今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

雨の日は、ロールケーキ作り

降ったり止んだり・・・
気象庁のレーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻)のページと、
にらめっこしてたけど、
いくら日差しが注してきても、30分後には雨雲の予想が・・・

こんな日は、お菓子作り~♪
分量も作り方も頭にインプットされてる、いつものロールケーキ。^^

シンプルな生地に、
生クリームは、抹茶との2層にしてみました~♪

b0149340_1959563.jpg


b0149340_20501451.jpg


いつものウッドデッキにて、15時のティータイム。

2色のクリームを挟むのって、オシャレかも~。^^

b0149340_657533.jpg
昨年まで、ウッドデッキで朝食を食べてから走りに行くオフ会してたけど、
パン食べて珈琲飲んでたら、9時から12時までまったりモード・・・
今年は朝食付きオフ会やってないなー。

「ワッフル、ワッフル!」「パン食べたい」 「誘って、誘って~!」

友達と走るときぐらい、たまには
ルートの設定、お店の確認など段取りなどしなくてもいい
参加型サイクリング行きたいな。
                       
                       どっかのサイクリングに参加しようかな。
                       やっぱり単独?
                           ぽちっ、応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-17 21:27 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2011-09-18 19:07 x
私が其方に住んでいたら朝食付きオフ会にいくのにー!
って、パン食べ過ぎて身動きとれなくなりそう・・・。

2色クリームで楽しむって自分で作れるからこそですね。
美味しそう。やっぱ行くしかないか?!(笑)
あ、パンク王はお返しします。
Commented by あえ at 2011-09-18 20:03 x
curtisさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
自走できるところに住んでいたら、curtisさんずっと三段腹ですよ!(笑)
坂道で追い越したら、「この三段腹が~」って言い訳が・・・?(大笑)

明日は時間帯に寄ったら自転車で走れそうですねー。
地面がぬれてる所があるかも知れんので気をつけてね、
それと、パンク修理キットも忘れんと持参して走りに行ってね。
パンク王、今頃偏西風に乗って長野県ぐらいに到着して、お蕎麦食べて休憩中。
明日ぐらいにはcurtisさんところに到着すると思う・・・、
パンク王の到着、もうしばらくお待ち下さい。
Commented by naonao at 2011-09-19 21:22 x
はじめまして、「香川」「ロードバイク」で検索して飛んできました!
といっても、私は今年乗り始めたばかりのツーリング車で散歩している程度なのですが…。
また、おじゃましたいと思います^^
Commented by あえ at 2011-09-19 22:00 x
naonaoさん、はじめまして。
検索からありがとうございます。
自転車の世界へようこそ。^^

私はレースには一切出場してなく、年1度のイベント等に参加ぐらいで、
あとはいい景色を求めて、サイクリング気分で走っています。^^
今年の秋も、紅葉を楽しみにウロウロ県内外に行く予定にしているんですよ。^^

どうぞ事故や怪我には十分に気をつけて、楽しい自転車ライフが送れますように。
また時間があるときは遊びに来て下さいね、ありがとうございました。
Commented by naonao at 2011-09-19 22:05 x
なにぶん乗り始めて時間が浅いので、
今は事故らずソロソロと…な乗り方しています^^;

紅葉、いいですね!
記事を読ませてもらうと、あちこちお出かけのようで、
いいなぁ~と写真を眺めてしまいました。

東かがわ在住なので、ポタリングコースなども参考にさせてもらいたいな~と思っています^^
Commented by あえ at 2011-09-19 23:20 x
naonaoさん、ありがとうございます。
そうそう無事故が一番!
距離も、速度もゆっくりでいいから、無理をせずに走ることを心がけています。
だから今まで落車事故は1度もないんですよ。
愛用してる冬用グローブは三本松商店街の手袋アウトレットで購入したものです。

今年も大窪寺の紅葉は見に行こうと思ってます。
坂がきついかもしれませんが、私も最初大窪に行ったときは押しました。
しんどかったら押す!、無理はいけません(笑)
でも帰りは下りで楽チーン~♪ お勧めです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30