今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

雨続きなんで、ローラーはなしね。^^

昨日も雨、今日も雨、たぶん明日も・・・

乾燥機が無いんで、お洗濯物がたまり放題!
3本ローラーしてお洗濯物をより以上増やしたくないんで、
止む終えなくローラーはなしね。^^


今日は、ほとんどの時間をキッチンで過ごしてました。
パンを捏ねたり、お菓子を作ったり、もちろん食事の用意も。^^

そやから自転車はいっさい触らんかった。
珍しいかも。
洗ったら一緒やけど、なんか作業した後の手でパンを捏ねたりするんはねー。

今日のおやつは、抹茶ロールケーキにしました。^^
抹茶いっぱい入れ過ぎて、濃厚になったけど・・・

b0149340_1919966.jpg




さて明日の朝食用パンやねんけど、ガスオーブンに入れる直前の写真。
どんなパンが焼きあがるかは、明日のお楽しみ。^^

b0149340_19333313.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-03 19:52 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by コネコ at 2011-09-03 21:07 x
濃厚抹茶ロール 美味しそう^-^
洗濯物が増えるからローラー無しとはwww
朝食用のパン どんな感じに焼きあがるのだろう@@
台風過ぎたら前山行きですね 大雨の後は危ないかな?
Commented by curtis at 2011-09-03 21:27 x
どんなパンが出来るんでしょう?(笑)
にしても、抹茶ロール!
濃厚なのも美味しそう!
珈琲でも紅茶でも日本茶でも合いそうですね。

10年後もオレはヨダレ流しながらこのブログ読んでる気がします・・・。
Commented by 親方 at 2011-09-04 19:06 x
こんばんは
おいしそうです。
札幌も ずーと天気が悪い日が続いて 自転車に乗れません
四国は きっと北海道よりひどいんでしょうね。
北海道のロード乗りは いよいよツールド北海道が間近で
追い込みのころですが 自転車に乗れなくてあせっている人も多いのではと 思います。
僕は今年も 応援なのでかなり気楽ですが、息子が参加するので
ちゃんと 100数キロ走りきれるか やっぱり心配です。
北海道はツールが終わると例年 一気に寒くなって ロード乗りには厳しい季節になります。 なので今のうちに自転車を楽しみたいのですが
天気が悪くて悲しいです。 

やっぱり あえさんのお菓子はおいしそう(絶対おいしい)

食べてみたい。 それでは また。
Commented by あえ at 2011-09-04 21:49 x
コネコさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
だってね現実問題、お洗濯物増えるでしょー?
汗かいたウエアは洗わんと臭くなるから洗濯するけど、部屋干しで臭くなる・・・(><)
特にタオルとかはね、臭いの嫌やし!

今日は降水確率も高かったし、台風の後なんで山は止めときました。
Commented by あえ at 2011-09-04 22:01 x
curtisさん、こんばんは
ありがとう、今日は風が強かったですねー!
でもそんな中でもライド、いい汗かいたcurtisさんも、
メンテした後の真っ黒クロすけくん、きっといい顔してたと思いますよー。^^

10年後のcurtisさん、もしかしてお菓子やパン教室に通ってたりして・・・!
反対に私が、curtisさんのブログ見てヨダレ流してるかもしれませんよー!
Commented by あえ at 2011-09-04 22:32 x
親方さん、こんばんは。
札幌は水曜日までぐずつく天気予報になっていますねー。
四国の台風被害の状況は分からないんです、NHKをあまり見ないので・・・。
香川の民法放送局は岡山と一緒で、「岡山・香川のニュース」が流れ、
岡山の情報(グルメ等も含め)の方が詳しかったりするんですよ。^^

さてレースが近づいてるのに天気が悪いのは焦りますねー、ローラーより実走したいし。
レースだもの、それに合わせて1年間走りこんで来る方も多いでしょう。
調べたら9/16~19日まで、場所を替えてのレースとなるんですねー。
レース参加じゃなくても、自転車乗りにとっていい季節には走っておきたいもの。
来週末が最後の練習日となりそうですね。
どうぞ無事完走できますように・・・じゃなくて、いい成績が残せますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite