今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリスマスケーキ 第一弾!

クリスマスまであと2日。

今日はクリスマスケーキ第一弾として、ノエル風にしました。

b0149340_2034874.jpg



b0149340_20343464.jpg



ちょっといい卵を使って、
卵黄多めの分量で焼いたので、生地がいつもより黄身色しています。^^
ちょっとフルーツ乗せ過ぎたかなー。^^;


スポンジ生地にも、こんなにいっぱい~♪
b0149340_19481723.jpg


美味しいのって?

そりゃぁ~!!??
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-23 20:50 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by おばさん at 2011-12-23 21:02 x
ひぇ~ 食べたい~!今晩は(^O^) お察しの通り 日本海側の陽当たりの悪い地域にに生息する おばさんです(^O^) 今日も雨やら雪やらでしたわ。えー加減にせーよ(-_-;)なんてお品の悪い事は申しません…鼻汁を後ろに飛ばす のと どっこいどっこいです(^_^;) 苦手の登り坂に強くなりたいのです! 練習したいのです! ヒルクライムなんてお洒落なもんじゃなく 登り坂が登れないから ムカつくのです(+_+)
Commented by すーさん(旧Suzu) at 2011-12-23 21:04 x
美味しそう~。
このノエルいいですね!
甘い味の中で、ベリーの酸味がたまりません。
Commented by curtis at 2011-12-23 22:49 x
こいつぁ、見た目楽しくって美味しそうなケーキ!
これが食卓にあったら楽しそうだし、幸せですねぇ。
オイラ、この一本食べれる自信あり!

明日はガレージからローラーを部屋に持ってこようかなぁ。
寒すぎ!
Commented by あえ at 2011-12-24 21:00 x
おばさんサン、こんばんは
日本海側で雨やら雪と言うと・・・、新潟や富山が思い浮かぶけど、
今、日本海側はハタハタが釣れるでしょー!
私、食べたことが無いので、冬の時期はいいなって思います。^^
坂に強くなりたいのは何かあったですか?
遅いので馬鹿にされたとか・・・(これは私の体験談です)
走れなくても走れない(天候)って辛いですね。
スイマセン、今日も走ってきました、寒くても風が強くても文句は言いません。
鼻水飛ばすのは半分冗談で、後ろに黙ってつくなということを言いたかったんですよ。
Commented by あえ at 2011-12-24 21:02 x
すーさんサン、こんばんは
ありがとうございます。^^
ケーキにはやっぱりイチゴとかラズベリーとか、ベリー系が美味しいですよね!
モンブランも美味しいですが、やっぱりイチゴのショートケーキ派です。^^
Commented by あえ at 2011-12-24 21:09 x
curtisさん、こんばんは
色合いが派手なケーキになってしまいました・・・。^^
curtisさんって、甘いものもOKやし、お酒もOKでしょ?
食べられないものはあるものの、好き嫌いないんじゃないですか?

今日はローラーを部屋に持ち込んで、映画見ながら回したのかなー?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite