今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

結束ひもで、センサー固定しました

10月8日の記事、センサーが飛んでしまった記事を書いたんやけど、
結束ひもを購入してきて取り付けることにしました。

フェミニンの場合、9速ティアグラ、アルミなんで軽量化なんて縁遠い話ですが、
何も付けないのも、軽量化でいいかも知れませんねー!
b0149340_18163765.jpg


以前いっしょに走らせてもらった方々は、ほんまに何もつけてませんでした。
でも私は走る楽しみの1つやから付けちゃう・・・。^^


結束ひも、細いのが目立たなくていいかも?とか思ったけど、見た目じゃありません!!
以前より太めタイプにしました。^^
しっかり固定!
b0149340_18191038.jpg


ボタン電池もええタイプに替えたんで、ちょっと試走に。^^
うーん、反応よしっ!



日曜日の朝食は、ワッフルにしました。
焼きたての、あま~い香りがたまりません!!
b0149340_1853839.jpg



生クリームをたっぷり付けて~♪
いっただきまーす!!

b0149340_18553266.jpg


焙煎元で購入した新鮮お豆で淹れた珈琲に、
イースト菌から作った焼き立てワッフルと、フルーツ、
おうちでまったりモーニングは、ええなぁ~。

                       パンやロールケーキの日常写真と、
                  一人でロングライド行ってる姿ってギャップ有りすぎ!!(笑)                       
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-11 19:20 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by yuki at 2011-10-11 19:50 x
いつ見ても美味しそうな食卓で羨ましいです。
自分の慌ただしい普段の食事と大違いです(^^;;

そうそう!サイコンあると暇つぶしにもなるから自分も同んなじの使ってます。
Commented by f3.5 at 2011-10-11 21:31 x
お久しぶりです

このセンサーってチェーンステー(フレーム)の下側には取り付けられないのでしょうか?
というのも、このままでは何かの衝撃でセンサーが車輪側に曲がった際、スポークに巻き込まれるんじゃないかと!?
もし下向きに付けられれば、万が一センサーが車輪側に曲がってもスポークには巻き込まれず
弾かれるだけで済むのかな!?と思ったものでして…(^^;

Commented by Siru at 2011-10-12 08:18 x
今日の調子を確認したり、走り終わってログをつけたりするのが、
一つの楽しみになっているので、
サイコンはかかせないです。 笑
Commented by あえ at 2011-10-12 21:14 x
f3.5さん、こんばんは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
でもこっそりブログは読み逃げしています。スイマセンm(__)m
さて取説によるとこうなんです。
なのでそれ以上は何も言えなくてごめんなさい。
Commented by あえ at 2011-10-12 21:17 x
Siruさん、こんばんは。
やっぱりあったほうが楽しいですよね。
趣味か、実益かなど、目指すものでも違ってくると思うし。^^
Commented by あえ at 2011-10-12 21:25 x
yukiさん、こんばんは。
写真は、お休みの日の朝食などですよ。
撮りだめ?して、小出しにしています。m(__)m
平日の朝は写真を撮ってる場合じゃありません・・・(笑)

yukiさんも同じもの使ってるんですねー。^^
そうそう脚を付いたときに平均Avを見たり、坂登ってるときの心拍数に驚いたり!
楽しいですよね。
ライドには欠かせないお供になっています。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite