今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

なんちゃって!土佐センチュリーAコース

土佐センチュリーライド嶺北大会に行ってきました。
今回は走りに集中するために、デジカメは持って行きませんでした。m(__)m

でもそれがゆえに緊張して、朝から3度も軽量化・・・
頬はげっそりしたものの、お友達のK君と一緒に走ってモチベーションを上げようと、
会場にてK君に似た人を見つけては『待った~♪』とか、
『お待ち!』と馴れ馴れしく話しかけたもののみな無反応で、冷たい視線。
携帯かけてDNSと知り「ええー!」と、また軽量化に弾みがつき、ますますげっそり・・・

Aコース(160km) 5番目の最後尾でスタート。
その時点で、私のAコースは終わりました。。。

本日のルートです ここをクリックしたらルートラボが開きます

昨年はBコース(90km)で付いて行けたものの、Aコースはさすが脚が違う~!
すぐに列車からさようなら。
ええんです、一人旅は慣れてるし、男性と合わせて走ったら大変なことになります。

そんな一人旅でもいいことがありました。
第一チェックポイントを過ぎ、山の上の給水所で、
「女の子だけに、塩飴あげる!」って、
たくさん男性がいたのに、私だけ塩飴頂きました。^^

すれ違うロードのお兄さんから手を振ってもらったり、
「がんばれ~!」なんてエールを掛けてもらいました。
すごく嬉しかったです、ありがとうございました。

第三チェックポイントを過ぎてUターンしてると、ブログ友naoさんにお会いしました。^^
カッコイイお兄さんに合うとモチベーションが上がりますー!
休憩中に、以前Eテレ:チャレンジホビー自転車で見たストレッチ、
足をサドルの上に持ち上げるの・・・とか普段やらなかったら
サドルから脚が下ろせずに(たぶん身体が硬いのと、脚が短いがゆえに?)脚が攣ってしまい・・・
帰ろうかと思ったのですが、
走りながら話してると気も紛れ、距離を伸ばせることが出来ました。
naoさん、ありがとう!

無理しない程度に距離を伸ばして、正規Aコースは完走できなかったものの無事ゴール。

走行距離  153km
獲得標高  2010m
走行時間  6時間48分
所要時間  7時間16分
最高速度  55.8km
平均速度  22.4km/h
平均心拍数    145
最高心拍数    183
平均ケイデンス   83
消費カロリー    3022kcal


やっぱりイベントはデジカメ持って風景などを写しながら走ったほうが
後々記録や、記憶に残って楽しいなって、今回感じました。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-07 20:29 | イベント参加 | Comments(10)
Commented by モミー at 2011-08-07 21:03 x
お疲れ様でした。
Aコース完走されたのはすごいですね。
Bコースの集団について行くだけでお腹いっぱいな自分はあえさんくらい練習をしないといけないですね。
Commented by curtis_01 at 2011-08-07 21:35
お疲れ様でした!
なかなかお腹いっぱいになるコースですね。

同じコースを走る仲間たちがたくさんいるって、
なかなか楽しいです。
膝治ったら、なんかイベント出たいなぁ。
Commented by aonori at 2011-08-07 21:35 x
度々の自己軽量でお疲れでした。
緊張からの軽量。ピーピーの軽量?どちいでもいいことですね。(^_^;

150km強走ってAV22.5km/hは十分な早ですよ。
Commented by あえ at 2011-08-07 21:46 x
モミーさん、こんばんは
Bコースお疲れさまでした。
いやいやAコース途中で挫折して、中途半端なコースで終わりました。
でもいい景色を堪能できよかったです。^^
Commented by あえ at 2011-08-07 21:53 x
curtisさん、こんばんは
もう、この坂ええわーと、ぶつぶつ言いながら走ってました(笑)
距離は短くても楽しく走れるルートがいいなー!
curtisさんやったら、チームメイトでどっか走りにいくのってないの?
お揃いのジャージ来て走ってる集団はカッコイイです。^^
Commented by あえ at 2011-08-07 21:56 x
aonoriさん、こんばんは
今朝はaonoriさんのことを思い出してました。
トイレで滑りそうになり、慌てて洋式探しました(大笑)
軽量化は嬉しいけど、お腹が痛いのはねー!
帰りの25kmは、脚が痛くてスピードが出せませんでした。これも実力。
次回は足より、おなかの方を鍛えるようにします。
Commented by You at 2011-08-08 04:18 x
あえさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

第1,2CPでは休憩も取らず出られてたので関心していました(^^)
頭の目印を気にかけていたものの抜いたことに気付かず…
後半ペースアップしたので、結局今回もご挨拶出来ませんでした(T_T)

折り返しての対向時、会釈出来ただけ1歩前進かな。

P.S.
走行距離は丁度170kmありますよ。
Commented by あえ at 2011-08-08 19:59 x
Youさん、お久しぶりです。
昨日はセンチュリーライドお疲れさまでした。
Commented by nao at 2011-08-08 21:32 x
あえさん、こんばんは。
なんとか完走できました
後押ししてくれた、あえさんのおかげです
有難うございました。
Commented by あえ at 2011-08-09 20:42 x
naoさん、こんばんは
完走おめでとうございます。
やったー!!
やりましたねー、あのウエア姿を見たときに走りきると思ってました!
なんだか自分が完走したように嬉しい。良かった!
私もUターンしようと思ってたけど、前にnaoさんが見えたんで木の香まで
距離を伸ばすことが出来ました。こちらこそありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite