今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今年も補給食作って自転車で行く?

ずっと?載せてなかったんやけど、先週の朝食。
久々に食パンを焼きました。
お正月用にと購入した、著名なホテルなどで使われてるという、普段よりちょっといい粉~♪

厚切りで、何もつけずに。

b0149340_18574515.jpg


やっぱり美味しい!!
キューイフルーツは、フルーツの中でもだんとつにビタミンCが多いらしく、
風邪予防にも、美肌効果にも、しみ・そばかす予防にも欠かせないフルーツです。^^



さて明日のライドに向けて、久々に補給食作り。^^
シリアルバーとか色々あるけど、特に美味しいと思わなく、
パサパサして喉が渇いたり、
半分食べて残りをポケットに入れておいたら、コボレがポケットの中で散々なことになってたり・・・。

今回は、いつものワッフルと、パウンドケーキにしました。

分量より3倍多めの黄身を使ったり、コクが出るようにお砂糖はブラウンシュガー
少量でもパワーが出るように作ってみました。^^
お腹が空いたなと思う前に、ちょこちょこ食べれるように、しっとり系にしました。

b0149340_19215684.jpg



b0149340_19133385.jpg


パウンドケーキは一昨日焼いたもので、
2~3日置くことにより、しっとりして、より美味しいんです。^^
たぶん美味しいハズ・・・。(笑)

                                         これだけ食べたらカロリーオーバー?!(笑)
                                             ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-06 20:26 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(8)
Commented by saba at 2012-01-06 23:04 x
あえさん、こんばんは...
厚切り美味しそう♪〜サクッと!...
今年も通チャリスタートでライドは何時のやら?...ですが、
しかし1週間も通チャリせんと食べ飲みしてたら
5%増量しましたわ〜通チャリもしんどかった...
少なかれ走っとかなあかんと言う事ですね。(反省...)
だけど、明日はいつもの例会(新年会)で更に増量かも?〜(笑)
ライド、気をつけて行ってらっしゃい♪...
Commented by Siru at 2012-01-07 09:17 x
ウワー!ワッフル一杯ですね。
それで、ライド何回分ですか? 笑

自分なら、旨すぎて 一回の休憩で全部平らげてしまうだろうなぁ (^^ゞ
Commented by curtis at 2012-01-07 20:59 x
これだけライド中のシチュエーションを考えて作ったんなら
もう無敵の補給食ですね。
補給食って言うのが勿体無いくらいに!
それにしても食パンのキメの細かさが魅力的。
今年もあえさんのパンにヤラレそうです。

タイツは締まるけど、シューカバーのチャックと干渉して痛い。
だもんで、チャック無いタイプを買っちゃいました。
こんなやつ↓
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=223
Commented by AQUOS at 2012-01-07 21:27 x
あえさん今晩は。
相変わらず美味しそうなスイーツですね!補給食が手作り・・・!最高じゃないですか。しかもホントに美味しそう。パウンドケーキもバターの良い香りがしてきそうですね。いっそ自転車で引く移動スイーツ屋さん開店って言うのは如何でしょう?繁盛すると思いますよ(拍手)
Commented by あえ at 2012-01-07 23:02 x
sabaさん、こんばんは
今頃は、月1の会議中、ええもんいっぱい食べながら、笑い転げて、今年の目標なんか
話し合ってる頃かなー?
5%って、、、sabaさん、5%も増えたら、体脂肪で成人式も目の前!!(@@)
美味しく食べれるときは食べて、しっかり運動するときは頑張って~、
私もやっと3%減らせたんで、
いっしょに来週から頑張りましょうねー!!
Commented by あえ at 2012-01-07 23:06 x
Siruさん、こんばんは
ありがとうございます、これで1回分です。(大笑)
書かなかったけど、人にあげたんでなくなっちゃいました。^^
今回はお店も無いところを走ったんで作って行ったけど、
ライドでcafeでお茶して一休みするのもいいですよねー!
Commented by あえ at 2012-01-07 23:15 x
curtisさん、こんばんは
ワッフルは朝食も兼ねて作りました。^^
パウンドケーキは自転車に乗るときだけ作るようにしています。
そやって、バターの量が・・・!!恐ろしい!!

さてタイツ、へぇ、へぇ!、中綿入りやったら温かそう!0度対応やし!
ほんでこれ、トイレするときはどうするん??
あっ、スイマセン、かっこええcurtisさんはトイレはせんのやったですねー(笑)
チャックは今日も半開きでした(笑) ええんです、レッグウォーマーで隠したから。(涙)
Commented by あえ at 2012-01-07 23:25 x
AQUOSさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
作るときは一緒に行く人の分も作ることが多く、今回もそうでした。
AQUOSさん、パンの残りとか持って行きませんか?
私、近場走るときは、食べなくてもパン一切れ背中に入れていくこと多いんですよ。^^
自転車で引くって・・・(大笑)
ほな一番に顧客の多い広島で試しに開業しましょうかね!
AQUOSさん、お買い上げありがとうございます!!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー