今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カイザー・ゼンメルで、サンドイッチの朝食

雨ですね~。
そろそろ年末ですねー。
ほな大掃除ですね~(笑)

「日ごろからやっとけば、せえへんでもええんよ・・・」って言われながら育ったけど
なにせO型なんで、掃除も大雑把。
まぁ、ええわーの精神やけど、北風吹く年末にはしたくないんで、
11月のうちからコツコツ手分けして大掃除。
今日は雨で窓ガラスがええ感じに曇ってたんで、サッシにしました。^^


今朝はとても暖かく、8時の時点で16度!
雨は降ってるけど、風が穏やかなので、外でも十分朝食が取れそうなんで、
いつものウッドデッキで。
b0149340_1055426.jpg


フランスパンの粉を使って、ドイツのパン:カイザー・ゼンメルを焼きました。

丸く成型したあと、カイザーというスタンプでギュッ!と型をつけるのが特徴。^^
カイザースタンプとはこういうもの。 クリックするとクオカのHPが開きます
私の使ってるスタンプは、JHBのものやけど。

サンドイッチもいいけど、
くり貫いてシチューを入れても美味しいんです~♪
パチパリした外側に、中はふわっとしてゴマや、ケシの実がまた香ばしくて美味しい。

先日もこのパン焼いたけど、元気なイースト菌やって
せっかくの型がなくなるぐらい、大きく成長しました。(笑)

今から、ゆこうのシフォンケーキを焼こうかな。
美味しく焼けるかなー!

                          今日初めて訪問してくれた人は、
                           パンやお菓子のブログと思うかな?(笑)
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-19 11:15 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite