今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

シューズカバーデビュー!(笑)

昨日、高松競輪場へ行くのに、初めてシューズカバーを装着しました。^^

シューズカバーデビュー!!(笑)

シューズカバー購入にあたり探すと、いろんなタイプがあるんやねー。
風の通さないタイプでも厚手、薄手、
レインシューズにもなるタイプ・・・

実際シューズカバーしてる人を見たのは、1年2ヶ月ほど前に一人だけ。
厚手というても、どんな厚手なのか、
現物を手に取ったことが無いんで、写真だけでは、どんなんかよう分からんっていうのが本音。

つっちー君は、「ボロ靴下を利用したらええんやー!」って!
それでもええけど・・・

物は試し・・・ってことで、
次は赤いSPDシューズが履きたいけど、22cmの赤いシューズは今のところ無いので、
シューズカバーだけでも、『赤』を選びました。^^

早速装着。
選んだのはニット製で伸縮性が高く簡単に脱ぎ履き出来るタイプらしいけど、かなりギュウギュウ。
これが簡単なん・・・?って思いつつ、装着し終えたら、
ブカブカ・・・。(Sサイズを購入したけど、37には大きかった)
靴だけの装着かと思ったら、アキレス腱まで丈がありニットなんで足首が温かい。

せっかくの高松競輪場に行くんで、足元もオシャレに。^^
いっちょうらのレッグウォーマー!

b0149340_177152.jpg


ウィンドブレークタイツのファスナーが閉まってないんやけど・・・
レッグウォーマー履いたら分からないもんねー。(大笑)

ポンポン付き、ええやろ~、ええやろ~!!

タイツ、ハイソックス、ウィンドブレークタイツ、レッグウォーマーと、
足だけでもかなりの重ね着~(笑)
プラス今回からシューズカバー。

昨日は最高気温8度ほどやったけど、8度でこんなに厚着してるのって、私ぐらい・・・?
そやって、足、冷えるのに~。

これで走ったけど、かなり快適でした。^^
ニットなんで蒸れることもなく、ずーと温かやった~。

昨日は「さぁ、出発するぞっ!」と思ったら、お財布忘れて・・・(><)
靴を脱ぐのが面倒やったんで、ハイハイしながら財布取りに行きました。
気をつけとかんと~!

赤いシューズカバーやけど、赤いシューズ履いたようで嬉しかった~♪

                                      この冬は足先まであったか、快適に走れそうです。
                                               ぽちっ、応援お願いします。^^
                                               にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-04 19:19 | 自転車用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by curtis_01 at 2012-01-04 20:40
あったかそうー!
これなら此方の最高気温4℃でもイケそうです!
色も女性っぽくってイイですね。
で、俺もハイハイで忘れ物とりに行った事あります。
脱ぎ着するの面倒ですもんね。

で、タイツのチャックは締まるようになったの?
Commented by tu- at 2012-01-04 21:31 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
靴下にクリート用の穴をあけて履いてたなぁ。懐かしい。
以前は、パールのゴツいやつ(暑すぎ)か、薄いビニール地(寒すぎ)のしか無かったんよなぁ…。
Commented by Nor at 2012-01-05 01:35 x
ニット製のレッグウォーマーが有るんやね!
しかもポンポン付きとは(≧∇≦b
僕は、スキー用靴下、靴下用ホカホカカイロ、爪先用と足首までのシューズカバーを二枚重ねして使ってます。
ここまでやらないと指先の感覚が無くなります(ーー;
ていうか、あえさんの重ね方も凄いですわ(^^;
足の装備すると脱ぎたく無くなりますよね...
ハイハイは僕もやりました(--b
Commented by Siru at 2012-01-05 18:19 x
カバーデビューおめでとう!
やはり寒さには勝てませんからね~

玄関先の忘れ物、よくやってしまうよね 笑
どうしようか迷っているうちに、時間がたってしまって、脱いでいけば早かったのに、ってよくやるパターン 笑
Commented by あえ at 2012-01-06 21:31 x
curtisさん、こんばんは
ぶちゃいくなんで、カッコぐらいは、かわいーくしとかんとね。(笑)
シューズカバー、curtisさんのウエアは黒っぽいんで、ワンポイントでお揃いの赤でどうでしょう。^^

さてファスナー、相変わらず閉まらない・・・(><)
curtisさんは、閉まるん??
たまたま私の購入したんだけ、ふくらはぎの生地が細かったと思うわ!
そやっ、たまたま私のだけ裁断失敗やー!!(笑)
Commented by あえ at 2012-01-06 21:35 x
カッコエエつっちーくん、こんばんは
いやー、ブログ見てたとは、汗、汗、汗・・・
あれ(靴下に穴空ける)は、衝撃的やったからなぁー!!
近年は自転車ブームで、いろいろ機能的なウエアや小物類が増えてるもんなぁ、
いい時代に、自転車はじめて良かったです。^^
Commented by あえ at 2012-01-06 21:43 x
Norさん、こんばんは
ユニクロにもニット製のレッグウォーマー置いてると思いますよ!
これは、なんば高島屋で購入したいっちょうらなんで、ぽんぽん付きです。
私はあまり自転車ウエアって持ってなく、ブルゾンはテニス用やし、長袖ジャージはランニング用、
タイツやレッグウォーマーは普段着と兼用なんですよー!
Commented by あえ at 2012-01-06 21:55 x
Siruさん、こんばんは
ありがとうございます。
足はしもやけだらけ?なんで、冷たくて痛いのは慣れてるけど、
いちおう流行に乗ってみました(笑)
ちょっとでも走ったら「まぁ、いいかー!」って思うけど、玄関先でははね~。
私は忘れ物よりも、なぜか靴を履いたらトイレに行きたくなる・・・(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31