今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『パンク王降臨』とググッたら、私でした。

またシラス(クロスバイク)がパンクです・・・。
記事には書かんかったけど、1ヶ月ほど前もスローパンクにて修理。
今朝乗ろうとしたら、パンクしてた(><)

シラスの走行距離はたぶん12000km、
フェミニン(ロードバイク 15000km)の場合、パンクは1日のみなのに
(タイヤ交換でチューブを挟み、自分でパンクさせてたことは多々)
シラスはもう数えきれんほど。

今までのパンク修理の経験で、シラスの場合はレバー無しでもぜんぜんOK!
そんな経験、嬉しくない(::)


タイヤからチューブを取り出し、接着剤にて修理している間に、
タイヤに何か刺さってないかチェック。


b0149340_19242175.jpg
b0149340_19234419.jpg
 穴が空いてたところから、
 先の尖った、石の様なものを
 発見!


 うわー、タイヤの穴、大きいけど、
 裏までは貫通してなかった。

 新しいタイヤないしなー、
 どうしようか?


 とりあえず応急処置ってことで、
 穴をボンドで塞ぐことにしました。

 シラスでは峠や、坂はほとんど登らんし、
 近場走行、パンク修理はすぐに出来るし、
 パンク覚悟で、
 しばらくコレで走ることにしました。




ほんでパンクのことを記事にしようと「パンク王降臨」でググッてみたら、
私のブログがトップに出た~!
「パンク王」では、上位に・・・!!

ええーーー!!
パンク王は、私ってこと??

そんなん、いらん、いらん。


私のところに住み着いたパンク王、誰かもらって下さい。
 
タダで、なんて言いません。
プチパンつけるんで、お願い!!
b0149340_19371848.jpg



               パンク王はいらんけど、ぽちっ!ぐらいならしてあげるという方は、   
                            応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-13 20:32 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by curtis at 2011-09-13 22:31 x
パンは食べたいけど、パンクはなぁ…。
そのままパンク王として君臨していてください!
Commented by つゆつゆ at 2011-09-13 22:34 x
それはね、シラスがやきもちやいてるな( ̄ー ̄)
「私もたまには遠くに行きたい~」って言ってるw
ということで次回はシラスで200キロ行ってみよー
Commented by すなっち at 2011-09-13 22:41 x
試しに私もググッてみたら本当に「あえさんのブログ」が上位に出ました!(笑)

おいしそうなパンがいつも出てるので「パン食う王」になら私もなっていいんですけど。。(苦笑)
Commented by Siru at 2011-09-14 06:44 x
そういいながら、記事内に「パンク王」って
いっぱい書いたら、、、 笑
Commented by saba at 2011-09-14 07:34 x
あえさん、お早うございます。
パンク王!なかなか出て行かへんで〜
私の所に7ヶ月も居ましたから...(笑)
そのうち出て行きますって...きっとね!
今日も暑いんだってよ!いやだね〜

もぉー出る時間やわ!...急げぇ〜
Commented by コネコ at 2011-09-14 18:34 x
クロスバイクを買って2年が経ちますが(週末ライドのみ)いまだにパンク経験の無い私が通りますよ^-^
タイヤ交換の練習もしたのですが、2年前の事なのでもう出来ないかもしれませんw
プチパンを頂けるように山道を走りに行ってきますね
Commented by あえ at 2011-09-14 22:21 x
curtisさん、こんばんは。
このまま継続ですか~?
そっ、それだけは、ご勘弁を~!!
プチパンは甘くないんで、ほな今度は甘いパンを持ってくるから・・・!!
Commented by あえ at 2011-09-14 22:24 x
つゆつゆさん、こんばんは
シラスでは走れない~!!
でもつゆつゆさんとのサイクリングで、途中ビックスマイルに連れて行ってくれてたら
走れるかも、いや走れそうです。^^
お手手、お口、デロデロになってもええんで、お口の小さな9サマと一緒にでも~♪
Commented by あえ at 2011-09-14 22:28 x
すなっちさん、こんばんは
ギャハハハ!!
「パン食う王」座布団3枚!
上手いなぁ、そんな言葉思いも付かんかった!
いつか一緒にサイクリングする機会があったら、いっぱいダジャレお願いします。
プレシャーかけとこっと。^^
Commented by あえ at 2011-09-14 22:33 x
Siruさん、こんばんは
あっ、無くなるどころか××ですねー。^^;
このブログに検索ワードランキングっていうのがあってね、
「パン ロードバイク」で来られる方も多いんですよー。
Siruさんは、どんな言葉で検索で来られる方多いんかなー?
Commented by あえ at 2011-09-14 22:41 x
sabaさん、こんばんは
今朝は、遅れんかった?
朝は、受付の女の子に、爽やかな笑顔で「おはよう!」忘れんといてね。
「sabaさんっていつも笑顔がステキよね」って噂になるかも、かもです。m(__)m
7ヶ月もパンク王、住みついとったって、よっぽど居心地よかったんやな。
いやsabaさん優しいんで「行くとこなかったら、おってもええよ」って言よったんでしょ?
うちは、どれぐらい居座るんかなー。^^
Commented by あえ at 2011-09-14 22:51 x
コネコさん、こんばんは。
ええー、2年間パンク無しですか?
そっ、それは、たぶんチューブとタイヤがくっ付いて外すのが大変かもよ!
私の経験やけど、クロスバイクでチェーンが外れたとき、
ロード乗り十数人通ったけど、誰も助けてくれませんでした。
でもロードを乗り始めたら、急に声を掛けはじめられました・・・??
もし、山道でパンクや、なんかトラブルあったら、ある程度なら直せると思うし、
背中も押してあげられると思うんで(反対にシャツを引っ張ったら許して下さい)
大きく手を振ってね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite