今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

見てるようで見てなかった、ヘルメット

頻繁にヘルメットを洗うものやから、あご紐がちょっとヨレヨレ気味・・・

ふと・・・
あご紐だけ別売りしてないんかな~?と頭をよぎる。
そうそうパット交換できるんやからあるはず!

洗い置きがあったら便利やもんな!
私ってなんて頭がいい・冴えてるんやろ~~!!

とすぐにショップに電話しようかと思ったけど、明日でええかなー。


んん・・・?
あご紐って、どうやってヘルメットにくっついてるんかいな・・・?

b0149340_20573592.jpg


ギョエェェェ~!!


あご紐って、ヘルメットに固定?されてるんやねー。
見てたようで、見てなかった、知ってたようで、知らんかった。

そりゃぁそうやなー、命綱みたいなもんやから、
簡単に交換できたら、もしもの衝撃で
紐だけぴろ~んと外れてヘルメット飛んで行ったら何の役目もないもんなー。
考えたらすぐに分かることなのに・・・

よかった、ショップに電話せんで。
あんぽんたんな性格がバレてしまうところやった!(笑)

ヘルメットの寿命3年って聞くし・・・
紐もヨレヨレになりかけたら、買い替え時期やな。。。



いつもの週末の朝食
ケシの実をトッピングして焼いたパンをサンドイッチにしました。
b0149340_22181080.jpg

美味しそうでしょー!!

パンは夜に焼いたけど、サンドする直前にトースターで軽く焼いて、
タマゴマヨ、トマト、ハム、レタスを挟みました。
ケシの香ばしい香りと、米粉も加えたのでもっちり感も加わって、
ほんま美味しかった~!!(笑)

風邪が流行ってるらしいから、
しっかり旬の栄養あるもの食べて、睡眠とって、手洗い・うがいも忘れず・・・
これからの冬を乗り切りましょう!!

                       「ファイト・オォー!!」 気合も大切です(笑)
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-16 22:41 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by あるふぁ at 2011-11-16 23:09 x
メーカーによってはあごひもが外せるものもあります
くっついてる外側のふたが外れるものは多分ひももはずせるとおもいます
Commented by curtis at 2011-11-16 23:40 x
うーん、確かに美味しそう!
香ばしい香りともっちり感なら美味しいサンドイッチですねぇ。
ローズヒップのジャムはどんなパンに使うんでしょうか?

ヘルメットは俺も3年で今のOGKのMS-2に買い換えました。
頭にピッタリなんですよねぇ。
Commented by あえ at 2011-11-17 06:42 x
あるふぁさん、おはようございます。
私もメーカーによってはあるかとは思いますが(別売りが検索したらあった)
あるふぁさんがこのような言葉を書くということは・・・
そのメーカーを知ってるから、いえ使ったことがあるから書いたんですよね。
Commented by あえ at 2011-11-17 06:45 x
curtisさん、おはようございます。
ケシの実とか、ゴマとか・・・、香ばしくて美味しいですよね!!
ローズヒップジャムは、パンじゃなくて、ヨーグルトと一緒に食べています。m(__)m

ヘルメットMS-2・・・見ておきます。^^
おぉー、頭にピッタリ、これが一番ですね~!!
Commented by ほげほげ at 2011-11-17 09:53 x
バイク(エンジン付き)用ヘルメットであごひもは補修しないと記載されているページを見た記憶がありましたので探しました(URLにリンクを張っています。一番下に記載されています)
ヘルメットの劣化はよくわからないので早めに交換してます。
廃棄するヘルメットに適当なものを詰め込んで少し高い位置から落として割ってみてますがまだ持つんだなと毎度少し後悔してます
Commented by あえ at 2011-11-17 23:29 x
ぼけぼけさん、こんばんは
わざわざありがとうございます。
確認しました。m(__)m
一定の期間がきたから交換となっても見た目ではわからないですよね。
でも落車のときはかなりの衝撃だろうから安全にはかえられないなー。
私もボチボチ探そうかなと思っています。
あっ、捨てるときって分別、何で捨てるんかいな?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite