今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大手を振ってライドのために、トイレの神様大作戦!

昨日sabaさんのコメントを読んで、私も常日頃の自由気ままサイクリングを反省し・・・・
「トイレの神様大作戦」行いました。

サイクリングからルンルン、ランランと楽しそうに帰ったら、
妙に家族から冷ややかな視線・・・
ってなことにならへんように・・・(笑)
b0149340_9553142.jpg b0149340_18551710.jpg     
トイレの写真で失礼します。m(__)m

壁紙等の改装して~!とお願いしてたけど、ぜんぜん事が進まんので、気になるところを自分で張替えました。
マットの裏糊と足跡。

マット敷くから見えへんと言えば見えへんのやけど、やっぱりキレイな床がええじゃないですか!
ほんでメジャーを持って、便器やペーパーホルダーで頭をガンガン打ちながら幅を測り、
押入れにあった壁紙(仮なんで何でもええんです)を出してきて、計測した大きさにカット。
クッションフロアは剥がさすに、上から剥がせるテープで貼り付けました。

O型の大雑把な性格では、こういう作業はたいへん不向きで、
匍匐前進しながら、隅に合わせて、
大きさに合わせてカッターでカットしていく作業は、1000mの山を登るよりかなり体力を消耗。
所要時間50分ぐらいでした。

目の下にクマが~!(><)
でも床だけきれいにしただけやけど、なんか明るくなって新築になったような~(笑)

そうそう昨年はよく自転車友がうちに来てたんやけど、
トイレの後に、便座を上げたまま!
何度言ってもそのまま・・・
自宅とちゃうんやから、よそんちに行ったときぐらいは、蓋も閉めて置いてね。^^


ほんで、このまま終わるのもなんやから、パンの話でも。^^

ブリオッシュの分量で焼いた、メッシュパン。
ブリオッシュって、フランスの菓子パンのひとつで、マリーアントワネットが
「パンがなければお菓子を食べたらいいのに」と言った名言の、
お菓子がブリオッシュと言われてるようです。
お菓子っていうほどやから、バター、お砂糖・・・・たっぷり。^^
b0149340_2092027.jpg


ブリオッシュの分量で作ったメッシュパンを使ってボストックを作りました。
ブリオッシュのパンを元にして作る、これもフランスのパン。

バター、砂糖のたっぷりの入ったパンは、甘いシロップにくぐらせて
バター、砂糖、アーモンドプードル等と合わせた甘いクリームをたっぷりと塗り、
アーモンドスライスをトッピングしてオーブンへ。
b0149340_21373417.jpg


アーモンドスライスが香ばしくて、あま~い香りがまたまた美味しさを倍増!(笑)


                         これで週末も大手を振ってライドへGo、Go~!!
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-10-27 22:28 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-10-27 23:14 x
こ、このボストック、ヤバいっす!
この時間に空腹の身には非常に危険!!!!
食いたいよー!

トイレはふたを閉めなきゃいけませんね。
これは前の彼女に諭されてから習慣づきました。
それにしても綺麗に張り替えられましたね!
とっても素敵です!

すんません、我が家にわんこは居らんのです。
隣の家のわんこは我が家のアイドルですが・・・。
Commented by saba at 2011-10-29 00:29 x
あえさん、こんばんは。
いつもながら美味しそうなパン♪
京都に来られる事があれば届けてほしなぁ♪〜

それと、トイレの神様大作戦!成功しましたか?...
(うまいこと出来てますね)
私もいろいろと作戦を練って実行するんやけど
失敗ばかりでトホホです...
次、サイクリング予定日は11月27日(日)なんやけど、
気いよう!行かしてくれる方法はないやろうか???...
ええ作戦あったら教えて下さいね!
Commented by あえ at 2011-10-29 22:01 x
curtisさん、1日遅れでこんばんは。^^
明日雨降るのは遅い時間なんで自転車走れる時間が取れたらええなー!
いえ、取れますように。^^
トイレの件、家族に好評です、明るくきれいになったって!^^
頭を打った分頑張ったんで、でもよーく見ると、アラが・・・(><)
さて蓋ね、私じゃないけど私じゃないよ、友達は3度落ち込んだみたいです。

すいません、わんこのこと。
以前頭元にわんこが・・・っていうコメントを読んだような記憶があったのは気のせいでした。
Commented by あえ at 2011-10-29 22:17 x
sabaさん、ありゃぁー、遅くにコメントくれてたのにスイマセン。m(__)m
ありがとうございます。^^
貴重な日曜日のお休みなんで、きっとずっと一緒に過ごしたいんでしょう。^^
気持ち、すっごーい分かる!!
そういえば以前、日曜日の朝練行くついでにパン屋さんに寄ってたでしょ?
あの作戦はあかんかったん?

11/27の過去7年の京都の天気は、晴4 曇2 雨1
まずは当日、お天気がいいことを祈っておきます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30