今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

目立ってなんぼ、鍵もフレームカラーとコーディネート!

9月に話題にした、バカになった鍵の記事。
(そのときの記事は、こここをクリックしてね

あれから瞬間接着剤で止めたけど、やっぱりまたバカに。。。
フェミニンなんて9速やし、アルミやし、
盗る人なんておらんかもしれんけど、
いたずらでホイールだけ盗って、影で笑う人も居ないとは限らん・・・。

もし盗られたとしても、
ちゃんと地球止めしてたら、多少成り諦めもつくけど、
壊れたままの鍵で盗られたら後悔だけが残る・・・。


ほんで日曜日、ショップに行ったついでに鍵も購入。
びよよ~んと伸びるタイプが使い勝手良かったんでそれにしようと思ったら、

きゃーー!!

びびっ!!と来た!!

鍵ににビビッと来たー(笑)


b0149340_19405421.jpg



フェミニンのフレームのピンクと同じやん!
バイクとコーディネートしたみたいで、おしゃれとちゃう?

鍵といえば、黒とか、シルバーとか、白とか・・・
こういうパステルカラーって見たこと無かったんで、一目ぼれ~♪

以前は黒の目立たないタイプを選んだけど、
それよりは、「ちゃんと鍵掛けてるよー」とアピールするためにも
この色を選びました。

そうそう目立ってなんぼ!

180cmと割合長く、サドルバックに入るのはええんやけど、
しいて言えば使い終わったら、ぐるぐる巻きにしてマジックテープで止めんと
あかんのが面倒やけど。


日曜日走りに行ったついでに掛けてみました。
どう、どう??

b0149340_18454895.jpg


フレームカラーにぴったりでしょう~?
これが派手なんです(笑)

ビビッとピンクなんで遠くからでもよく目立つ!!
ちょっと目立ち過ぎて、恥ずかしいくらいやけど。

                            次はピンクのサドル?!
                              ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-20 20:24 | 自転車用品 服、靴 | Comments(14)
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2011-12-20 21:35 x
これはええですね。こんなんがあるんや。
羨ましいです。
Commented by curtis at 2011-12-20 21:38 x
フレームのポイントになっているピンクにマッチしてます!
こんだけ目立っていると悪い奴も寄りつけないでしょう。

鍵のいらないど田舎な此方だけど、お洒落なヤツ探してみます。
Commented by Siru at 2011-12-21 08:17 x
ですね~~。
鍵は目立つ色が、一番!
それでなくても、簡単に切られちゃうんだから・・・ 汗

自分も、”赤”にしています。
あはっ、自分の場合、
コーディネートもくそも、ないなぁ。。。 笑
Commented by kazetani at 2011-12-21 11:26 x
先日うちの娘が、キャノンデールのクイック4をコジマさんで購入したんですけど、まさにあえさんと同じ鍵をフレームの色(白+緑)に合わせて緑色を購入しましたwww
自転車より鍵の方がすごく気に入っているようで・・・・(^_^;)
女の子ってみんなそうなんですかね(笑)
Commented by ジェームス吉田 at 2011-12-21 20:09 x
おーっ、これはいい!自転車とのカラーコーディネート、バッチシですね。勿論基本は“目を離さない”って事をお忘れなく!
Commented by あえ at 2011-12-21 21:38 x
玄ちゃんのお父さんサン、こんばんは
ありがとうございます。
ええでしょー。
イザとなったら玄ちゃんのお父さんサンに、これで引っ張ってもらえるし! (笑)

先日教えてもらったインナーキャップとお揃いのピンクになりました。^^
Commented by あえ at 2011-12-21 21:58 x
curtisさん、こんばんは
ええでしょー。
curtisさんのバイクやったら、真っ赤な赤も良さそうな。
いや黄色っていうのも!!(笑)

鍵付き真っ黒クロすけ君が載ってるブログ楽しみだー!!
curtisさんが真っ黒クロすけ君を持ち上げる写真でもええけど~。^^
楽しみにしておこうっと。
Commented by あえ at 2011-12-21 22:31 x
Siruさん、こんばんは
赤い鍵もよさそうですねー。
ええー!簡単に切られちゃう・・・って?
切られたことがあったんですか!
恐ろしい、そんな経験があったら、やっぱり鍵は大切ですね。
今度の赤いカギは太めなんでしょうね。

私の鍵はキャノンデールでお揃いにしたかったらもあってこれを選びました。
Commented by あえ at 2011-12-21 22:40 x
kazetaniさん、こんばんは
お久しぶりです。^^
お嬢さん、キャノンデールカラーを購入したんですねー!!
おめでとうございます!
キャノンデールの鍵やから、色もぴったりですよね!

来春になりますが、キャノンデールウエアが発売される予定なんですよ~!
キャノンデール乗りの集まりも増えそうなんでね、ボトルに、カギに揃え始めました。
よかったらkazetaniさんも参加してね!
Commented by あえ at 2011-12-21 22:56 x
ジェームス吉田さん、こんばんは
ありがとうございます。
フェミニンではうどん屋へ寄るか、道の駅へ寄るかぐらいと決めています。^^
あっ、先日もジェームスさんの噂してました、もうすっかりお友達感覚でスイマセン。^^
Commented by Siru at 2011-12-22 05:54 x
盗難の件です。
以前に駅前の駐輪場にMTBを置いておいたのですが、なくなりました。
監視カメラや監視員がいる駐輪場なんですがネ。。。。

いくら、大地にワイヤー2本かけていたんですが、プロにかかれば意味ないようです。

つまり、自転車の鍵は気休めなので、いくら太くしても、盗られる時は盗られます!

なので、せめて目立つワイヤーがいいよ!って言う事ですね。 (^^ゞ
Commented by AQUOS at 2011-12-22 12:17 x
あえさん今日は。
こんな鍵がcannondaleから出てたんですね!フェミニンにピンクの差し色が在るとは知りませんでしたがコーディネートが非常にいいですね!!きれいです。
私も今度探してみます。
Commented by あえ at 2011-12-22 23:02 x
Siruさん、こんばんは
ありがとうございます。
以前、「欲しい人はどんな手を使っても盗る」って言われたんで、
私も盗られるときは盗られると思ってます。
それは自転車じゃなくても、ご近所さんの植木鉢が翌朝無くなってるのを見て
思いました。
ありがとうございました。
Commented by あえ at 2011-12-22 23:08 x
AQUOSさん、こんばんは
派手な色で、よく目立っていいでしょ?
あと何種類か(色)あったように思います。
来春にはピンクのカラーが入ったウエアも発売予定なので
とっても楽しみにしています。^^
AQUOSさんもフレームカラーにあった鍵が見つかりますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31