今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

捨てられないチューブレスタイヤ

フェミニン(ロードバイク)で
クリンチャー(最初から付いていたホイール)走行:1年9ヶ月、
チューブレス(WH-7850-SL)走行:1年

クリンチャータイヤは、3組タイヤを購入したけど、ローラー用で1組残し、あとは廃棄。

チューブレスも3組(うち1組はたーやんさんから頂きもの)購入したけど、
交換した古いタイヤ2組が捨てられない・・・。
理由は「まだ走れるだろけど、もう5000km以上走って、だいぶ疲れて来てるので」

それは自分への言い訳で、
チューブレスタイヤでパンクしたことがないのが理由。
いくらタイヤ交換出来ると自信があっても、実際実走でパンクしたら、
想定外な出来事が起きたら・・・、一人で対応出来るやろうかと不安。


でも捨てるには、まだ走れるんでもったいない・・・。


以前、kojimaさん(ショップ)に行った時に、
納車前のチューブレスタイヤを履かせているロードバイクを見かけました。

kojimaさんで、チューブレスタイヤを見たのは初めてで・・・
じゃぁ、シーラント剤も取り寄せてくれるかなー?

私のホイールは通販で購入したもの。
以前話したけど、小心者の私は、
他所で購入したホイールを履いてショップの中には入れず、
外へ駐輪したり、クリンチャーホイールに履き替えて行ってました。。。

その話をブログしたら、いろいろお話(アドバイスコメント)下さり、
それ以降はショップの中に駐輪させてもらっています。^^

でもホイールを購入して無いのに、シーラント剤の話は出来ず、、、
チューブレスタイヤをショップで見たことによって、取り寄せていただく話も出来るかなぁと。
かなり小心者なんです。。。

初めて購入したフュージョン3や、
たーやんさんが、わざわざ私のために早く履き替えて譲って下さったアトム、
思い出のタイヤなんで、最後まで使いきりたい。
でも、このままじゃ不安・・・
シーラント剤を入れておけば、少しは安心感があって最後まで走行可能じゃないかと
思い始めました。


ほんま、もったいない症なんで、なかなか捨てられないんよね。


生クリームを7部立てに泡立てて、ロールケーキ。
予想通りの、とろ~り~♪
b0149340_20525187.jpg


昼から大雨が降り続いています。
しばらく台風の影響でぐずつく予報、どうぞ気をつけて下さいね。


                      明日も雨模様、どんなロールケーキ作ろうかな。^^
                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-16 21:17 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(12)
Commented by かずっち at 2011-09-17 08:20 x
決戦ホイールでアトム使ってるけど
出先でのパンクは不安ですね。
シーラント入れると重くなるし・・・
Commented by curtis at 2011-09-17 12:12 x
ロールケーキふわっふわ。
これにアールグレイのアイスティーでお茶したい・・・。

出先のパンクって心配ですよね。
誰かさんはパンク王だし・・・(笑)
それでオレはクリンチャーばっかりになってしまってます。
チューブレスもだけど、チューブラーも使ってみたいなぁ。
ホイールないけど・・・。
Commented by ほげほげ at 2011-09-17 16:01 x
シーラントも万能ではないです。最近の製品ではないですが昔のシーラントでリムを腐食させた事があります。
やはりここはショップに相談させては如何でしょうか?
ショップもそこは大目に見てくれると思いますよ
行きつけのショップが扱ってない商品もあるのである程度は仕方がないですよね(通販)
Commented by あえ at 2011-09-17 22:12 x
かずっちさん、こんばんは
私はレースも出んのに、アトム履いてるし、
ロードのフレームはアルミなんで、最初から9kgもあるしねー!
かずっちさんは、いい距離走ったら、チューブレスは捨ててるんかなー?
Commented by あえ at 2011-09-17 22:19 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます、今日はアールグレイにしましたよ。^^

たぶんパンク修理は大丈夫だとは思うけどね、なにせパンク王やし・・・って
ちゃうちゃう、某真っ黒クロすけ君が「ボクも王子になりたい」って言うんで、
泣く泣く宮城県にお送りいたしました。m(__)m
ほんでcurtisさん、パンクしたらびっくりするなぁ~!
curtisさん、私のお古でよかったらチューブレス使ってみますか?
使い込んでからになるけど、それならレバーなしでも(たぶん)ホイールに手で入れれると思う。
フェミニンな香り付です~♪
Commented by あえ at 2011-09-17 22:44 x
ほげほげさん、こんばんは。
随分、お久しぶりです。^^
ありがとうござざいます。
検索したら結構、腐敗してるケースのブログ見ました。
でも腐敗見たのは、たまたまか新しいデュラのC-24。
ホイールのタイヤが嵌る部分がアルミむき出しの場合は、腐敗しやすいかと思うけど、
WH-7850-SLは黒く塗装されてるので、それも違うかなーと・・・、
私のあんぽんな頭での考えなんで・・・。
多くの情報を知りたいので、みなさんに聞いてみたいと思います。^^
ありがとうございます。
Commented by ターやん at 2011-09-18 07:13 x
これだけ名前が出ればコメントせねばなるまい!
嫁ぎ先でこんなに大切にされてるとは
「父さんは、父さんは・・・父さんは・・・うれしいゾォ!」

私もいざという時のために捨てずにいますよ。
まだパンクはしたことが無いですけど(チューブレスはスローパンクなのでパンクしたのがわからないですけどね)
Commented by かっち at 2011-09-18 17:03 x
 チューブレス様にシーラント入りのボンベが(仏式)、1300円位で売っていましたよ!。
ダイソー(英式)のは300円ですけど、改造して携帯しています。
まだパンクして無いので、使った事は有りません!。
パンクが待ち遠しいです・・・。
一瞬で、直せる予定ですけど?。
Commented by あえ at 2011-09-18 19:45 x
たーやんさん、こんばんは。
あれー、ブログの更新がないんで、しばらくオフの生活してるかと思って
勝手に噂話をさせてもらったのに・・・(笑)
たーやさんから嫁入りした娘は、うちで大切にさせてもらってます。^^
嫁いびりはしてないからね!
タイヤを見るたび、ピンクジャージ着てるたーやさんを思い出してます、ぽっ♡
ブログの更新、楽しみにしてます。
Commented by あえ at 2011-09-18 19:50 x
かっちさん、こんばんは
うわー、かっちさんもチューブレスなんですか~?
わーい、わーい、嬉しいなっ♪
シーラント入りボンベ?そんなんあるんですか?
知らんかったというか、見たこと無い(;;)。
最近、チューブレスタイヤ修理キットを見つけました、ネットで。
シーラント入れる前に、いろいろ探したらいいアイデア商品がありそう!
ありがとうござます、明るい未来が~!!

かっちさんって、もしかしておうし座ですか?
Commented by かっち at 2011-09-18 23:15 x
 水瓶座ですけど・・・何か・・・。
私はPCがダメなので、すなっち日記に頼っています。
コメント入れるのが、精一杯です。
何故だか、廻りのサイクリング友達は、PCの達人ばかりです。
香川にサイクリング行った時は、遊んで下さいね!。
Commented by あえ at 2011-09-19 20:49 x
かっちさん、こんばんは。
いやー、おうし座のようなニオイがしたんで・・、スイマセン。
それだけでした。m(__)m
かっちさんのブログ無いなーって探してたんですよ!
無かったのは見つけられなかったんじゃなくて、無かったんですね、残念(;;)
私は、あれから?頭の中が、しらす、しらす、生しらす~♪
生しらすって食べたことが無いんで、年内には食べに行ってこようと思います。^^
遊ぶってパン食う王競争ですか? なんちゃって!!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite