今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

うどん好きが糖尿病になりやすいって、ほんま?

今日のニュースで一番気になったんが、、、
「うどん好きが糖尿病になりやすいって本当?」 その記事の内容はここをクリックしてね

今まで糖尿病というと、徳島県っていうイメージがあったけど、
このたび香川県が初めて受療率ワースト1になったようです。(涙)
香川なんで、「うどん好きが糖尿病・・・」になったんやと思う。

そんなん言うたらパン好き、うどん好き、小麦大好きな私もなってそうやけど・・・
今週は健康診断があって、これは体脂肪計に乗ったときの数値。
b0149340_22405429.jpg


あごを上げたら背が高くなるよ!というアドバイスを実行したら、
身長が昨年より1mm伸びました!!(笑)

血液検査等の詳細は後日送付されるけど、
簡単な説明によると、
「ちょっと血圧が低いけど、とってもいい数値ですねー!」
「先生、心拍数はどれくらいですか?」
「48 間隔(心電図)は広いけど、大丈夫!」


私は健康診断があるからと言って、摂生はしないんです。
この1年間の食生活などが問われてると思ってて、あかんかったら改善すればいいという考え。
でも「健康ですね!」と言われて、
私の食生活や運動などは、今までどおりで行こうと思ってます。^^


これは日曜日の朝食。
b0149340_23444585.jpg


朝は金 昼は銀 夜は銅
という言葉があるように、朝しっかり、フルーツ多めが私のスタイル。

リンゴは、四国カルストに行ったときに購入したもの。^^
道の駅みかわで小ぶりの「久万高原のりんご」が販売されていたので購入。

明日から10月、前向きに歩いていきましょう!!

                      さすがに深夜になるとお腹が空くなぁ~。
                     自分のブログ見ながら、「お腹減った~!!」
                           応援お願いします。^^
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-09-30 23:54 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2011-10-01 06:37 x
あえさん、お早うございます。
健康ですね〜1mmの成長おめでとうございます♪
あえさん、どんどん成長して行くなぁ!...
大丈夫やと思うけど、糖尿病にならんように注意して下さい。

今週前半は3日連続で早朝練(今年新記録)出来たんやけど
後半ダメダメでした。
来週は寒くなりそうですよ!...
早よ起きれて走れるやろうか〜
Commented by あえ at 2011-10-01 07:06 x
sabaさん、おはようございます。
おっ、がんばってたんやねー、お疲れさま。
でも今日からなんか朝の気温がちゃいますね、肌寒いですわ。
身長、ありがとうございます、sabaさんも体重測定の時はあごあげてね!
やっぱりちゃんと食べてるから背も伸びた、横にも!(?)
糖尿病など生活習慣病など、sabaさんには関係無さそうやけど、
モテモテ病には気をつけてね!^^
今日から10月、ろそろ出勤時間かなー、気をつけて行ってらっしゃい!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite