今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カイザー・ゼンメルで、サンドイッチの朝食

雨ですね~。
そろそろ年末ですねー。
ほな大掃除ですね~(笑)

「日ごろからやっとけば、せえへんでもええんよ・・・」って言われながら育ったけど
なにせO型なんで、掃除も大雑把。
まぁ、ええわーの精神やけど、北風吹く年末にはしたくないんで、
11月のうちからコツコツ手分けして大掃除。
今日は雨で窓ガラスがええ感じに曇ってたんで、サッシにしました。^^


今朝はとても暖かく、8時の時点で16度!
雨は降ってるけど、風が穏やかなので、外でも十分朝食が取れそうなんで、
いつものウッドデッキで。
b0149340_1055426.jpg


フランスパンの粉を使って、ドイツのパン:カイザー・ゼンメルを焼きました。

丸く成型したあと、カイザーというスタンプでギュッ!と型をつけるのが特徴。^^
カイザースタンプとはこういうもの。 クリックするとクオカのHPが開きます
私の使ってるスタンプは、JHBのものやけど。

サンドイッチもいいけど、
くり貫いてシチューを入れても美味しいんです~♪
パチパリした外側に、中はふわっとしてゴマや、ケシの実がまた香ばしくて美味しい。

先日もこのパン焼いたけど、元気なイースト菌やって
せっかくの型がなくなるぐらい、大きく成長しました。(笑)

今から、ゆこうのシフォンケーキを焼こうかな。
美味しく焼けるかなー!

                          今日初めて訪問してくれた人は、
                           パンやお菓子のブログと思うかな?(笑)
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-19 11:15 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2011-11-19 22:27 x
あえさん、こんばんは。
うわ♪〜美味しそう♪〜
私ん家もコツコツと大掃除始まってます〜(汗〜)
だけど毎回長時間やらんから年末まで続くんやけどね〜(涙~)
今週もやっと終わり!しんどい1週間でした。久々にパンク王にもあったし、
あまり永いせんといてやぁ〜
さて、明日の天気は晴れそうな!何しよ〜???...
やっぱりコツコツかな?...(笑)
Commented by james_y1964 at 2011-11-20 06:29
あえさん、おはようございます。先日は拙ブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます。ながらく開店休業状態での放置プレイ、大変失礼しました!
それにしても、美味そー!あえさん、ひょっとしてパン方面のプロですか?いつかツーリングでご一緒できる機会がありましたら、こんなランチを食べた―い!じゅるり。
Commented by あえ at 2011-11-20 22:57 x
sabaさん、こんばんは
いつもありがとう。その気遣い・・・感謝しています。m(__)m
sabaさんちといっしょなんやね、掃除の仕方。^^
お風呂掃除は夏のうちに終わらせましたよ、天井にお風呂ハイターしたら黄色いシャツが
水玉模様に変わりました(笑)

そうそうこの前新しいタイヤに変えたのにパンク王?
先日Curtisさんちに婿入りさせたパンク王、sabaさんが引きとったん?
優しいなー・・・。^^
明日の朝は冷え込みそうなんで、しっかり着こんで出勤してなー。
Commented by あえ at 2011-11-20 22:59 x
ジェームス吉田さん、こんばんは
ありがとうございます。
不思議なご縁でありがとうございます。^^
うれしい言葉を沢山並べて下さり、いつか私もご一緒できることを楽しみにしています。
パンは趣味なんですよ。^^
いわゆるバカの一つ覚え・・・いやいや修行中です。^^
どうぞよろしくお願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30