今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いつかは200kmオーバーライド

私の中では200km以上がロングライドと思っていて・・・
今までの最高距離は180kmほどで、まだロングライドは行ってない。
シラス(クロスバイク)では、乗り始めて4ヵ月目には大坂峠を越えて
100kmオーバーライドしてたのに、
ロードバイク購入したからと言って、シラスとあまり走行距離が変わらん・・・。
距離は変わらんでも、獲得標高はぜんぜん違うけど。

「ロードバイクの方が早いし、楽やろっ?」

って、それはそうやけど、
第一、お値段や手間隙をシラスのトータル5倍以上はかけてるから、
乗心地も、早さも上回らんと話しにならんし。^^;

思えば700×28cのタイヤで、重量14kgやけど、
よう峠越えて徳島県の脇町まで行ってたなぁって思う。
フェミニン(ロードバイク)に乗りかけたら、もうシラスでは行けん。

そんなんで、そろそろ200km行っとこうかと、ルートを考え中。
日の入り時間が早くなってきてるんで、はよ決行せんと夜間走行だけは避けたいから。
200km走れたら、250kmも300km走行もぐっと近づいて走れそうな気になる・・・
って、それは気のせい?(笑)



雨上がりのウッドデッキにて、日曜日の朝食。
帽子パン。
b0149340_21295334.jpg


白い器のココットには、
カスピ海ヨーグルトに、手作りのブルーベリージャムと、マンゴーのコンポートを添えて。

9月に入ったんで、テーブルクロスを栗色にしてみました。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-05 21:52 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite