今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ええな、ええな、長野県 ~番外編~

長野では、高崎市に住んでるお友達にお願いして私が行きたかった、
軽井沢:丸山珈琲:ハルニレテラス店にて待ち合わせ、お茶しました。
ここは最近開発されたリゾート地で、一度行って見たかったんです。^^
初めてのオフ会も軽井沢でした。

b0149340_18381330.jpg


b0149340_18382748.jpg


彼女とは掲示板を通じて知り合った10年来の友達で、
初めて彼女の家にお邪魔したとき、玄関ドアを開けた右側の廊下に
自転車が吊り下げられてました。
口には出せへんかったけど、
なんじゃー、こりゃぁ~!!と、あ然としたものでした!

そやって家の中、それも廊下に自転車が吊ってある、
普通じゃ考えられません(笑)
思わず、冷たい視線を・・・。
ご家族の愛車で「サーベロ」という、初めて憶えたロードバイクでした。


さてその彼女から軽井沢でこんなフルーツを頂きました。
モモとネクタリンの掛け合わせで、「貴陽」という品種らしいです。
b0149340_18385762.jpg


ジューシーで、甘くて美味しい~!!



これは果樹園の直売に行かんと~!と立ち寄ったお店には、
市場には出せない規格外のフルーツが、A4ほどのビニール入れ放題500円!
値段もそうやけど、
ワッサー、ネクタリン、梨、りんご、プルーン・・・
こんな光景(フルーツ三昧)、見たことがない~、
かっ、かっ、感動もんです!

b0149340_18392063.jpg


すいません、大阪のおばちゃん根性丸出しで
ビニール袋からはみ出して落ちそうなぐらい入れまくりました。
こんなとき性格が出るなぁー。^^;
その成果がこれです(大笑)
b0149340_18395112.jpg

これだけで500円、

もう、やすっ、やすっ、やすっ!!


安曇野の産直では、洋ナシが200円、ブルーベリーが350円でした。
もう、なんじゃこりゃぁーー!!

b0149340_18401222.jpg


買わんかったけど、イチゴや、ぶどう、スイカなどもありました。
果物は大好きなんで羨ましいなー。

フルーツ園巡りサイクリングなんてあったら、私一番に行くと思う!
真っ赤なリンゴ園畑をサイクリング、一度走ってみたいなー!


帰りはいつも立ち寄る淡路SAにて夜景を。
明石海峡大橋と神戸の夜景
b0149340_18403017.jpg



朝食のフルーツは、
キューイフルーツに、バナナ、ブルーベリー、プルーン、ネクタリンでした。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-19 20:33 | 遠征(四国以外) | Comments(8)
Commented by やまもも at 2011-08-20 14:13 x
あ~爽やかな風に甘酸っぱい香りが漂ってきそうね~
果物好きとしても気になりますっ!!
Commented by curtis at 2011-08-20 16:57 x
本当に素敵な長野への旅だったんですねぇ。
しかし、果実が安い!
それはマフィンの朝食にはフルーツテンコ盛りですね!

ビタミンたくさん摂って、お肌もツルツル?!
Commented by ミュウ at 2011-08-20 19:38 x
景色最高ですね~すばらしい写真ばかり~
どんだけ走ったの~~!すごいな~

「ワッサ-」? 言ってない言ってない。
「貴陽」って品種ですよ。
安くていいとこ見つけたね。
来年は送るからね~~~
Commented by あえ at 2011-08-20 20:51 x
やまももさん、こんばんは
瀬戸内海は、柑橘系サイクリングが出来るんでええよねー。
でも黄色やレモン色もええけど、赤い実って、なんか可愛くて~♪
いつか真っ赤に実ったリンゴ畑の真ん中をサイクリングしてみたいです!!
Commented by あえ at 2011-08-20 20:58 x
curtisさん、こんばんは
長野県に引っ越したいぐらいです!!
でも海岸線走りたいし、うどんもないから、、、香川で。^^;
curtisさんの住んでる宮城県も、過去1度しか行ったことない(高速素通りなら5回ほど)けど
いい印象しか残ってないよ。
あっ、素通りって、どこに行ったのかと言うと奥入瀬です。m(__)m
ビタミンいっぱいとって、若返らんとね(大笑)
Commented by あえ at 2011-08-20 21:02 x
ミュウちゃん、お世話になりました。
とっても楽しかったです。
今夜から私もローラーしますわ、玄関先で!(笑)
すいません訂正してきました、最近耳が遠くなったみたいです、、、老眼やし。m(__)m
ありがとう。^^
たまたま帰る間際に、信州中野IC入口前の果物店に寄ったら安かった!
形のいいのとかは、それなりの値段してましたよ、それはお土産用で買いました。^^
来年?
来年も行きたいなー、あはは!(笑)
Commented by at 2011-08-21 10:49 x
ネクタリン下さい(懇願)
Commented by あえ at 2011-08-21 20:10 x
ウ兄ちゃん、こんばんは。
ほなネクタリンと交換に、兄ちゃんの18番:大川山に案内お願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31