今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いつかは200kmオーバーライド

私の中では200km以上がロングライドと思っていて・・・
今までの最高距離は180kmほどで、まだロングライドは行ってない。
シラス(クロスバイク)では、乗り始めて4ヵ月目には大坂峠を越えて
100kmオーバーライドしてたのに、
ロードバイク購入したからと言って、シラスとあまり走行距離が変わらん・・・。
距離は変わらんでも、獲得標高はぜんぜん違うけど。

「ロードバイクの方が早いし、楽やろっ?」

って、それはそうやけど、
第一、お値段や手間隙をシラスのトータル5倍以上はかけてるから、
乗心地も、早さも上回らんと話しにならんし。^^;

思えば700×28cのタイヤで、重量14kgやけど、
よう峠越えて徳島県の脇町まで行ってたなぁって思う。
フェミニン(ロードバイク)に乗りかけたら、もうシラスでは行けん。

そんなんで、そろそろ200km行っとこうかと、ルートを考え中。
日の入り時間が早くなってきてるんで、はよ決行せんと夜間走行だけは避けたいから。
200km走れたら、250kmも300km走行もぐっと近づいて走れそうな気になる・・・
って、それは気のせい?(笑)



雨上がりのウッドデッキにて、日曜日の朝食。
帽子パン。
b0149340_21295334.jpg


白い器のココットには、
カスピ海ヨーグルトに、手作りのブルーベリージャムと、マンゴーのコンポートを添えて。

9月に入ったんで、テーブルクロスを栗色にしてみました。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-05 21:52 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-09-05 22:55 x
俺にとってロングは100マイル、160kmからって感覚です。
200kmって凄いわぁ・・・やっぱり、あえさんは凄い!

あの『帽子パン』だったとは!
食べてみたいと思ってたんですよねぇ。
そっか、甘いんだぁ。
Commented by aonori at 2011-09-06 16:20 x
200km以上がロングライドか-、あえさんの距離感はチト狂ってますなー。
とある実業団は130km程度でセミロングって言ってるんで200km以上がロングライドってそうなのかもしれませんねー。

でも一人で200は心がおっれちゃうよ-。
Commented by あえ at 2011-09-06 21:18 x
curtisさん、こんばんは。
私も以前は(内緒)100km以上がロングって言ってたんやけど、
とある人が180km走ってたんで「ロングお疲れさま」って言うたら「ロングと違う!」と
返されたので、ほな私も200km以上がロングにしようと決めたんです(笑)

甘くて、ほんわかな帽子パンはcurtisさん御用達のパンの筆頭やね。^^
バターと砂糖と小麦粉の塊やから、カロリーあるし、甘いし・・・でも美味しい!
これ食べたら200kmは走らんとね~(笑)
Commented by あえ at 2011-09-06 21:28 x
aonoriさん、こんばんは
私みたいにね一人で走ってるものにとっては、高く目標を設定しておかんと、
続けられへんっていうのがあるんよー。

そりゃぁ、言うたら一緒に走ってくれる人はいるけど、
元国体自転車選手、元トライアスロン3位選手、実業団登録選手・・・、
私の周りってこんな人しかおらんし、
以前競輪選手とサイクリングしたときなんて「遅かったやん、写真撮ってたん?」って
そんなん時速40kmでや走れません(号泣)
元トライアスロンの人もゆっくり走ってるでしょ?と時速35km・・・
自分に自信をつけるためにも、精神的に鍛えてる最中です。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー