今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スポーツドリンクは、スポーツ店で!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます~!
初めてお会いするみなさん、ようこそいらっしゃいませ。
心をこめて握手です。^^
あっ、握手をされてなかった(書いたり書かなかったりで)方もいますよね~、
すみません、
はじめまして、改めて心を込めて握手です。^^


ここに来てやっとモチベーションが上がってきました。^^
今までも十分楽しそうやった?


さて以前エネルゲンが店頭から消えたことの記事を書いたと思うけど、
最近になって、
キャノンデール乗りの048.gifお兄さんにその話をしたら、


「スポーツドリンクは、ドラッグストアじゃなくて、

 スポーツ店の方が取り扱いが多いから、行ってみっ!」



スポーツ店には行くけど、目的の商品+αぐらいで、
あまりウロウロせえへんから知らんかった。


行って見るとほんまにドラッグストアでは見たことが無かった、
スポーツドリンク(粉末)が沢山あって、ルンルン、ランラン~♪
味が分からへんので、気になるのを購入して味見。^^

b0149340_1843868.jpg


筋肉を付けるようなサプリメントもいっぱい!!
へぇ、へぇ、へぇぇ~!!

って、今更ながら・・・(ToT)/~~~
知らんかったんやもん、
ボトルに何を入れてるかは教えてくれるけど、どこで買ったまでは聞かなかったし、
話してくれたこともなかったんで、
「通販かぁ・・・」って勝手に思い込み。

私みたいにドラッグストアばかりで購入されてる方は、
ぜひスポーツ店(スポーツデポ等)に行ってみたら?
「うわぁぁ~、いっぱい!」って、びっくり、感動します。^^


さて、以前5つ200円で購入した桃をコンポートにした話はしたと思うけど、
その桃を使ってパン作り。

b0149340_19212373.jpg

水気を切った桃はスライスして、事前に作って冷やしておいたカスタードクリームの上に乗せてます。^^


ぐるぐると巻いて、
ぐるぐると丸めて、
さささと成型して、
発酵。






仕上げにカスタードクリームを表面に軽く塗って、スライスアーモンドをトッピング。
180度のガスオーブンで、約30分焼いたら・・・

焼き立て~♪

b0149340_19242814.jpg


クンクンクン、いい香りです。^^
お菓子とか、パンの焼き立ての香りって、ええねぇー!!
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-23 20:29 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by ORO at 2011-08-23 21:31 x
こんにちは。
はじめまして。OROと申します。

以前に高松空港への朝練の記事を書いていらっしゃったようですが、空港までの坂はかなりきついですか?
実は今度高松空港勤務になりまして・・・ロードで自転車通勤を考えているのですがどうですかねぇ。。。
Commented by ちはる at 2011-08-23 22:02 x
こんばんは。
自転車に、パン作り。ステキな趣味ですね。
手作りパン、あまりにおいしそうなので私も挑戦したくなりました。
スポーツドリンクはメダリスト、味にはだいぶ慣れました。
ちょっと薄味から。

Commented by curtis at 2011-08-23 22:38 x
これまた美味しそうなパン!
これはカットした写真も見せてくださいね。

でも、このパン食べたらかなりの距離走らなきゃいけなそう…
Commented by あえ at 2011-08-24 22:09 x
OROさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
自転車通勤を考えているなら、まずはご自分で走ってみてはどうでしょうか?
休日の日にでも始業時間に合わせて、どれくらい通勤時間がかかるのか、裏道はとか、
高松空港へ行く道は、ルートが多々あるので、試走して、
無理なら体力が出来てからはじめてみるのもいいと思いますよ。^^
Commented by あえ at 2011-08-24 22:11 x
ちはるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
パンのカロリーを消費するために、自転車で走っているようなものです(笑)
メダリスト、まだ飲んでないんですよー。
薄味ですか?
では週末にでも・・・、楽しみ~♪
Commented by あえ at 2011-08-24 22:15 x
curtisさん、こんばんは
あっ、今curtisさんの名前をタイピングしたら、お腹鳴りました、、、スイマセン。^^;
昨日のパン、朝に玉子焼き作りながらカットしてたら写真写すの忘れてた・・・(><)
後から、うわぁぁー、再度作って次回こそは!
curtisさん、うちの隣に住んでいたら、永遠に3段腹決定です(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30