今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

おっちゃん、150000じゃなくて15000.0!

帰りにちょこっと寄り道・・・
シラスに鍵をかけて店内へ。

店内からガラス越しに自転車を見たら、
おっちゃんが触ってる・・・

「おっちゃん、何するん!!」

付けてあるサイコンはほとんど機能せん(壊れてる)けど付けてる状態で、
100均の腕時計も電池切れ~!(笑)
見てもええし、サイコンのボタンを押してもええけど、
フレームにベタベタ触らんといて~!!

買い物終わって外に出てもまだ触ってる・・・

正面から「何してるん?」っていうのも何やから、背後から・・・
シラスはカゴ付きで、カゴの中に入れてあった手袋を取ってはめかけて
やっと私の存在に気が付いた・・・

おっちゃん 「配線がっ・・・(触って見てくれてたみたい)」
私     「それ、壊れとんです」
おっちゃん 「でも動っきょったよ」
私     「機嫌のええときだけ動くんです」
おっちゃん 「だいぶ走っとんな」
私     「^^」
おっちゃん 「15000kmと思たら、150000km!!」
私     「はぁ、まぁ、、、さいなら~」

おっちゃん150000じゃなくて、15000.0なんやけど~。^^;
説明したら長話になりそうなんで止めた。
ごめんね。。。
自転車に興味あるおっちゃんと話し始めたらキリがないんやもん。

ご家族と買い物に来たものの、一緒に中に入らず外で喫煙タイムしてて
私の自転車が目に付いたようやった。

中には自転車のお手入れ方法から油の注し方など言うてくれる人もおるし~、
おっちゃんは親切?やね。^^


今夜は、寒いのでラザニアにしました。
手抜きでストックしてる市販ミートソースを使うつもりやったのに、いくら探しても無く(号泣)
急きょホールトマトの缶詰に、コンソメとベーコン入れ煮詰めて代用。
ガスオーブンから取り出して~♪
b0149340_201316.jpg


あつあつ、チーズがとろ~り~♪

                        寒くなってきたんで、週末は「鍋」食べたいなー!
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-10 21:41 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by curtis at 2011-11-10 23:46 x
くっ!今日も残業帰りの空きっ腹にヨダレもんの画像だ!(笑)

俺も自転車乗りならともかく、知らん人に愛車触られるの嫌です。
“煙草持った手で近づくなー!”です。
でも、俺もおっちゃんやからなぁ・・・。
Commented by ほげほげ at 2011-11-11 10:07 x
目の前で軽そうなバイクやな~っていいながらペコって押された事があり
コンビニで説教した事があります
見られるのもあまり好かんですが触るのだけは勘弁して欲しいです
Commented by NZFLD at 2011-11-11 14:29 x
こんにちわ〜。ほんと、触られるのって嫌ですよね。
僕は相手が知り合いでも、むやみに触られるのは嫌なので
他人だったら怒っちゃうかも。(ウフッ)
しかし、また美味しそうな物を作っちゃってますね〜はっきり言って食べたいです。 m( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by あえ at 2011-11-12 21:49 x
curtisさん、1日遅れでこんばんは。
今日は自転車乗れたかな~?
「触ってもいい?」とか一言あったらまだしも、ぺたぺた触られるのってイヤ~よね。
でも最近は「勝手に触らんといて」とか強気で言うと、怪我することも
可能性が無きにしも非ずなんで、すばらくその場から立ち去るようにしています。

偶然に再会するようなことがあったらええねー!
その時のためにもカッコイイ、ステキでダンディーなcurtisさんでいてね~♪
Commented by あえ at 2011-11-12 22:02 x
ほげほげさん、こんばんは
今までぼけぼけさんがどんなバイクに乗ってるかなんて想像したことなかったけど、
うわー、かっこええバイクに乗ってそう~!!
「軽そう」って勝手に持ったりする人おるけど、押されたって??
そりゃぁ、カチーンと頭にくるわ。
・・・怒ったぼけぼけさん、怖そうです。m(__)m
Commented by あえ at 2011-11-12 22:11 x
NZFLDさん、こんばんは
NZFLDさんも人に触られて嫌なタイプなんですね。
ちょっと触れるだけじゃなく、ハンドル握っってブレーキ掛けたりする人もいるんですよ~!!
シラスはクロスバイクやし、外に保管してあるママチャリ感覚やけど、
やっぱりね・・・。
でも怒ってトラブルになり、最近では事件・・・っていうこともあったりするんで
さっさと立ち去るようにしています。
Commented by ほげほげ at 2011-11-13 14:48 x
そんなに怖くないですよw
乗ってるバイクですか?趣味なんで何台か持っていますが今一番乗っているのはcanyonのultimate cf slxです(安くて良いバイクですよw)。

知らないからやってしまうのはある程度仕方ないんですけどね
今までで一番触られてカチンときたのはあるヒルクラでSTI(SRAMなのでダブルタップですが)をカチカチって動かされていた事があります。
SRAM自体が珍しかったのもあるんですが
このときはちょっともめましたw
Commented by あえ at 2011-11-13 23:20 x
ぼけぼけさん、こんばんは
canyonって初めて知りました。m(__)m
お店には置いてないみたいですね、、、ってことは・・・
ぼけぼけさんはご自分で整備等が出来るってことですよねー!!
すご~~いっ!!

ええ~!!
STIを動かされたら、そりゃぁー、ムッ!私も顔色を帰ると思います。
知らないでも、そんなところは触らんでしょう!

ぼけぼけさんって、割と話しかけられやすいタイプじゃないですか?
バイク見せて欲しいけど言いづらい人と、声をかけやすいタイプがあると思うんです。
バイクも威圧感があるのと、ないのがあるし。
きっと優しくて穏やかな雰囲気を持たれてる方かな~と想像してます。^^
なので怖くないですね(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30