今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ホイールが助けてくれる

フェミニン(ロードバイク)の履いてるホイールは、
DURA-ACE WH-7850-SL チューブレス対応ホイール。
購入時に履いていた重いホイールで約1年10ヶ月ほど走ってからの購入やった。

そりゃぁ、いいホイールで走ったら楽やろうとは思ってたけど、
楽したらあかん、
最初から楽してもええことない・・・

ほんで坂も上れるようになったころ、ええホイールデビュー!

かるっ、かるっ、かるっ!!

あの時の羽の生えたような感覚は今でも忘れられない。

それが今でも、坂を上ってると感じるんよねー。
きっと重いホイールでずっと走ってたから、より感じるんかも?

昨日も道の駅:しおのえから緩やかな登りを走ってると、
特に前輪から感じる、前へ進もう、進もうとする転がりのいい感覚!

WH-7850-SLを履いてもう1年以上になるけど、
たまに思い出させてくれる、あのかるっ、かるっ、かるっと最初感じた、あの感覚。

その度思う、

助けてくれてるんやー。

坂道走行やったけど、ちょっと嬉しかった~♪


11月23日、今年最後のウッドデッキでの朝食となりました。
b0149340_19161833.jpg


先日、初めてシューズカバーを買いました。
これでこの冬は万全だー!!
ルンルン~♪

                    シューズカバー装着後、家の中に忘れ物したら面倒やな(笑)     
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-11-28 20:22 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by きゃばれろ at 2011-11-29 16:16 x
素晴らしいですね。そのホイールに慣れたら 次はもっともっと軽く走れるホイールを購入するんですね♪
Commented by あえ at 2011-11-29 20:57 x
きゃばれろさん、こんばんは。
今のホイールは、前後合わせて6万円やったんで購入、5年は使うつもりでいます。
5年後は、安価でいいホイールが登場してたらいいなー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31