今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給食作り さつまいも食パン


明日のライドのために補給食作り。

また鳴門金時(さつまいも)を使ったパンです。^^;
今回は、しっかり生地に練りこんで、さつまいも食パンにしてみました。

b0149340_21363090.jpg


さつまいもは洗っただけで、
皮にも栄養があると言うんで皮ごと使っています。^^

黒糖、牛乳、スキムミルク、はちみつ、たまごも入れて栄養もしっかり。
しっとり焼きあげました。

さつまいもの優しい甘みと、腹持ちがいいのと
しっとりしてるので食べやすく、お気に入りの補給食です。^^
食べてみたいっ?(笑)


                          明日のライドも早起きの予定。
                       頭元にサイクルジャージを用意して、はよ寝よっと!
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

                            
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-02 21:39 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-11-02 22:20 x
食べてみたい!
これって、見てると美味しそうなんですよねぇ。
ハラヘッタ…

フェルメールを観に海外まで!!!!
素敵過ぎ!その熱意も素敵!
でも、その価値がある絵です。

ダウンヒルって、重量差が効きますから、
髭男爵さんはそれで速かったんでしょうねぇ。
でも、平地遅いのに前で待つって・・・見栄?
Commented by legner at 2011-11-02 23:19 x
ん!食べたい(笑)

昨日は徳島、今日は高松に行っていました。高松で食べたうどん、メッチャ美味しかったです。大阪新地であの味なら1500円もOKやね(笑)感動ものでした。そうそうお芋のソフトクリーム2日続けて食べてしまいました。これも絶品!

四国っていいですよね・・・肥えそう(笑)
Commented by あえ at 2011-11-03 23:07 x
curtisさん、こんばんは。
ボトルは忘れた見たいやけど、40kmお疲れさまでした。
お酒は欲張らず、ぼちぼちでお願いしますね。^^
ほんでお腹は治ったかな?
ほんま curtisさんの部下やったら話が合っただろうに、惜しいなぁ!
会社でcurtis上司に怒られても、ヒルクライムで仕返し!(大笑)
Commented by あえ at 2011-11-03 23:25 x
legnerさん、こんばんは
こちらへ遊びに来てはったんですねー!!
うどん屋さんって「郷屋敷」「山田屋」とかに行ったのかな?
私も県外のお客さん(友達)が来たら、ここに行くことが多いんですよー!

お芋のソフトクリームは、鹿児島の紫いものソフトしか食べたことないです。
legnerさんの方が通かも!^^
私は旅行でしか県外には行ったことがないんで、やっぱり自分の足で歩いて
お店に出向いて、いい味や景色に出くわしたら「四国っていいですよね」
って言葉になるんですよね、気持ち分かります。ありがとうございます。^^
愛媛県と、高知県もよろしくお願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31