今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大坂峠、眉山経由大川原高原へ、ロングライド!

今日は、祝!200kmオーバーロングライド行ってきました。^^
途中ルートからですが、大坂峠、眉山、大川原高原へのルートはこちら ルートラボが開きます。

日の出と共にスタート
今日は自走で行きたかった、標高900mアジサイと風車の大川原高原を目指して、
200kmライドにしました。
国道11号線を徳島に向かって、香川県東かがわ市引田で右折、大坂峠を通って徳島へ。
走った道を振り返って。
b0149340_1941531.jpg


徳島に入ったら、空がどよ~~ん。
一気にモチベーションダウン、、、
帰ろうかな、帰ろうかな、、、頭の中をぐるぐる
b0149340_19425057.jpg


r1号線を徳島に向かって、せっかくやから眉山を登ってから帰ろうと、
途中の名田(なだ)橋から見た、眉山(びざん)。
ほんまに山の形が、眉の形してる!
b0149340_19441321.jpg


西部公園側から、眉山へ。
最初は、急な坂やけど、そのうち緩やかな道になります。
b0149340_19454374.jpg


途中、徳島市の風景を見ながら、いつものように、
「おはようございまーす」
「おはよう!」
いつもと変わらぬ挨拶しながらの走行。挨拶ってええねー!
b0149340_1947268.jpg


どよーんとしてた空も一気に快晴に変わって、
じゃぁ、、、大川原高原に上ろうかな。
b0149340_19513230.jpg


ふと振り返ったら、沈下橋。
徳島県は、沈下橋って多いなー。
b0149340_19533015.jpg


この後、私の前にロードのお兄さんがっ!
先日、妄想したときと同じシュチュエーション 。
もしかして・・・「後ろ付いてもええよ」って言ってくれるんかと思ったら、
3秒後には、もう私の前から姿が無かった・・・撃沈。
現実は、妄想みたいにいかんねー(笑)


大川原高原を登り始めたら、急な坂に後悔
来るんじゃなかった、来るんじゃなかった・・・ばっかり頭の中ぐるぐる~。
いかんね、
いつも一人で走ってると、それが当たり前になってたけど
たまに大勢で走ると、一人での走行では精神的に気弱に成ってしまう。

前回は3度脚を付いてしまったけど、
今回は、いきものランドまでまったく脚を付かずに走行。

ここでボトルの水を補給。^^
b0149340_2032569.jpg


b0149340_203456.jpg
 前回(7/9)登ったときには
 気が付かなかったんか
 なかったんか分からへんけど、
 途中、三合目とか、表示がありました。

 嬉しいよな??

 看板で、大川原高原まで××キロと
 いう表示があるんで、
 いるような、いらんような?





ほんで大川原高原に到着。
b0149340_2082353.jpg


写真が多いんで、この続きはまた次回。

                    なかなか現実は妄想みたいに、甘くはないな~(笑)
                           応援ぽちっ!お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-10 20:21 | 遠征(四国) | Comments(8)
Commented by caad-s at 2011-09-10 21:03 x
先を越されちゃいましたね。
獲得標高もしっかりあったと思います。
お疲れ様。
Commented by qtrvspop at 2011-09-10 21:13 x
200+、お疲れでした。
オオカ~ラへ行った×挨拶からすると、眉山へ行ったのは朝の早い時間だったのでしょうか。
昼から、眉庄コースから上りましたよ〜。
Commented by curtis_01 at 2011-09-10 22:00
200km越えおめでとうございます!
凄い獲得標高・・・絶対俺、坂で置いてかれると思う。

パンよりも爪の垢を希望します。
Commented by すなっち at 2011-09-11 08:49 x
200km、おめでとうございます!そのうち200kmがフツーになって常識人の感覚が麻痺してくる日が来るかと。。(笑)大川原高原、次回が楽しみです!
Commented by あえ at 2011-09-11 19:48 x
caad-sさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
先を越された?
caad-sさんも200kmライドの予定なんでしょうか?
その際はどうぞ道中気をつけて、楽しいライドになりますように。
Commented by あえ at 2011-09-11 19:53 x
qtrvspopさん、こんばんは。
オオカ~ラって、私が行ったのは大川原高原で、同じ場所を指してるのかな?
眉山を登ったのは8時半前後でした。
昼間は暑くて、「こんにちは」って挨拶の声掛けも忙しかったでしょう!
お疲れさまでした。^^
Commented by あえ at 2011-09-11 19:59 x
curtisさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
そんなこと言わんと、一緒に走ってね。^^
大丈夫、背中のポケットからパンをぶら下げて走るから、
curtisさん、ぜったいに千切れないと思う・・・^^
いつか、本当に一緒に走れる日が来たらええな~。
Commented by あえ at 2011-09-11 20:02 x
すなっちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
キャハハ!!
そんな日が来るんでしょうかね?(大笑)
100kmはもう普通になってます(ほな、前兆?!)
でもこんな走り方してたら、友達がますます減りそうなんで、
次回からはおとなしく走ろうと思ってます。。。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30