今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

手のひらが痛かったけど・・・

そういえば、
この春~秋ぐらいまでだったかな、手のひらに力がかかっていたみたいで
グローブを脱ぐと、
手相で言うところの『月丘』のところが赤くなっていました。
b0149340_19315192.jpg
きっとポジションによるものだと思った。
そやって、200kmのライドが続いても、
手のひらは痛くても、お尻や肩が痛くなることはなかったから、
体重を手で支えている割合が多かったんかも。

普段の生活でも、その痛みは数日引かず、
マウス使うために手のひらをマウスパットにつけるだけで痛く、
10月に通販で購入したグローブのパットが極薄で後悔したことは覚えているんやけど・・・、

ふと・・・
そういや、いつの間にか、もう痛くないことに気が付いた。。。
あれっ~、いつから??

シートポスト、サドル、ハンドルなど7月から一切触ってないし、
10月にSPD-SLクリートネジが紛失して、クリート位置が多少変わったのと、
寒くなってきたのでリュックを背負い始めたことぐらい。
リュック背負ってると背中があったかいんやもん!!
そんなんでポジションが変わったんかも。
まぁ、痛みもなくなり、良かった。^^


ロールケーキを作りました。^^
平年ならクリスマス時期は、購入するのにちゅうちょするぐらいに値上がるのに、
今年は秋が暖かやったせいなのか、イチゴがとってもお買い得!!
嬉しくて、
福岡産:大粒の『あまおう』使っちゃいました!!

b0149340_2081314.jpg


b0149340_2083172.jpg


こういうシンプルなものがいいな。^^
ロールケーキはよく作るので失敗も少ないし。

明日は香川県でも初雪の予報。
寒い1日になりそうなんで、あったかい格好してお出かけしてね。

                      ロールケーキ、美味しかったので写真特大サイズ!(笑)
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-15 21:45 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(11)
Commented by curtis at 2011-12-15 23:01 x
此方は雪が降り出しました。
その所為で流星にお願いが出来ませんでした。
せっかく「カネ、カネ、カネ!」って言おうとしたのに・・・。


宣言通りのロールケーキ美味しそうです~。
でかいイチゴ!でも、自転車に乗っていないオイラがこれ食べたら・・・
ガマンガマン。
Commented by おばさん at 2011-12-16 09:56 x
明るい老後は まず足腰!?と 40年ぶりの自転車…歳がバレる…。2ヶ月で700キロ走ったけれど、もう雪のシーズンです(+_+) 退屈な固定台ローラーは どう頑張っても30分しか続きません。春よ来い!あえさんのケーキいつも感心します。仕事して、あれだけ走って、その上にパンやらケーキやら(@_@)寝てますか?
Commented by ぴのこ at 2011-12-16 15:00 x
はじめまして♪
めっちゃ美味しそうなロールケーキですね~。
ビスキュイ生地のは面倒じゃないですか?
以前はパンやケーキよく焼いてましたが 時間がかかるのと猫を飼うようになって キッチンにも毛が飛び散っているので(^_^;)最近はさっぱりです。

自転車のポジションってちょっとしたことで変わりますよね。
クリートほんの1mm動かすだけで膝の痛みがなくなったりで(@_@)です。
Commented by f3.5 at 2011-12-17 11:01 x
こんにちは

痛みが解消されてよかったですね!
私は未だに右足に違和感が生じてますけど
その辺は多少ごまかしながら楽しんでます(^^;

それにしても
いつも以上に美味しそうなロールケーキ!!
クリスマスリースも最高!!

いつか是非ごちそうになりたいですね(^^


Commented by AQUOS at 2011-12-17 19:10 x
こんばんは!つかぬ事をお聞きします!
あえさん、色々なパンやケーキなどを作られてますがレシピなどは公開されていないのですか?以前載ってたマフィンなんか美味しそうでしたね!
Commented by あえ at 2011-12-17 20:54 x
curtisさん、こんばんは
ふたご座流星群、また来年ですねー!!
ホールのケーキより、ロールケーキの方がカロリーが少ないような気がします。
バターも使ってないし、生クリームの量も少ないし。^^
でもホールのケーキの方が豪華!
curtisさんちのクリスマスケーキはどんなんかなー、チョコレートかな?
Commented by あえ at 2011-12-17 20:59 x
おばさんサン、こんばんは。
自転車に乗ってると、寝たきりにならないって以前ためしてガッテンでも言ってました。
2ヶ月で700km、うわー素晴らしい!!
やっぱり実走は楽しいですよね、プラスローラーなんて、どこを目指してるんでしょう。^^
ほんま春よ早く来い!
雪のシーズンやと、ビンディングシューズからスキー靴に履き替えてかな~?
Commented by あえ at 2011-12-17 21:06 x
ぴのこさん、こんばんは。
3度目の書き込みありがとうございます。
あれっ?
ゆずのシフォンケーキをよく焼くと、以前書き込みされてましたが、、、??
私は猫ちゃんと暮らしたことがないので知らなかったのですが、
猫ちゃんも飛ぶんですねーー!
1つ賢くなりました、ありがとうございます。
それからビンディングの件も、たった1mmでも膝の痛みがなくなったって、
これはたかが1mm、されどですね!!
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2011-12-17 21:12 x
f3.5さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
ごまかしながら・・・、うんうん、私も痛いと思いながら走ってたし、
f3.5さんもそのうち知らず知らずに治ってたらいいなー。

このロールケーキ、生地に生クリームがついてカット失敗してしまったと
思ってたんで、美味しそうと言ってくれて嬉しいです。^^
いつかのために、明日もロールケーキ作り修行しておきます!
Commented by あえ at 2011-12-17 21:24 x
AQUOSさん、こんばんは
ありがとうございます。
全部が全部ではありませんがマフィンやシフォン等・・・、
通っているジャパンホームベーキングスクールで先生が、
講師向けセミナーで習ってきたレシピで作ってることが多いんですよ。
そのためレシピの転載は禁じられているんです。
スイマセン。
Commented by ぴのこ at 2011-12-19 12:09 x
年をとると記憶力が・・・<m(__)m>
ワタシはホームメイド協会で、パン→ケーキ→和菓子と進みましたがどれも卒業してません(笑)
卒業後はセミナー講座が受けられて、そのメニューはかなり魅力的なんですけど・・・お値段が(^▽^;)

今はまったり教室だけで和菓子作ってます♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite