今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

愛車は、名前で呼んでいます。^^

ここ数日、秋晴れの日が続いて、
庭のバラ達も、大きく空に向かって花を咲かし始めました。^^
b0149340_1852724.jpg


昨日、ワンコとお散歩してたら、
バラ&ワンコ友達が、新しい家族を連れていたところへ偶然に会い、街灯の下で立ち話。
新しい家族の真っ白いわんこは、マルチーズカットしてたので、

「マルチーズ可愛い・・・」と言ったら、

「シュナよ、シュナ!!(シュナウザーの略)」

「ひぃゃ~、ごめん、ごめん、汗、真っ白のシュナは珍しいなぁ(言い訳)・・・」

大げさやけど、
ピナレロ乗ってる人に、ジャイアントカッコエエと言ってるようなものかな?
それぐらい犬種を間違えたら、冷や汗と言うか、愛想笑いと言うか、焦ります・・・。

そこへ年配の人が通りがかって、
「その犬、雄んたか、雌んたか?」

2人、息を合わせたように、


はぁぁぁぁ~~??


わんこやにゃんこが家族にいる人は分かると思うけど、
ドックフードなどは、ごはん(またはフード)と言って、決してエサとは言いません。

一匹、二匹じゃなくて、一人、二人です!!

性別を聞くときも、
女の子、男の子、またはお嬢ちゃん、お坊ちゃん・・等であって、
オス、メスは言いとしても
雄んた、雌んたって、なっ、何を・・・・・!!

 
「女の子です!!」


これもわんこに対する価値観の違いなんで仕方ないけど・・・。


またシナモンロール焼きました。^^
粗目をトッピングして焼き上げ、冷めたら上からあま~いアイシングを~♪
b0149340_19301578.jpg




ほんで思ったんやけど、
普段室内で過ごしてるワンコのことを、一般に「室内犬」って言いますよね?
ほな自転車やって、普段室内に置いている場合は「室内自転車?」

たまーに「座敷犬?」って言われることがあるけど、
自転車も「座敷自転車?」
私なんて自転車(ロードバイク)やけど、名前付けてるし・・・。

わんこは家族です。
自転車も家族です。

                      うちの子(自転車)は、シラスと、フェミニンです。
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-19 20:00 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-10-19 22:55 x
シナモンロール!
わぁぁ、うまそーー!
確かにオイラの事を考えて作られたような甘いアイシング!
たまりませんね!これ食べたら、あのヒルクライムも平気かも?!

さて、動物大好きでそっち系学問を習得したオイラですが、
やっぱりワンコやニャンコは家族で、エサは『ご飯』ですよねぇ。
もっとも、もっとおっきい動物が得意です。
あー、h自転車たちが座敷自転車になりつつあるなぁ。
異動願いだそうかなぁ・・・。


Commented by Siru at 2011-10-20 08:12 x
我が家のチャリは、本当の名前は555なんですが、
あまりかわいい名前でないので、LOOKと呼びます。 笑
今度は、名前のあるチャリにしようかなぁ~~

たぶん、男!?です。

飯は食いませんが、土足で上がってくるので
たまに洗ってあげています。。。 汗
Commented by あえ at 2011-10-20 21:36 x
curtisさん、お帰りっ~♪ 今夜も遅くまでお疲れさま~!
痩せたわけを私なりに考えてみたんやけど・・・、仕事中、貧乏ゆすりはしてへん?
エスカレーター使わずに階段は歩きとか、歩くのも大また開きで早足とか、、、
あとね朝早いのであまり食べず、昼もそこそこ・・・、
でも心労が一番かも。
今夜も甘くて美味しいパン焼いてcurtisさんの帰りを待ってました。^^

えー、もっと大きい動物って・・・、ゾウとか、キリンとか?!
いやいや、テラノザウルスとかの恐竜関係かなー!!
Commented by あえ at 2011-10-20 21:45 x
Siruさん、こんばんは
555なんて、Go!って勢いがあって、郷ひろみさんみたいでカッコイイじゃないですか!
愛情たっぷり注いであげて、LOOK君は幸せものですね。^^
飼い主に似る!っていうから、きっとLOOK君はオトコマエなのかも。^^

あははっ、そういや土足ですね!!
たまにギアのチェンジが悪くなって文句言いませんか?
新しい服も買ってあげんとワイヤーも古くなってくるしね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite