今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのボトルになりました

少し前の話になるけど、
キャノンデールのボトルを購入したという話・・・

まだ捨てられずに置いてあるボトル
b0149340_19455532.jpg


一番右、ラビットのキャノンデールボトルが今愛用してるもの。

女性の多くの人は、口紅やリップをつけてるんで、
ボトルに直接口をつけて飲む人は多くないと思うんやけど(私がそうやから)
上を向いて、大きな口をあげて、ドリンクを飲む・・・


手の大きな人は走りながら楽に持てるかも知れんけど、
手が小さい場合、何かと不都合が~。


b0149340_2041233.jpg
  私の手

  赤線  約8cm
  手のひら平面の長さ

  青線  約17cm
  中指先から、手首までの長さ

  橙線  約15cm
  人差し指先から、親指先まで



今使ってるラビットのボトルやけど、
ボトル自体が割合柔らかくて、持ちやすく、飲みやすい。
逆さに向けただけでもポタポタとスペシャのボトルと比べたら、
1.2倍ほど自然に水が出るような気がします。

ほんでお気に入りのボトルに。
手の小さい人、私みたいにドリンクを飲む方にはお勧めかも~。



はっさく、キューイフルーツ、いちご入りロールケーキ
スポンジのキメが粗くなったけど、いい感じに巻けてたので、にっこり~♪
b0149340_22143731.jpg


年始の手土産は、ロールケーキを持っていく予定。
すぐに切り分けれるように、よく切れる包丁と、ホイップクリームも持参して・・・
その場でイチゴをトッピング~♪


                                  明日もロールケーキの練習、少し走る練習も~。
                                       ぽちっ、応援お願いします。^^
                                          にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-12-28 22:56 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by あるふぁ at 2011-12-30 00:55 x
保温タイプはポディウムチルボトルが柔らかくて
手の小さい人や握力の弱い人にはおすすめです
Commented by あえ at 2011-12-30 22:19 x
あるふぁさん、こんばんは
ありがとうございます。
柔らかいのもあるけど、直径が小さいのがベスト。
キャノンデールは、他のものと比べて、1cm~数ミリですが?一番スリムでした。(気休めやけど)
止まって飲むのなら問題はないんやけど、
走りながらなんで、持つところに何かでっぱりとか付いてるのも重要なポイント・・・
保温タイプを考えてる方には、いい情報ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー