今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

アウター走行を心がけて

初秋ぐらいから心がけている?ことは、アウター走行。^^

なんで?って思われるかもしれんけど、
誰も言うてくれんので自分でいうけど、かよわ~~い、きゃしゃ~な私にとって、
アウターで走るには重くて大変、下りしか必要なかったし。

ほんの半年前まで「アウターはいらん~」と思ってたぐらい。

今年の8月、乗鞍で追い越した方で、一見早そうな方なのに・・・
なんで・・??
「あっ、あっ、、、アウターですか!!」
「そう、足を鍛えてる」
スプロケも12-23ぐらいだった。
すごっ!

ほな私も(アウター)~~!!

撃沈・・・。


その後、ケイデンス70より落ち始めたら止めてたけど、アウター走行を心がけて~。^^
でも重い・・・
そこで無い知恵を働かせ、
スプロケを12-23から、12-26に変えました。
12-26はフェミニンに当初付いていたスプロケで、
そしたら(アウターローでの走行は避けてる)50-25まで落とせる~!
私って、あったまいい~♪


ほんでロードバイク始めてから走ってる坂道へ4ヶ月ぶりに、、、
初めてアウターでも登れた!
ダンシングやったけど、
なんか嬉しかった~♪


ほんでルンルン・ランランで帰宅して、マロンケーキを作ったけど、
マロンクリーム搾り出し失敗!!
b0149340_23264323.jpg

どよ~~ん・・・
ええ材料使っただけに、どよ~~ん・・・
へたくそ過ぎて大きい写真は恐ろしくて公開できません・・・


アウター走行で何十キロも走れんけど、徐々に足が慣れてきてるような気がします。
そやっ、お菓子も作って何ぼ、積み重ねが大事なんやっ!
明日はロールケーキ作るぞ~~!!
                           
                        立派な太ももが欲しいっ!(んん?)
                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-13 23:32 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2011-12-14 21:27 x
実は私もアウター練習・し・て・ま・し・た。(今全然乗れてない)
秋口は緩やかな坂道はアウターでハムストリングス鍛えようとして。
結構効果あるんですよねぇ。

モンブラン、絞り出し失敗―?
私にください。処理させてください。
Commented by あえ at 2011-12-14 23:27 x
curtisさん、こんばんは。
この時間帯と言うと・・・、携帯からかな?
帰り道、流れ星見えて、お願い事言えたらええんやけど・・・、
でも人通りのあるところで、「ホイール ホイール ホイール」って叫んだら、
周りから人がすぅ~と居なくなりそうなんで、小声でね。
ついでにこちらはうす曇で無理やったので、私の分もお願いします。m(__)m

あぁ、、、ごめん、もうモンブラン私の皮下脂肪になっちゃった!!
明日、イチゴのロールケーキ用意するんで、それで勘弁してー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31