今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2011年11月の走行距離と、感謝してる人

フェミニン(ロードバイク)
2009年2月~2011年11月までの走行距離    17394km
                  11月の走行距離   561km(実走のみ)



昨日の記事で、
「チューブレスタイヤのパンク修理って簡単そう、次はチューブレスしてみようかな?」
と思った人がいるかなー?
多くのチューブレス愛好者が増えて、
今よりもっともっとタイヤの種類も、カラーも増えて、
「今度は、どのタイヤにしようかな~?」なんて悩めるときがきたらええな。


さて私には感謝してもしきれん人もおって、
「これが最後の書き込み」と言って、今は遠くから見守ってくれてる人。

私がよく読むブログは、自分でコツコツ組み立てたり、
いじってる人が多いんやけど・・・、
そもそもそのきっかけが、ロードバイク購入して間もない頃、
整備をショップの店長に頼み、
整備してもらってる時間、お父さん(店長のお父さん)と座談会を行ったという内容を書いたら、

「なに座談会を行っとん?
整備してるところを(スキルアップの為に)見ときなさい!」


ごもっともです。m(__)m
そんな言葉をかけてくれるなんて、ほんまに私のことを思ってくれてるんやー。

「一人走行中でも困らんように、
最低限度のことは自転車乗りとして身につけておくべき」


そんな言葉を掛けてくれる人がおったから、今の私がある。
でもなぁ、普通はそんなコメント書きづらいというか、書けへんな。
いっぱい助けてもろたし、いっぱい教えてもろた。
きっと昨日の記事を読んで、
「あほやな、それぐらいで図に乗るんじゃないぞっ!」と思ってるに違いない!
言うとくけど、お調子者のO型にとって、それは無理です。m(__)m


バターロールを焼きました。
さくら色した卵黄も加えたら、ほんの~りレモン色♪
カットしたのは、くるくる層になってるのを見て欲しくて~。^^
b0149340_2038425.jpg


気をよくして、
『チェーン交換デビュー! ~チェーンカッターを使って~』
というタイトルブログが書けるように、チャレンジしてみようかな。

                             スキルアップ、ガンバリマス!!
                                ぽちっ、応援お願いします。^^
                                   にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-06 22:51 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by かっち at 2011-12-07 00:05 x
 ふふふ・・・5701から7901ヂュラエースチェーンに交換しました、トピーク携帯工具で。
タイヤも前輪だけatmに交換しました、硬いです~。
2回走りましたが、軽く成った気がします!、特に財布が・・・。
中空ピンのチェーンは、カッコ良いですね~ピカピカ光っています。
Commented by たーやん at 2011-12-07 00:13 x
こんなに簡単にパンクが治るなら絶対チューブレス。
これなら指も痛くならない!
低圧でも十分走るし、皆さんチューブレスに乗りましょう。
って、みんな思ったはずでっせぇ。
Commented by NZFLD at 2011-12-07 01:19 x
おはようございます!
僕が思うには、あえちゃんは作業を上手にしてると思うので
「自分やるな」とか思ってもいいと思いますよ。

ただ、あまり気を良くして油断すると
足をすくわれるかも知れないので
ここで一度、気を引き締めると整備力アップかも。

ちなみに僕もO型ですが
作業後に、「完璧!」「自分やるぅ〜」と思っちゃいます。(笑)
Commented by curtis at 2011-12-07 21:23 x
自転車を弄るレベルはオレよりも遥かに上!
真面目に尊敬しております。
最低限のメンテとトラブル対処は出来るけど、
調整はプロにお願いしております。

オレもO型、木に上ってしまいますよね(笑)
ちなみにバターロールの出来の良さでも
図に乗っちゃいましょう!
Commented by あえ at 2011-12-07 22:54 x
かっちさん、こんばんは
おっ、チェーン交換されたんですね。
かっちさんってばドーピングの工具使って・・・と思ったら、トピークだった。^^;
10速用デュラのチェーンは何度か見たのですが、デザインも美しく、オシャレですね!
キラキラ光ってたし!!
以前止まってた自転車見て、「カッコイイ!」と持ち主に言った事があります。
「そっ、そのチェーンがっ。。。」
Commented by あえ at 2011-12-07 22:58 x
たーやんさん、こんばんは
アトム君を勧めて、タイヤを譲って頂いたたーやさんには感謝です。^^
クリンチャーやと、何か刺さると一気に抜けるけど、チューブレスは気が付き難い
(私がどんくさい?)ことが分かりました。^^
手も汚れず、楽チンで修理できたことは良かったです。
みんなに呼びかけせんとあきませんね!
「チューブレスタイヤ党」の党首お願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2011-12-07 23:06 x
NZFLDさん、こんばんは
ありがとうございます。
日々ググって情報集めもしたのも良かったかなと思ってます。
イメージトレーニングとか。^^

私のブログ記事は、半分冗談で書いてますので(笑えるように)
適当に笑って流して下さい・・・。
Commented by あえ at 2011-12-07 23:16 x
curtisさん、こんばんは
今週も半ば過ぎて、今日明日は雨やけど、週末はいいお天気の見込みなんで
明日の冷たい風で、風邪をぶり返えさんようにね。
私もあかんときはプロやけど、店長はたまに疲れてる顔してるときがあって、
あまり手間をかけんようにと思ってます。
ほんでそんなに褒めてもあげれられるもんは、パンク王ぐらいでスイマセン。
また可愛がってあげて下さい。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite