今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ごぼうダイエット

私がたまーに行うダイエットは、

「ごぼうダイエット」

自己流やから聞いたこと無いでしょ?
ごぼうは何と言っても繊維の王様!
食べ過ぎるとお腹がゴロゴロ言う時もあるけど、
体重を減らすという目的よりも、ぽっこり出てるお腹が少し凹むんですよー。
いろいろ溜め込んでるんで~(笑)
あとね、しっかり嚙むことによって満腹感を得るんですよ~。

料理はシンプルに、ごぼうの炊いたんと、きんぴらごぼうが多いかな。
1日1本は食べるようにしてて、だいたい4~5日ぐらい食べて終了。

今日で2日目やけど、へっこんだ気がするんやけどな。
あっ、それは同時に腹筋始めたのもあるかもしれへんけど、、、。^^;


日曜日は、マフィンの朝食でした。
b0149340_21235652.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-07-27 21:40 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by やまもも at 2011-07-28 08:04 x
ごぼう大好き! きんぴらも好きだけどシンプルに皮つきのままで短冊にしてから揚げにしたのがお酒にあうかなぁ~~~独特の土っぽい香りが好きです。
Commented by curtis at 2011-07-28 20:25 x
ごぼうは好きですが、胃腸が弱い私は…
それにしても綺麗なプレート…
こんな朝食だと一日笑っていられそうです。
Commented by あえ at 2011-07-28 21:11 x
やまももさん、こんばんは
私がいつも購入するのは、土ごぼうで30cm程の長さのタイプ。
私も包丁の背で皮を軽くこそぎ取るぐらい。
ごぼうを揚げたの好き~~!!
煮たものを揚げるのも好き~~!!
お酒に合います、合います!!
ほんでついつい飲みすぎ、食べ過ぎに~(これは私のことやった)
Commented by あえ at 2011-07-28 21:14 x
curtisさん、こんばんは。
えっ? 1日笑っていられそうって?
そうは行きませんよ~だ(笑)
これを食べた後は、curtisさんを引きづり回す地獄練へとご招待!
最近、curtisさん自転車に乗れない生活なんで、いじめるには今がチャンスだー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31