今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヒートテック、レギンス手放せません!(笑)              

手足、足先が冷たいんはいつもの事ながら、、、
今年はプラス太ももも寒い・・・

私の走り方は、人と速度を争ったり、タイムを競ったりするもんじゃないんで、
温かい着こなしを優先。
冬用パット付きタイツ1枚履くよりも、
レギンスの上から夏用パット付タイツを履くほうが温かく感じるんで、
積極的にレギンスを利用。^^
真冬(1月、2月)は、レギンス+冬用タイツやけど。

特にこれからは冷えるし~!!
冬場にビブパンツは温かいやろうけど、私には無理・・・。
厚手を1枚着るよりは、
重ね着するほうが温かく感じるタイプなんで、きっと大変そうな。

ライド行くと決めたら、前日の昼ぐらいから水分を控え始める生活・・・
だって冷えるんやもん~(笑)
男性の中には、山へ消えていく人もおるけど・・・。

ほんで一度、ヒートテックやレギンスを着用し始めたら、もうあかん。
着な寒い~~!!
今夜もしっかり着用。^^


ずっと掲載せずにいた、いつかのサンドイッチの朝食。^^
b0149340_2311815.jpg

写真は、半分だけのサンドイッチやけど、
そんなん大食いの私が足りるわけじゃない~(笑)
自転車に乗り始めての後悔は、大食いになったことかなー!

                      ボージョレーヌーボ解禁日やけど、熱燗。
                       次回はホットワインもええかも~!
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-17 23:17 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2011-11-17 23:25 x
オイラは寒くっても乗れる時間がほしぃー!
此方の1月2月は完全防備でも寒すぎ・・・
まぁ、雪が降ったらしばらく乗れない状態になってしまいますが・・・

ホットワインが出てくる小説を思い出しました。
ロードレースが舞台の小説『サクリファイス』の作者
近藤史恵さんが書いている『タルト・タタンの夢』
これも面白かったです。
Commented by Siru at 2011-11-18 08:03 x
ライドの前日から、水分控えるっていう効果が
よく分からない。
そんなに違うんですか?

自分の体調ですが、昨年の冷え性よりは
少し楽っぽい! ちょっとうれしいです。 笑
Commented by めばる君 at 2011-11-18 20:25 x
あえさんはロングライド系のイベント向きですね^^
エンデューロ(ソロ)とかはいかがですかw
Commented by あえ at 2011-11-19 11:16 x
curtisさん、おはようございます。
明日は晴れそうですよ!!
思いが届いてよかったですねー、自転車載せて行かれたかな。
パンク、パンク、パンクせように江戸川、爽快に走ってねー!(笑)
でも荒川は制限速度時速20kmらしいけど、江戸川も規則があったら気をつけてね。^^
Commented by あえ at 2011-11-19 11:30 x
Siruさん、おはようございます。
私は早朝ライドでもしっかり朝食を取ってから出かけるので、
ほとんど取らないSiruさんとは食生活が違うので、たぶん説明しても分からないかも~。

冷え性が、少し楽っぽくてよかったですね!
来週ぐらいから、そろそろ暖房も欲しくなりそうですね。
Commented by あえ at 2011-11-19 11:31 x
めばる君さん、おはようございます。
ありがとうございます。
そういうイベント(センチュリーライド)出てますし~、
当たってます!
流石です!!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31