今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリームパンと、チョコチップ入りクリームパン

昨日予告?したように、今朝はクリームパンにしました。
こんなクリームパンの方が、パン屋さんのパンみたいかなー、
私やって、こんなパンも作れるってことで・・・。

クリームパンと、もう一つはチョコチップ入りです。
b0149340_2255559.jpg



今朝の朝食。
『朝は金  昼は銀  夜は銅』という言葉があるように、
朝は、しっかり食べるのが私の食生活。
b0149340_22413274.jpg
 

気づかんやろうけど、この食事で塩を使ったのはパンだけ。
人参はチンしただけ、甘みがあって美味しいし、
ベーコンに塩味があるので卵の味付けはコショウだけ。
リンゴは皮付きで。

フルーツは糖分たっぷりやけど、
朝取ることによりエネルギーに変わるんでねー。


クリームパンのアップ、自分で言うのもなんやけど、上手に出来ました。
b0149340_22525421.jpg


あっ、写真大きすぎ?(笑)
あはは・・・。^^;
                                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                                       日本ブログ村 自転車ブログ
  
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-18 23:01 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by ume3 at 2011-12-18 23:35 x
朝は金
家内の実家に行った時の朝飯にたまげました、鯛とイカの刺身に空揚げ。 元漁師の家でしたので、朝はたんまりと、胃がびっくり。でも、夜も【金】でした。(笑)
Commented by ぴのこ at 2011-12-19 12:18 x
めっちゃ美味しそうなクリームパン!
トッピングのアーモンドスライス&チョコチップが たまりません。
成形はロールケーキみたいにクリームを巻き込んでいるのでしょうか?

Commented by おばさん at 2011-12-19 13:03 x
クリームパンがあまりに美味しそうで お昼に思わずクリームパン買ってしまいました)^o^(。 実は20歳の頃 調理パンばかり食べ続けて 2年で15キロ太った苦い経験が有るので、パン大好きだけど控えてるんです… (^_^;) 今夜のローラーの時間増やせばいいかナ (^○^)
Commented by あえ at 2011-12-20 21:30 x
ume3さん、こんばんは
ume3さんが行った日だからじゃなくて、平日もそんな朝食なんてステキですね。
あと乳製品、煮物とか、納豆、きっとバランスの取れた朝食なんでしょうね!
そういうご家庭で育ったume3さんの配偶者さんもメニューは違っても同じような
食事を用意してくれるんじゃないですか?
羨ましいなー!!
Commented by curtis at 2011-12-20 21:33 x
うーまーそーです!
朝は金と私も思うのですが、このパンがあればダイヤにもなりそう。
でも、しっかり走らないといけなくなりそうです・・・

しかし、食べたい!
Commented by あえ at 2011-12-20 21:41 x
びのこさん、こんばんは
成型はそうそう、焼く前にアーモンドスライスをトッピング!
私もホームメイド協会、ABCクッキングスクールと迷ったんですよ!
ただJHBの教室はパン屋さんも兼ねていたのでJHBを選びました。
傍で店頭に並ぶパンの仕込みもしてるんで、成型の仕方を覗いたり、
パン屋さんの使ってる粉等をわけてもらっりしています。
セミナーは魅力的ですよね!同じく受講料が~!!
Commented by あえ at 2011-12-20 21:47 x
おばさんサン、こんばんは
昨日は、ローラー長めやったんでしょうか?^^
私も日々パン食べてばっかりですー!(大笑)
私もパンをいっぱい食べたいために、ローラーしてるようなものです、最近してないけど。
30歳までは痩せやすかったけど、一定の年齢がきたらなかなかですねー!
私も、ひさびさにローラーすることにします、明日から。^^
Commented by あえ at 2011-12-20 21:55 x
curtisさん、こんばんは
朝食べたら大丈夫よ~ん!!
「朝は金」って、朝が豪華っていう意味じゃなくて、
バランスの取れた食事ってことね。^^
でもcurtisさんの場合、朝食の時間が早朝やし、遅くまで残業してるんで・・・
お昼が「金」で、明日もがんばって!!
明日、最高気温5度・・・、しもやけにならんようにねー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite