今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

眉山登って、汗、汗、汗

所用で徳島市まで。
せっかく徳島に行くんやったら、登らんとそんそんでしょー(笑)って、
早めに家を出発して、眉山(びざん)へ。

眉山(びざん)とは、徳島市のシンボル的山で、眉のような形をしてることから、
眉山と言われてるようです。
上り口は西部公園側からと、城南高校方面側の2箇所で、
今日はJAバンク徳島スタジアム(蔵本球場)の駐車場に車を止めて、
西部公園側から約4.5km、平均5.4%のルートをスタート!

徳島市の天気予報では曇り空やったけど、
家は小雨が降ってたため、きっと雨で走れんやろうと思って、
アームカバーなし、半パン半袖、おまけに軽くしか日焼け止めもしてなかったのに、
晴れてきた!
太陽が出てきた!
あぁぁぁ、シミが、、、あぁぁぁ、そばかすが、、、あぁぁぁ、紫外線が、、、(><)

眉山は、ランナーやウォーキング、散歩してる人が多く、
挨拶しながらの走行となります。^^

50mごと?
いや30mごと??に、

「おはようございまーす!!」

「おはよう、がんばっとうなぁ!」


「おはようございまーす!!」

「おはよー、朝から元気やなぁー!」


「おはようございまーす!!」

「おはよう、ワシも元気出るわー!」

このあと所用のために汗をかけへんようにと、ゆっくり走ろうと思ってたけど、
「がんばれ~!」なんて振り向きざまに大きな手を振ってくれたり、
すれ違った後でも大きな声でエールを送ってくれたりしたら、
ギアを落とすわけにも行かず、、、
立ち漕ぎと言う名のダンシングもやってみたり・・・^^;

結局、大汗だく・・・・(><)


眉山公園から、徳島市内を見下ろして。

b0149340_2052085.jpg


b0149340_2054097.jpg



阿波踊りの名残かなー、まだちょうちんも・・・
b0149340_2063828.jpg



眉山公園には、無料駐車場もあるので、ここに車をとめるのもいいかも。^^
b0149340_2082697.jpg



こんな景色を見ながらの下りになります。
雰囲気としては、岐阜の金華山に似てるような・・・・?
b0149340_2094654.jpg



所用が終わって、ちょっと一服。^^
徳島は、カフェ(コーヒー屋さん)が多いんで、カフェ巡りも楽しみの一つ。
私は犬派やけど、、、猫派には有名なお店です。^^
いつも駐車場がいっぱいで諦めてたけど、
アプローチも、猫ちゃんがお出迎え。
b0149340_20263570.jpg


b0149340_20233764.jpg


ほっと、一息。

美味しいな~。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-20 20:40 | 遠征(四国) | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-08-21 07:49 x
確かに声を掛けられると、頑張りを止めるわけにいきませんものね。
“ああ。つらいぃ!”と思いつつも小学生に声かけられると
ペダルに力を入れちゃいます(笑)

犬も猫も好き!
Commented by あえ at 2011-08-21 09:22 x
恋愛運UPcurtisさん、おはようございます。^^
今日はcurtisさんとこも雨みたいなので、ガレージでローラーですかね?
私を坂で置いていかん程度にお願いしますね、m(__)m

そうそう乗鞍高原でね、ほんまにお互いの自転車に紐を縛って
女性の方を引っ張ってる男性の方がいたんですよ!
思わず目が・・・!!
「がんばって~」って声かけたら、男性の方は無口で必死でしたが、
女性の方は笑顔で嬉しそうに手を振ってくれました。^^
ええなぁ、私も一度でもええから・・・、curtisさんお願いします。^^
Commented by qtrvspop at 2011-08-21 09:26 x
猫マークのカレー、好きです。
Commented by あえ at 2011-08-21 20:12 x
qtrvspopさん、こんばんは
ここのお店は、美人さんばかりなんで嬉しいですよね!
ニカッ(^▽^)、違うかー(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31