今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

観音寺競輪場が今年いっぱいで本場開催の撤退

香川県には2箇所競輪場(高松競輪場と、観音寺競輪場)があるんやけど、
夕方のニュースで
観音寺市にある観音寺競輪場が今年いっぱいで本場開催の撤退を聞いてびっくり。
場外車券場としての機能は維持するみたいやけど。

でも撤退するのは分かるような気もする。
お客さんの人数とか、客層とか、
競輪場って入りづらいし、きっかけがないとなかなか。
初めて入場した時、おっさんの多かったことに驚いたっけかな!
右向いても、左向いて、前向いても、後ろ向いても、オッサン、オッサン、オッサン!(笑)

観音寺競輪場といえば、初めてバンク走行した競輪場で、
そのときの様子はここをクリックしてね
観音寺方面に走りに行ったときは、いつも寄り道して立ち寄ってたのにな。

来月は応援してる選手が同競輪場でレースが決まっており
行く予定にしてたので、
それが観音寺競輪場での最後の応援になるのかな、そう思うと寂しいけど、
思いっきり応援して来よう!


週末は、サンドイッチの朝食でした。
今年最後のプルーンも添えて。
b0149340_2230583.jpg



                     「ほんま朝からよっけ食べるなぁ・・・」って思った?   
                     私もそう思う。朝から食欲もりもり、元気はつらつ!(笑)
                            応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-28 23:03 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-09-28 23:05 x
やっぱり競輪って地方場は厳しいみたいですね・・・
もっとショー性を高めて人気をとって欲しいなぁ。
トラックって、ロードと違った楽しみがあるし。

そういえば漫画で石渡。治さんの描いている
『odds』、『odds Gp』という競輪モノがあります。
おすすめです。
Commented by あえ at 2011-09-28 23:22 x
curtisさん、こんばんは。今、新幹線の中かなー?
香川県は競輪場2つあるんです。(高松と観音寺)これ珍しいかも!
やっぱり若い女性が入るようにせんと、、、若い女性が入ったら、若い男性も、
そしたらおっさんも、おばさんも入るようになるんで、
どうやってお客さんを取り込むか・・・
やっぱり、ここはイケメン&歌って踊れて自転車も早いcurtisさんに登場してもらわんと!
私、後ろでポンポン持って踊るダンサーします。^^
石渡。治さんね、了解、本屋で見てきます。ありがとうございます。
Commented by ume at 2011-09-29 00:47 x
兵庫町方面からkojimaに行くときに片原町の踏み切を渡ります。
踏みきりの向こうからおっさんの大群に良く出会いました。

ちなみに高松競輪場で警備員のバイトしたことあります。3日間連続で
働いたら少しお祝儀くれました。 大昔の話です。

高松、玉野、観音寺、丸亀、児島 強烈なギャンブル地域ですね。
おっさん連中は開催日に合わせて回遊魚となっていたようで。

フルーツ盛りの朝食イイですネ。
Commented by あえ at 2011-09-29 23:01 x
umeさん、こんばんは
ありがとうございます。
競輪選手がバンクを走っている様子も見られたんでしょうか?
すごいですよね、スピードや迫力、プロの走りですもんね。
今自転車に乗られているのも、その影響もあるんでしょうか?
でもそのギャンブルの恩恵で給食に無料で牛乳が配布されたり、
子供さんの医療費が免除される地域もあったり・・・。
ギャンブル地域って、私はパチンコ店もギャンブルと思ってるけど・・・^^;

でも競輪選手って、私の知ってる限り、みなさんとても優しくてかっこよくて、
会うたび、ヒーローに見えます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31