今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

道路に数字・・・、何の数字??

少し前のことなんやけど、、、
愛媛県:松山ICを降りて、久万(くま)町方面に向かっていると、
下記のような数字が、ある一定の間隔ごとに書かれてありました。
白線の厚み等もあるかもしれませんが、水が溜まらないように工夫されてました。
b0149340_18372150.jpg


その後、徳島県三好市から高知県南国市方面にR32で走ってると、
同様に数字が書かれてありました。
b0149340_18381467.jpg


ググってみたのですが、分かりません。
カーブの数でもないみたいやし、距離でもなさそう・・・。
走りながら何やろっ? 何やろっ?? 
道路に、「この数値は・・・」という説明もなかったし不思議~!!

ご存知の方がいたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。



さて10月15日(土)の話、
やっぱり一仕事したあとは、甘いもんを食べたいんで、
チェーン掃除の前に、シフォンケーキ作っちゃいました!!

b0149340_18544840.jpg


朝食では牛乳も飲みたいんで、カフェオレ・カフェラテが多いけど、
普段はブラックです。^^


                        今夜はレモンティー飲みながらブログ更新中~♪
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-18 20:04 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by Nariyuki at 2011-10-18 19:57 x
これは、災害時用に書かれた、位置を把握するための印だと思います。
こういうのですよね?
http://mytown.asahi.com/areanews/kochi/OSK201008160205.html
違ってたらすいません…
Commented by TOMOO at 2011-10-18 21:18 x
あえさん、こんばんは。

上の方のおっしゃる通りだと思います。
クイズ番組で見たことあります。
Commented by curtis at 2011-10-18 23:44 x
きっとこの道を走る時の推奨速度。
86km/hでペダル回しまくり!!(笑)

瓶が森サイクリングのブログ読みました、見ました。
やっぱり、走ってみたい!と思える素晴らしい景色と道ですね。
鬼引きお願いするかも(笑)

温度差は仕方が無いですよ。
でも、此方を思ってくれているだけで嬉しいです。
Commented by NZFLD at 2011-10-19 16:24 x
僕の地元では、こんな数字見た事無いですね。しかし、シフォンケーキがおいしそうです。o(´^`)o う〜ん
Commented by あえ at 2011-10-19 20:46 x
Nariyukiさん、こんばんは
ありがとうございます。
そうですねー。
わざわざ調べて下さったのかな、ありがとうございます。
徳島県と愛媛県の方はご存じなかったのかなーと・・・?
いや香川県在住のNariyukiさんが先にコメントされたので
きっと遠慮されてたんでしょうね。
どちらにせよ、ありがとうござます。m(__)m
Commented by あえ at 2011-10-19 20:48 x
TOMOOさん、こんばんは
うわー、雑学王TOMOOさんですねっ!
へぇー、クイズにでも出るんですね。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2011-10-19 20:49 x
NZFLDさん、こんばんは
ありがとうございます。
NZFLDさんの地元はどちらか存じないですが、
私も香川県内の走った道では見たこと無かったです。
Commented by あえ at 2011-10-19 21:15 x
curtisさん、こんばんは
ほな1番のときなんて、時速1km・・・大変かもよ~(笑)
今回ね87kmで写真130枚撮影したんで、もう終止、止まりまくるんで、
激坂でクリート入れる練習もお願いします。^^

curtisさんのことはいつも思ってるってば!^^
砂糖を軽量してるときとか、生クリームを泡立ててるときとか、
今回のシナモンロールもcurtisさんのことを考えてたら、
砂糖をトッピングしてしまいました!
Commented by Nariyuki at 2011-10-19 22:46 x
僕は徳島が地元だからときどき行ってるので、以前気になって調べたんです。
たぶん、地元でもみんなあんまり知らないと思います。
僕も香川では見たことないですね。
Commented by あえ at 2011-10-20 21:25 x
Nariyukiさん、こんばんは
ありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite