今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

安全運転でお願いしますね。

土佐センチュリーが終わったら、朝練も夕練もお休み・・・。
シーズンオフに入ってます。
お盆やからね。^^

6年前に焼いたパン、パン教室にも通ってなくて、
朝4時に起きてホームベーカリーのスイッチを入れて作ってた頃。

b0149340_5345487.jpg



これは最近焼いた、あま~いパン!
私はバケットとかを主に作りたかったけど、
家族や友達、ブログ友の誰かさんは甘くてソフトなパンが好きなんで
ついついそちらを作りがちに・・・。

b0149340_5352016.jpg


b0149340_5354223.jpg



その甘いパンを好きな誰かさんや、猛スピード出して下った話を聞くと、
凄いなーなんて思わない、
こけんでよかった、無事に帰宅できてよかったと思う。

ローラーで落車した話を聞くたび、ドキドキ、
割れたヘルメットを見るたび、ドキドキ、
もう心臓が幾つ合っても足りません!

b0149340_54526100.jpg


安全運転が一番。

無事に帰ってきてくれることが一番。



しっかり朝ごはんを食べて、

今日も元気で、行ってらっしゃい!!


深夜勤務、お疲れさまでした。


[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-10 05:56 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-08-10 22:34 x
パンにつられて今宵もフラフラと参りました。
甘くてソフトなパンは大好き!
特にこの二枚目のアーモンド散らしたやつなんか最高ですねぇ。
でもフォカッチャとかカンパーニュも好きですよ。

確かに安全第一。生きててナンボです。真似しないでくださいね。
自転車も仕事も。人生も(笑)
Commented by 親方 at 2011-08-15 08:25 x
おはようございます。
おひさしぶりです。
実は 僕は大怪我の体験者です。
センチュリーラン参加中に 下りで転んで
チーム仲間が発見→営林署のバン→救急車→ドクターヘリ
と運ばれ
肋骨骨折 肋骨が肺に刺さり血肺 骨盤骨折 右手指骨折 右肩甲骨骨折 と ひどい怪我をしてしまいました。

そのときかぶっていた ヘルメットの内部はひび割れだらけ。
結局 2ヶ月入院してしまいました。

本当に多くの方々に迷惑と心配をかけてしまいました。
そして 多くの方に支えられて また自転車に乗れています。

とにかく怪我をして何もよいことはありませんよね。
いま 楽しい自転車仲間に囲まれ 毎日をおくれていることは
すごく幸せなことだといつも感じています。

スポーツ自転車でノーヘルの方を見ると すごく危険だなと感じます。
とにかく安全で楽しくが一番だと思います。
Commented by あえ at 2011-08-16 06:09 x
curtisさん、おはようございます。^^
すいません、お返事遅くなってしまいました。m(__)m
いつもコメントありがとうございます。
フォカッチャ、カンパーニュも好き?
じゃぁ、今度夏らしくトマトのフォカッチャ作ろうっと。^^
あっ、私もcurtisさんのことオトコノコと思っていますよー。
それも、オトコマエのオトコノコやけどね!
Wink!(笑)
Commented by あえ at 2011-08-16 06:16 x
親方さん、おはようございます。
お久しぶりです、コメントありがとうございました。^^
思い出しました、親方さんとの以前の会話。
病院での看護師さんとの「レースのパンツ」の話とか。。。
数日前、乗鞍を走ってきたのですが、乗鞍でもノーヘルで下ってる人を何人か見ました。
口が悪いですが、一度頭を打たないとヘルメットが大切なことが分からないのか!と
言ってしまいました。。。
怪我をしてからでは遅いし、つらいのは自分だけじゃない。
親方さんのメッセージを読んで、多くの方が安全運転で走行して下さるといいなと
思います。
そして、こうして親方さんの出会いにも感謝します。
ありがとう!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite