今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

靴下で大きさを調整してます

愛用してるSPD-SLシューズは、DMTの37。
でも微妙に大きくて、中敷きを2枚敷いていたんやけど、
厚め靴下を履くと、中敷きが1枚でええので、ずっと靴下で調節するようになりました。

でも微妙に左右の足のサイズが違うのか、
右足のつま先だけ痛くなることがあります。
それは50kmも100kmも走った話で
「走りすぎやー」って突っ込まれそうなので、この話はやめとこ。^^;

さて先日シューズをクリートに入れて走り出したら、
足の裏が妙に硬くて、直接べダルに触れてるような感覚があり、
んん・・・・?と
やっと、薄手(普通の厚さ)の靴下を履いてることに気が付く・・・

ダイレクトに伝わってくるんやねー!!

靴の底って堅いんやーって、今更ながら気が付く。

以前スペシャのSPDの靴を履いてたときは、一番小さな36やったけど大きくて、
中敷き2枚+厚手靴下で対応してたので、
「底が固いやろっ?」って言われても、別にスニーカーと変わらんやんって思ってた。

足にぴったりのシューズに出会ったら、ペダル踏む力や疲れ方も違うんやろなーと想像。

でも今まで厚手=クッション性がある靴下を履いていたんで違和感が・・・。
それにちょっと余裕ありすぎで、ぐすぐすやけど
いつか、足にぴったり会うシューズと出会えたらええなと、改めて思ったものでした。



先週焼いたものやけど・・・、
生クリームたっぷりロールケーキ。

b0149340_2214576.jpg


明日は雨の予報・・・
紅葉ライドも無理なんで、明日はヒルクライムを夢見て
山は山でも、モンブランでも作ろうかなー(笑)
                       
                             なーんか美味しいもん食べたいなー。                       
                                ぽちっ、応援お願いします。^^
                                   にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-14 22:25 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー