今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

心拍センサー電池交換と、モンブラン♪

V3本体の電池の容量が無くなったと思ったら次は心拍計センサーが無反応。
さっそく電池交換。
100均で購入してるボタン電池は2個入り。
いつもツール缶に予備を入れて走行してるので、その電池と交換して走りに。

でも反応なし。
走行途中で電池の向きが違うのかなと入れ直したけど反応なし。
帰宅して家にあった別の電池を入れても反応なし。


「あぁぁ~、また壊れた?!」


V3の蓋が開かなかった件で書き込みして下さった、ぼけぼけさんのコメントを思い出し、
「ボタン電池の+-を手で触ると、放電が始まる・・・」

えーー!
なにそれっ?!

そんなん知らんので、ベタベタ触ってた、
使ってないんで大丈夫と思ってた。
もしかして、これが原因で無反応だったかも・・・?

b0149340_1737126.jpg
ほんで買いました。
今度は、いい電池・・・。
いい電池と言っても性能等分からんので、
値段が100均より高い電池ってことです。

予備を持ちたい性格なんで2個入りを購入したけど、
予備を持ち歩くより、必要なときに購入したほうが、
より自然放電が少ない電池が使えるかな?

購入してきた電池は、なるべく電池に触れんように端っこ持って
方向を間違えんように入れて、装着。


うわー、すぐに心拍計復活しました!!

いい電池やから、100均よりは長持ちするかとかは分からんけど、
これから乾燥肌になるんで、ちょっとでも感知よく反応してくれたらええなー。




さて昨日の栗の件やけど・・・
期待はずれの出来やったら、ごめんなさい。m(__)m

あれから、タルトを焼きました。

b0149340_18375668.jpg



栗は甘露煮にしました。


タルトに生クリーム、栗を乗せて、

その上から生クリームとマロンクリームを合わせたものを搾り出し・・・


初挑戦した栗のお菓子は、これでした。


b0149340_17345326.jpg


クリームを絞るのが難しいなー。
初めて作ったんで、不恰好は許してね。

                              どう、美味しそうに見える? 
                                 ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-04 19:11 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by curtis_01 at 2011-10-04 22:39
モンブラン♪モンブラン♪モンブランは白い山♪
あぁぁ、美味しそうぉ・・・。
タルトのサクッとした歯触りに、クリームのフワッとした舌触り
そして栗の味が・・・
た・ま・り・ま・せ・ん・!
Commented by たーやん at 2011-10-05 00:10 x
おぉ~、めちゃ美味しそうやないですか。
試食でけへんから味はわからんけど、見た目は市販されてるのと遜色の無いでっせぇ!
Commented by あえ at 2011-10-05 23:19 x
curtisさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
ヒルクライムってことで、山=モンブランにしました。^^

新パンク王就任おめでとうございます。引き継いで下さりありがとうございます。^^
末永く可愛がって上げて下さい、美味しいものもご馳走してあげてね。
写真ありがとうございます。なんか口元がニヤケてないですか?
真っ黒クロすけちゃんが引き立つウエアで、カッコええですね!
curtisさんって心で思っても口数少なく、どちらかというと褒めて育てるタイプ?
恥ずかしがり屋さん(すぐ真っ赤になる)っぽい印象を持ちました。^^
当たってる?
Commented by あえ at 2011-10-05 23:24 x
たーやんさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
褒められると嬉しくなるタイプなんで、うふっ♪
豚も木に登ります(笑)
モンブランって始めて作って、相当カロリー高いってことが分かりました。
でも栗のお菓子って美味しいですよねー!!
Commented by やまもも at 2011-10-06 00:32 x
私の心拍計も100均電池では時々動かなくなります。あれはだめですね。 パナソニックのヤツなら安定して動くんですけどね~いろいろ調べたらこういうケースは頻繁にあるそーです。最近は箱単位で買っています。テールランプも同じ電池だし結構使うんで。
Commented by あえ at 2011-10-06 22:06 x
やまももさん、こんばんは。
私だけじゃなかったんですねー。
ほんで箱単位で買うって・・・パナソニックの電池?!
きゃー!!大人買い~、かっこええ!!(笑)
でも結構使うのやったらバラより箱の方がお得なような気もするなー。^^
Commented by ほげほげ at 2011-10-07 14:53 x
ぼけぼけです(笑)
maxellの5個セットを買う事が多いです。
あと、自分の誕生日に全ての製品の電池を交換しています。使っている途中で電池切れになったら悲しいので(目覚まし時計の電池が切れたらw)
1月程度の製品は毎月1日、半年製品は私の誕生日の半年前誕生日に交換してます
Commented by あえ at 2011-10-07 22:15 x
ぼけぼけさん、こんばんは。
勝手に登場させてもらいました、ありがとうございました。^^
ではお礼は「maxell 5個セット」で、憶えておきます。^^
ボタン電池5個セットなんて見たことが無いけど、大型電気店やったらあるんかなー。
憶えておこうっと。^^
ありがとうございます。

私は小さい頃から目覚ましなしで起きてるんで、電池切れでもOKやけど、
目覚ましが鳴らんかったら大変なことになりますねー!
ぼけぼけさんの几帳面な一面が見えたようです。心配性なんかな?いや用心がいい!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31