今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

正月だ、眉山だ、眉山TTだ・・・、ほんで撃沈

お正月ってことで、車で徳島までドライブ。^^
自転車も乗せて行って、せっかくやから、眉山へ。

ほんで、せっかくなんでタイムを計ろうと、いつものスタートラインへ。
眉山へ行くたび、いつもタイム(上り口~かんぽの宿まで)を測っています。
b0149340_1946112.jpg


息を整えて・・

スタート!!

5mほど進んだら、あれっ?!

b0149340_19483619.jpg
ストップ!!

私が登ったのは、八万町側からやけど、
西部公園側からは、通行出来ないようです。

ただこれは車で、
徒歩での通行は可能だそうです。

徒歩が大丈夫なんで、
自転車も可能やろうね、、、(きっと)




Uターンして、改めてスタート!!
ビンディングシューズに、スキニーパンツに、セーター・・・(笑)

オトコマエギアではしんどいけど、登れる、
止まりそうやけど登れる!!

でも途中、しんどくなったら「なんでTTなんてやってんやろっ?」と、我に帰る。
「やめようかな」
「いやせっかく徳島まで来たんやし」
「しんどいな」

そんなことが頭をぐるぐる~回ってたら、左前方にわんこ!
ええっ・・・!!
目が会った途端、立ち上がった。

困った・・・
こっちに向かって歩いてきた・・・

エンジン音がしないんで、反対車線へまわり、目を合わせないように、
なんも知らない、なんも見んかったと平然を装いつつ、
でも横目でチラミしながら、何もなく通り過ぎたけど、
おとなしいわんこかも知れんけど怖いなぁ~。


ほんでゴール!!

ほんでタイムは・・・
b0149340_19563427.jpg
日付        5/16    9/5     1/3        1/2
Av.         9.8    10.3    10.4       10.1
ケイデンス      58    61      55        51
タイム(分)     16.24   15.45    15.42   16.08
最高心拍            182     182
平均心拍            175     171


ぎょぇぇぇぇーーー!
初の16分越え・・・、
1年前より30秒も遅い・・・・

撃沈

新年早々、ガクーーン・・・(ToT)/~~~

ほんで、敗因を考えたところ、
①スキニーパンツやった
②シッティングばかりで、立ち漕ぎするの忘れた
③犬がいたので、走るのをちゅうちょした

っていう理由が出来たんで、またがんばりましょう!!


さて登ったあとは、展望台で記念撮影。
気温9度なのに、汗ダラダラで、セーターを腕まくりしつつ、フェミニンを担いで階段を上っていく。
なんか、冷たい視線が・・・。^^;
見てはいけないものを見てしまった・・・、そんな感じ。(><)

今日は空気が澄んでいて、遠くまで見渡せました。
b0149340_20121718.jpg


b0149340_21214851.jpg


テレビ塔
b0149340_2113028.jpg


年末から食べてるロールケーキや、パン、うどんに、おせち料理のせい?で、
ウィンドブレークタイツのふくらはぎのファスナーが閉まらないんです。(号泣)
閉めても、自然に開いてるし~。(涙)
レッグウォーマー履くんで、ファスナーが閉まってないんは分からんのやけど。(><)

ふくらはぎだけ筋肉が付いたとは思えんし・・・
私みたいに、ふくらはぎのファスナー開けたまま走ってる人って・・・・、おらんな。
やっぱり痩せんとこの問題は解決せえへんなー。

                                       服が入らへんから、痩せんとあかんな。
                                       明日は食べて、明後日から・・・(笑)
                                                ぽちっ、応援お願いします。^^
                                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-02 22:33 | 遠征(四国) | Comments(3)
Commented by DBF at 2012-01-05 20:56 x
あら、徳島に来られてたんですね!
眉山16分って速いじゃないですか!!

まだまだ修行がたりないようですf^_^;)

いつかご一緒しましょう\(^o^)/
Commented by あえ at 2012-01-06 21:24 x
DBFさん、こんばんは
あれっ、16分って早いんですか!
遅いと思ってた・・・
じゃぁ、地元のみなさんは、15分~17分とか?!
地元、徳島の方に早いって言われたら嬉しいですねー!
ありがとうございます!
Commented by DBF at 2012-01-07 23:05 x
自分はかなり遅いので参考にならないかと(^_^;
早い人は8分ぐらいで行くみたいです(-.-;)y-゜゜
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite