今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

たま~に食べたくなる、メロンパン

自転車を自分でいじってると、
ちょっとした音でも、あれっ?いつもと違う・・・と思えるようになってきました。

なんか少しずつ成長してるようで嬉しい!

日曜日に走って気になった後輪からの音。
リムは洗ったし、ホイール装着したままやけどブレーキシューも布で拭いたけど、
やっぱりブレーキ掛けたらいつもと音が違う・・・

タイヤを外してみたら、

b0149340_2057270.jpg

なんかブレーキシューにくっ付いてる!


濡れ雑巾で擦ったけど、それでは落ちんかったみたい。










こんなんをほって置いたら、リムに傷が付いて、結局ホイールがあかんようになるんよね。
ってことを最近知りました。(ーー;)

明日、一度は自走で行ってみたかったところへ走りに行く予定。
そのための点検作業でした。



たま~に食べたくなる、メロンパン
b0149340_21144854.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-26 22:21 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by curtis_01 at 2011-08-27 17:47
おお!明日はロングですか?
好きな所に自分のチカラで行くっていうのが自転車のイイトコですね。
楽しんできてください。

メーローンーパーンー、食ーべーたーいー!
カリっとした皮が良いんですよねぇ。
Commented by プッチー at 2011-08-27 19:38 x
先日は、お土産ありがとうございました。

2ヶ月ほど前に、初めてサイクルショップで会ったとき長話になり、すみませんでした。

いつもブログを拝見させてもらっています。写真がきれいで楽しみにしています。私も写真を撮るのが趣味ですが、あえさんみたいに上手に撮れません。会社のサイクリング仲間も関心していました。

へたれの私ですが、いつかはあえさんとサイクリングに行ける様に、今はトレーニングをしています。
今後も、よろしくおねがいします。
Commented by あえ at 2011-08-27 22:00 x
curtisさん、こんばんは
ロングじゃないです、ライドですよ。^^
以前は「夕立」とか「にわか雨」とか表現が易しかったけど、
今や「ゲリラ豪雨」
走行中も、空を見ながらやって、ドキドキもんでした。^^
curtisさんのところは、なんかはっきりしないお天気の予報ですねー。
「トラのシマシマパンツが乾けへん!」って言ってませんか?^^

あっ、このメロンパンもカロリーたっかーいよっ!(笑)
でもほんまは表面にグラニュー糖をまぶすけど、止めました。。。
Commented by あえ at 2011-08-27 22:04 x
プッチーさん、こんばんは。
初の書込みありがとうございます。
緊張したでしょー!(笑)
少しでごめんなさいね、先日ブログに登場させていただいたお礼です。^^
こちらこそありがとうございました。

あっ、ショップでトレック乗りの方とのヒルクライムした話聞きました?
プッチーさんも後ろから煽ってあげますから~(笑)

おっ、トレーニング、いいですね、がんばってますね。
私も剣山へとポタポタ走りトレーニングしてきました、ウッシッシ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite