今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブレーキシューの掃除と、決めかねる週末の予定

11月3日、三好市に出かけた際、ウエットな道を走ったらまた
ブレーキーかけるたび、いつもと違う音が。。。

またか・・・

やっぱり・・・

b0149340_18464343.jpg


前まで(って1年ぐらい)、こんなに頻繁に異音なんかせえへんかったのに、
もしかして、針でほじったところの隙間に異物が入るんやろか?

ほなヤスリで表面が平らになるまで擦ってみようかな・・・
粗めのタイプでズリズリ・・・

走行時にウエットなところを走らんかったらええんやけど、そうもいかんし~。
しばらくこれで様子を見ようと思います。


さて週末もまた県外遠征を考えてて・・・
いつもなら、さっささっと決めていくんやけど、
今年は走行距離100km、獲得標高2500mぐらいやったら走れると思うんで
紅葉を見に行く幅(地域)も広がって、迷って決めかねています。。。
そのためにこの1年間、走りこんできたんやもん!

「竜ヶ嶽」
「べふ峡」
「高の瀬峡」
「土須峠」

うーん、はたまた、「どこがお勧めですか?」と言わんばかりに、
「紅葉」で検索・・・。

困るのが路面状態。
そこまで書いてあるブログってなかなかないんよねー!
デコボコならまだしも、途中ダート・・・なんてことになったら泣く~!!


土曜日の朝食は、この秋初めてのホットサンドにしました。
ハム、レタスと、とろけるチーズ。
はふぅ、はふぅ、ふぅ、ふぅしながら・・・。^^
b0149340_20421125.jpg


今日は立冬。
こうやって週末にウッドデッキで朝食を取れるのももう少しやなー。


                            それにしても自分が作った朝食やけど、
                           この時間にこんな写真見たらお腹空いてきた。
                               ぽちっ、応援お願いします。^^
                                   にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-08 22:37 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by Siru at 2011-11-09 06:02 x
紅葉ですか!
いいですね、自分もそっち方向で
検討してみようかな!? (^^ゞ

さて最近スッキリしない天気が続きますネ。
特に週末になると、天気が崩れるパターンが多いと思いません?

週末ライダーには、辛いです。
Commented by maru430 at 2011-11-09 08:01 x
ホイールがささくれてきたんですね。
消耗品ですから、あえさんくらい乗り込んでると寿命は案外短い・・のかも
Newですかね!
Commented by あえ at 2011-11-09 23:38 x
Siruさん、こんばんは
紅葉、標高500mぐらいに下がってきたので、身近でも楽しめる時期になりましたね!
週末こちらは土曜から雨で、関東の方は遅れて日曜日から雨って言うパターンですね。
平日は気候のいいお天気がこちらは続いて良かったです。^^
ブログ友の中には平日がお休みの方も多いので、
「お休みの日が晴れで良かったね」と言ってあげんとね!
Commented by あえ at 2011-11-09 23:41 x
maru430さん、こんばんは
ええーー!!
ホイールがささくれ~!!
ギャー!!
寿命が短いーー(><)
ショック・・・
リムの掃除(タワシで擦る)しときます、あと2年は乗るぞ~!!
ありがとうございます。m(__)m
Commented by たーやん at 2011-11-10 09:06 x
やすり掛けは正解ですな、私もやっとります。
それと私は路面がウェットな時は乗りませんな、途中からウェットになった時は超低速走行で乗り切っとります。
Commented by あえ at 2011-11-10 21:52 x
たーやんさん、こんばんは
たーやんさんもやってるんやったら良かった。^^
安い買いもんじゃないんで、長いこと乗りたいもん。
私もウエットの時は乗りません。
が、
先日は降水確率10%で、ウエット&悪路走行となりました。(涙)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31