今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給食試作、もっちもち「白いたいやき」

私には憧れてるブログがあって、
彼の走ったところを追って、長崎:平戸では同じお店で同じものを注文して
大山では同じように大山環状道路をぐる~と、
今度は「呉はええよ、とびしまはええよ!」って、約2年越しに誘惑されてるルートを
走りたいと作戦会議中・・・

香川から高速道路を飛ばして愛媛県今治まで。
今治からフェリーに乗り込む予定にしてたけど、長年の作戦会議中にそのフェリー廃止。(><)
運行されてるフェリーを探し、運行時間をチェック、
トラブルで乗り遅れた時のルートを考えてたら、、、
あぁ、、、、もうあかん!!

走る(道路)ルートを考える前に、フェリーのルート検索だけで
1000m級の山を登るより遥かに疲れる・・・(笑)

頭痛が~

頭がヘロヘロ~

PCの前で、バタンキュー!(笑)


こんなときは甘いもん食べて、脳を活性化!
冬に向けての補給食として、白いたいやきなんてどう?

b0149340_18483557.jpg


クオカ高松で白いたいやきミックス粉を購入して作ってみました。
「雪見だいふく」というアイスがあるでしょ?
あんな感じの、もっちもちした食感で、美味しかった~!!
カスタードクリームを挟んだけど、白いあんこでも腹持ちも良さそう。^^


                     「白いたいやき」持って行ったら、ウケて下さい~!   
                           応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ


*一部、記事を削除しました。振り返って読み返すには、いい思い出じゃないので。
Curtisさん、ありがとうございます。

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-29 21:47 | 手作りパン、お菓子、補給食
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite