今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

プロテインよりコラーゲン、筋肉より美肌希望!

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪
検索等で偶然このブログを見つけて訪問して下さったみなさん、はじめまして。
ブログ村からお越しの初めてお会いするみなさん、はじめまして。
心を込めて握手です。^^


水曜日のお楽しみTV番組と言えば、NHK『ためしてガッテン』
今夜は禁煙がテーマ、禁煙は全く関係ないけど毎週見てるんで見たけど。
番組内で、これいいかも~!と思ったことは多々実践してること多く、
例えば洗顔方法、血管年齢を若くする歩き方に、食べ頃のかぼちゃの見分け方・・・

最近では7月放送された、『夏の暑さに強くなるウラ技』
30分ほどの運動後に牛乳を300cc飲むというものなんやけど、
これは放送以後、ほぼ実践しています!
そのときの内容は、こちらをクリックしてね 

番組内では、暑さに対する・・・やったけど、
運動後に牛乳(たんぱく質)を飲むって、
以前プロテインを飲んでいたときも、運動後30分以内に飲んでいたのを思い出し・・・

以前飲んでいたのは高価で、不味くて、ヌカのような味で飲みづらく続かなかった。
飲みやすいんもあるらしいけど、
それ以来、そこまでするほどでもないしと思ってたけど
牛乳ならいつでも冷蔵庫にあるし気軽に続けられそうと、ただいま3ヶ月継続中。^^

「私のプロテインは牛乳!」

って言えるかな。^^


ほんで今(毎日じゃないけど)飲んでるのは、コラーゲンだけかな。
コラーゲンは不味くても飲み続けられます!(大笑)


週末、日曜日は、さつまいもパンの朝食でした。
さつまいもパンは補給食用にと思って焼いていたもの。
b0149340_2033842.jpg


パンは4枚切りを4等分したけど、2つじゃぜんぜん足りんで・・・
育ち盛りなんで6つぐらい食べました。(笑)
カスピ海ヨーグルトには、庭のバラの実で作ったローズヒップジャム。
美肌効果のあるビタミンCいっぱいのフルーツも。^^


                        やっぱり私は、プロテインよりコラーゲン!!
                               筋肉より、美肌希望!
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-26 22:45 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by NZFLD at 2011-10-27 15:52 x
おひさしぶりですぅ〜。僕もプロテインよりもコラーゲンです。脱オヤジ肌!!(ウフッ)
Commented by curtis at 2011-10-27 21:24 x
育ちざかりっていくつまで?(笑)
でもこのパンならいくつも食えそうー!

私は乳糖分解酵素不在症なんで牛乳飲むとトイレの住人。
ハーゲンダッツは下剤です(涙)
Commented by あえ at 2011-10-27 22:30 x
NZFLDさん、こんばんは。
3日ぶりの書き込みですが、、、?
3日では「久しい」とは思わないので、今回もこの言葉は、私は省略させてもらいますね。
NZFLDさんも、コラーゲンを飲んでおられるのかな。
なんとなくお肌、気になりますよね。^^
Commented by あえ at 2011-10-27 22:58 x
curtisさん、こんばんは。
育ち盛りは、そりゃぁ、ずっと~!(笑)

私は二十歳まで違う意味で牛乳飲めなくて背が小さいままやけど、
curtisさんはなんでそんなに背が高くなったん?
ほんで夏場のライドは一緒にガリガリ君を食べましょう!!
あっ、私リッチに、ソーダープレミアムがええから憶えといてね。^^

言うの忘れてたけど、寝込んでた日、枕元にわんちゃんは居てくれなかったん?
風邪移したらあかんから、気をつかったんかな?
うちのわんこ、最近いびきかくし、寝相が悪いので、夜中に起こされます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite