今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フュージョン3チューブレスタイヤ ひび割れ

記憶が定かでないけどたぶん3ヶ月以上前から、
割とエアが減りやすいと思ってたけど、走行前には空気入れをしてたので、
気にすることもなく・・・

1ヶ月以上前から、1日2BARほど抜け始め、、、
でも朝入れて帰宅すると1BARほどの抜けなので、また気にすることもなく・・・

装着が悪いんかなと、タイヤを左右入れ替えたんやけど
石鹸水ではエア漏れは確認できず、症状は変わらず。

ほな水につけてみる方法で確認してみると・・・
もしかしてこの微かな泡? YouTubeで撮るには細かすぎて分かりづらいほどの小さな気泡が。
パンク修理剤を入れて様子を見ようかとも思ったけど、、、

最近気になる、ひび割れ・・・

b0149340_19342331.jpg


これはもうあかんかなー。
ちょっとでも引っ掛けたら終わりかも・・・

明日、近所をウロウロ走って引退としようかな。。。


土曜日の朝食のカスタードクリームを織り込んだパンは、
こんな感じに焼きあがりました。
ふぁふぁで、美味しかった~♪
b0149340_2022059.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-07-25 20:05 | 自転車整備、チューブレス | Comments(5)
Commented by Siru at 2011-07-25 20:52 x
ありゃー、ちょっと酷いですね。
でも、まだ嵌めてそんなに経っていないよね!?

持ちが気になりますね。
Commented by shige at 2011-07-26 17:45 x
私も1年ほどで前後とも同じひび割れですね。摩耗は少ししかしていないのでもったいない。よく小さい砂粒がこのひび割れに挟まるの気になっているところです。Pro3+ラテックスチューブに変えようかなとも思ったのですがPro4が出るらしいし、少し待ちかな。
Commented by あえ at 2011-07-26 22:09 x
Siruさん、こんばんは
だいぶ割れてるなぁーと思いながらも走って、、、
走行距離1500km程度、ちょっと早いですよねー。
次回は、メーカーを変えてみようか悩み中です。
Commented by あえ at 2011-07-26 22:13 x
shigeさん、こんばんは
走行距離がどれくらいか分かりませんが、1年持ったら良さそうに思いますけど?
せめて5000kmは持って欲しいー。
Pro4ってことは、クリンチャー変えなんですね。
私もどうしようか迷ってるところです。
Commented by shige at 2011-07-27 08:31 x
自転車は2台持っていて、年間走行距離は両方合わせて2500kmたらず。
これから半分として逆算すると1250kmになります。(本当は4割程度なのでもっと少ない)
つまり摩耗はあまりしていないのは当然です。
経年変化に弱いのでしょう。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite