今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

鳴門金時ブレッド

甘くて、美味しい鳴門金時が出回り始まりました!
鳴門金時とは、徳島県鳴門市やその近辺で栽培されてる、さつまいものこと。

焼き芋に、スィートポテト、スライスして揚げても、サツマイモご飯にしても美味しいけど、
まず作ったのは、、、

鳴門金時ブレッドでした。^^
角切りの鳴門金時を、ゴロゴロ入れました~♪
b0149340_2095398.jpg



鳴門金時のホクホク感を出したかったんやけど、伝わるかな?
粉は、北海道産:春よ恋
こんなに一杯さつまいもを入れてもボリュームあるパンに焼きあがります。^^

b0149340_19525954.jpg


気温が低くなったら、
手作り補給食も持って行きやすくなるので、いろいろ作る楽しみも増えそうです。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-08-30 21:07 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by ike at 2011-08-30 21:18 x
毎日美味しそうなパンを焼いて、自転車にもがいに乗って、すごい。
パンは焼かないけど、自転車についての話は、参考にさせてもらってます。
Commented by あえ at 2011-08-30 22:10 x
ikeさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
自転車も、パン作りも楽しんでね、今のところ続けらています。
ここだけの話、焼いてるのは週3日程度で、これを焼いたのは実は先週でして・・・。
なかなかUPするチャンスが無かったんで、今日になりました。^^;
私の自転車の話なんて、あんぽんたんで参考には?程遠いと思いますが、
また遊びに来て下さいね。^^
Commented by curtis at 2011-08-30 23:17 x
ホクホク感が伝わるっていうより・・・
食・い・た・い!

これ補給食にしたら、距離が伸びそう!!
Commented by jake at 2011-08-31 09:25 x
ちょっとご無沙汰でした。
このパンもおいしそうですね~。サツマイモたっぷりで、補給食にも良さそうです。これから秋になるとまたいろんなパンを見せていただけそうですね。
Commented by あえ at 2011-08-31 21:12 x
curtisさん、お疲れさま、お帰りっ。
疲れてるのに、いつもありがとう!
さつまいもなんでね、補給食にしたら腹持ちがいいんですよ。^^
curtisさんやったら、花山ダム3往復は行けそうよ。

昨日も遅かったみたいやねー。だいぶ疲労が溜まって来てきてない?
そんなときは目を閉じて、きゃわいい女の子とサイクリングしてる様子を妄想~!
そのうち置いていかれる夢を見て、ハッ!と目が覚める・・・なんちゃって。^^
Commented by あえ at 2011-08-31 21:18 x
jakeさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^
ありがとうございます、さつまいもがね美味しかった~♪
今朝は、さつまいもを練りこんだパンを持っていったんやけど、
適度にシットリ感があって走りながらでも食べやすかったです。^^

そうそうバターが値上がりしましたねー!
小麦も値上がったし、なんだか高額な趣味になりつつありますー。^^;
その後、発酵器は購入されましたか?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite