今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤ装着時に、バルブとロゴの位置にこだわる私。


愛用している、チューブレスタイヤ ハッチソン:アトム君のロゴは、
こんな感じの表示なん。
b0149340_2159234.jpg


初めてのタイヤ交換は、フェミンンを購入して5ヵ月後の初夏。
ショップでPRO3を購入、
「自分でやってみます」と言うたら、
「バルブのところに、ロゴを持ってくるように嵌めたらええ感じになるから」と
教えてくれて以来、
ロゴの真ん中にバルブが来るように装着。^^

O型やけど案外細かい、いやこだわるところもあって・・
「ATOM」
の真ん中にバルブが来るように、装着してるん。

「ATOM」というロゴを見るだけで、
「ATOM」という響きを耳にするだけで、
速く走れるという錯覚に陥ることが出来るんやもん。

それは「PRO3」で味わった?錯覚現象の延長・・・(笑)
超初心者にPRO3は、豚に真珠
猫に小判、
棚からぼた餅・・・あっ、これは違った!
「PRO3」というロゴを見るだけで、
「PRO3」を履いてるって言うだけで、
速く走れるような、走れたような気持ちになったんやもん!!

そやって「ATOM」よ、アトム、鉄腕アトム!!
アトムといえば10万馬力の力で、ずば抜けたパワー!!
それを履いて遅いわけはない。(あくまでも私の中の妄想)
そやから「ATOM」のロゴの真ん中にバルブなん!(分かるかな~?)

先日のパンクで、念のためタイヤの内側にパッチ貼ってタイヤ装着。
いつもは途中で確認するけど、
2回目装着のタイヤはまだ硬く、最後レバーを使わんとあかんかって、
嵌めてしまった後に見たら

b0149340_21524557.jpg


ギョエェェェ~~!!

歪んでる・・・(号泣)


確認し忘れた。(><)
たったこれだけやけど、歪んでるんが気になる。
し直そうかな・・・(悩)
あぁぁ、、、やり直すのもなんやしな~、今回は見んかったことにしよっ!!

                           小さいけど、こんなこだわりってあるよね?
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-07 22:44 | 自転車用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by たーやん at 2011-12-08 00:00 x
私も同じように「ATOM」をバルブ位置に持ってきてます。
でも、あれなんですよねぇ。左右でロゴの位置が微妙に違う。
私は左側が揃うようにやってます。あえさんは?
Commented by ほげほげ at 2011-12-08 09:52 x
ロゴを揃えるのはクリンチャータイヤの場合、チューブとタイヤの位置が一緒になり(バルブ位置からどのくらいって感じで)遺物が刺さって穴が開いたとき確認し易いという利点からですが、チューブレスの場合は見た目だけですね。
今回は見なかった事に(笑)
Commented by AQUOS at 2011-12-08 12:16 x
私もO型ですがあえさんと同じようにロゴの位置はこだわります。
だから他人事とは言えこれは・・・・許せない(笑)
あーーーー残念だ・・・・・(爆)
Commented by あえ at 2011-12-08 20:07 x
たーやんさん、こんばんは
あははーー!!
やっぱり同じO型、同じピンク好き、同じホイール、同じタイヤ、
ロゴの位置も同じ、左です!!(大笑)
ほな次は何が同じかなー、うーん、足の長さ!!
きゃー!ウソウソ。
美男美女っていうところかな。^^
Commented by あえ at 2011-12-08 20:14 x
ほげほげさん、こんばんは
きゃー、見た目だけって~バレた!(笑)
話は変わるけど、先日ヤマダ電機とケーズデンキに行った際に、
ボタン電池をみたけど、5つ入りって見当たらなかったんやけど・・・。
香川には(たぶん)ない、ヨドバシカメラとかビックカメラやノジマとかかなー?
電気店でぼけぼけさんのことを思い出してたんで、日曜日くしゃみしたでしょー!
ほんで、今回は見なかったことにしています。^^
Commented by あえ at 2011-12-08 20:18 x
AQUOSさん、こんばんは
O型と言えども、位置関係とかこだわりますよねー。
ほんでー、
あぁぁぁぁ~~、今回だけはご勘弁を~!!
Commented by シン at 2011-12-14 04:51 x
ご無沙汰してます(^^)お元気そうでー。
タイヤのロゴ位置気になりますよね笑自分もロゴの真ん中にバルブがくるようにしてます!見た目も大事とチャリ屋の店長さんに教わったので( ´ ▽ ` )
んでも今はチューブラーはかしてるのでロゴ位置ずらせないんですけどね。
Commented by あえ at 2011-12-14 23:22 x
シンさん、こんばんは。
顔出してくれてありがとうございます。
シンさんも元気でしたか~?
・・・って、書込みが早朝やけど・・・?
おぉー、いつの間にかチューブラーにしたんですねー、
これからの季節走れない日が多いと思うけど、ローラー三昧かな?
寒いんで、くれぐれも落車せんようにね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31