今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

3本ローラーは私にとって暖房器具の一つです

今週ぐらいから風邪薬のテレビCMをよく見かけるようになりました。
今日の香川県の最高気温は20度、
そろそろ風邪の予防シーズンやねー!

あんぽんたんな私はもう何十年も風邪を引いたことも、
インフルエンザにかかったことも、熱で寝込んだこともなく・・・、

ほんま、あんぽんたんで良かった~♪(笑)

「ええなぁー、元気で!」って?

ええやろ~、^^
夏場でも年がら年中、帰宅後には必ず石鹸で手洗い、うがいは欠かしたことがないし~、
外出先でもマメにやってるし。
ご飯もしっかり食べて、休日はパン&うどんでカーボローディング三昧やし~!(笑)



試作品 シナモンロール
「またシナモンロール?」って言われるけど、明日もまたシナモンロール作り・・・。^^;

b0149340_19332679.jpg



夏場、家では結局エアコン無しで過ごせたけど、冬場はあかん・・・
もう寒い!!
10月に入ってからは足先が冷えて寝れんし、
今も3枚重ね着してるけど足や、キーボード打つ指先が冷える~!
そろそろファンヒーターの出番かなー、
灯油買って来よう。

じっと座ってたら寒いんでこれから3本ローラー。(笑)
身体の芯から温まるには飲み物ではあかん、ゆっくりお風呂に入るか、
やっぱり身体を動かすのが一番。
夜にウォーキング行くと些細な段差につまづいたり、
無灯火の人と鉢合わせになるんで、おうちで3本ローラーです。^^


明日の朝は冷え込む予想。
気温差で体調を崩しやすいんで気をつけてね。
                     
                      3本ローラーは私にとって暖房器具の一つです(笑)
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-25 20:08 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by curtis_01 at 2011-10-25 20:05
なんてタイムリーな記事なんでしょう(笑)
ええなぁ、元気で!って、それが一番です!

たしかに3本ローラーは暖房器具(爆笑)
ナンボでもこの美味しそうなシナモンロール食べても
太らんですみますしね!美味しそうー!
Commented by あえ at 2011-10-25 22:00 x
curtisさん、疲れが貯まってたんですね。
タイムリーって何が~?とブログ見たら、ほんま、ほんま!!
投稿時間ほぼ一緒で、同じようなことを考えながらブログ書いてたことにびっくり。
どこかでcurtisさんのことを予感してたんかな?

curtisさんもあんぽんたんにならんと~!あんぽんは私の特許やから・・・、
すかたんなんてどう?
なんてこれは冗談やけど、栄養&睡眠をとって、どうぞお大事に。
Commented by ume at 2011-10-26 00:17 x
こんばんは、
やっぱりここ好きです。

シナモンロールの話に 3本ローラ 無茶苦茶アンマッチです。(笑)

ちなみに私は、シナモンロール好きですが、3本ローラは嫌いです。
ハム太郎にはなれません。
Commented by saba at 2011-10-26 00:33 x
あえさん、こんばんは。
私も、うがい手荒いは毎日数回おこなうのが毎日の日課で
風邪にも負けず(花粉には負けますが...笑)で、
半袖反パンで出勤しておりますよ!...
私も、あんぽんたんなんで...(笑)
流石に今日の帰りは冷やんとしてましたね〜
明日朝は寒いかも?...

ここ2週間ほど、自転車イベント!が続き...
楽しんだ分のツケが、仕事と家族のブーイングにつながり
毎日がバタバタモードです。
しばらく忙しい日が続きそうです。
体調崩さんように気合い!気合い!
あえさんも気合い!気合い!...
Commented by Siru at 2011-10-26 05:52 x
おはようございます!

久しぶりに風邪を引いてしまいました。
最初、喉から来たのですが、やはり
帰宅のうがいは大切ですね!

ところで、昨年は冷え性一年生だったんですが、
今年はどうかな~?といったところ。

木枯らしの吹く季節が、やって来ましたね。
お体に気を付けて!
Commented by あえ at 2011-10-26 22:51 x
umeさん、こんばんは
昨日も遊びに来て下さってありがとうございます。^^

3本ローラー、目的があったら続けられるけど、日々はなかなかですね。
私の使用目的は、カロリー消費のためと、寒いんで身体を温めよう!です。^^
そんな感じで使っています。^^
Commented by あえ at 2011-10-26 23:00 x
sabaさん、こんばんは
あー、昨日も遅い時間に書き込みありがとう!
sabaさんの声を聞けるんは嬉しいけど、はよう寝てよ!

家族のブーイングって、レース後に嬉しそうに帰宅したんじゃない?(笑)
あっ、分かった!一人だけ〇〇行ってズルイって言われたんでしょー?
って私だったら言う!(笑)
ほんでもしかして今日も半パン・半袖?
ここだけの話やけど、今日から私、毛糸の手袋履きました・・・。
Commented by あえ at 2011-10-26 23:15 x
Siruさん、こんばんは
風邪、だいじょぶですか?
風邪の場合、自己体調管理が出来てるかどうかって思われがちですよね。
私の場合、食事や運動面も気をつけて低血圧、冷え性対策してるつもりですが、
なかなか改善の方向に行かず、血圧もなかなか上がらないですが、
コツコツといいと言うようなことはやっていくようにと努めています。

Siruさんこそ、どうぞ身体をお大事になさってください。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31