今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私の鍵は、バカでした


使ってる鍵は、こんなの。
コンパクトで、イザとなったらビヨーンと伸びるし気に入ってます。^^
b0149340_21353428.jpg


でも先日手すりに鍵をかけてたら、山P君が
「同じ鍵を持ってるけど、ボクのはバカになってる!
 でも鍵をかけてますってアピールするために、壊れてても使ってるけど・・・」

へぇ~、鍵でもバカになるんやー・・・
1000円ぐらいしたやろ?
それのに壊れるん??
って、思いっきり、他人事のように話してたら、
んん????

こっ、この隙間は、なんなん??

b0149340_21375379.jpg


ギェェェェ~!!

ずっと気づかずに使っていた・・・(><)
ショック・・・(T_T)/~~~

「接着剤で止めといたら?」
「そうします・・・m(__)m」

瞬間接着剤で止めたら、今のところ鍵の役目果たしています。

b0149340_21411095.jpg


でも頻繁に使ってたのに、ぜんぜん気づかんかった。
壊れるや思てもなかったし・・・
言うてくれんかったら、ずっと気づかんでいたかも。
同じような鍵を使ってる方は、チェックしてみてねー!



今日のパンは、乾燥フルーツをブランデーに漬けて戻し、パンに混ぜ込んで
フルーツパン ~ブランデーの香り付き~

b0149340_20244069.jpg



                    V3の蓋がバカになったと思ったら、鍵もバカ・・・
                    2度あることは3度あるって、次は何がバカに?!
                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                             にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-22 22:13 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by curtis_01 at 2011-09-22 23:27
この鍵って、オレと同じかも。
でも、此方のようなド田舎では鍵は不要に近い
小泉八雲がおっしゃった精神的成熟してる日本がまだ残っています。

でも、鍵のチェックしよー。
Commented by maru430 at 2011-09-23 06:30 x
や~い、や~いww
って、全く同じもの使ってます
し、調べなきゃぁ・・

ちなみに、同じ鍵を息子の自転車にもつけてました
かけているのを忘れてそのまま発信!
ブチってちぎれてスポークをひん曲げ、リムを歪めて帰ってきました

勿論、使えるパーツはハブだけでした
(フロントホイールです)
Commented by やん at 2011-09-23 08:22 x
初めましてです。
私もまったく同じ鍵使ってます。
まだ一年経ってないのでもう少し頑張ってくれると思いますが
バカになるんですねぇ(苦笑)
まぁ付けとくだけで盗難抑止にはなるとは思いますが
たまにはチェックせんといかんですね。
Commented by あえ at 2011-09-23 22:13 x
curtisさん、こんばんは
昨日も遅くまでお仕事お疲れさまでした。
でもね最近の台風やゲリラ豪雨などで、年配の方が、
「〇〇年住んでいて、こんなこと初めて!」と言ってるのと同じような感覚で、
自転車も今まではぜんぜん盗られる心配などなかったのに、こんなこと初めて・・・と
そんなことのないように平和でも鍵は掛けるように心がけています。
ティアグラでも、用心には越したことがないからね。^^
で、
curtisさんの鍵は、バカ・・・?(笑)
Commented by あえ at 2011-09-23 22:18 x
maru430さん、こんばんは。
うわー、リムはあかんよねー、リムは!
私も初めて、この鍵を購入したときにショップから鍵のかけ方教えてもらいました。
掛けかたって、フレームに通すとか、そういうことね。^^
でも息子さん、思いっきり飛ばしたんかいな?
ちぎれて、スポークが曲がるほどの強脚の持ち主!^^
で、
maru430さんも鍵は、バカ・・・・?(笑)
Commented by あえ at 2011-09-23 22:22 x
やんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
私はロードバイク購入したころからやから・・・、でもいつバカになったのかは?(笑)
なので、やんさんも気をつけておいてね。^^
盗る人は、どんなことをしても、どんな鍵でも盗ると思うけど、
気軽に持っていかれないためにも、立てかけて持って行かれたら、
泣くにも泣けんし~!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite