今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

足が短いといろいろ・・・あります。(^^;

今欲しいのは、大きなサドルバック。
一時サドルバックは付けんほうがカッコエエー!と外してたけど、
やっぱり荷物が減らせへん・・・。
冬のうちはええけど、汗をかくようになったら携帯も背中のポケットからサドルバックへ
日焼け止めから、鍵にいろいろ入れたい。

今はリュック背負ってるんでええんやけど、夏場は自転車に荷物を持ってもらいたい!
b0149340_1825399.jpg
サドルレールからタイヤまでの距離を測ってみると、
17cm!

足、短っ!

身長伸びんでもええんで、足だけ長くなりたい!
今つけてるサドルバックの高さは6cm。
タイヤより5cmぐらいはゆとりを持ったバックでないと
あかんと思ったら、
サドルバックの高さ10cmまでのもの。
ええーー、たった、たった10cmですか・・・・(号泣)

夏になったら補給食も入れたかったけど、高さ10cmでは入れれんな・・・(涙)
足が長くなって、サドルがピューと高い位置・・・、憧れるな~。



そういやっ・・・話が変わるけど、
先日、電動アルテグラの人と一緒に走ったんやけど、
本人は変速が軽いし、電動アルテルラでモチベーションUPして楽しそうなんやけど、
後ろで走ってた私は、あの、
ウィーン、ウィーン
ギアが変わる音が耳に障って仕方ない・・・

たまに聞こえるんだったらええけど、頻繁にギアを変えてるようで、
ウィーン、ウィーン・・・・

私はどちらかと言うと、静かに走りたいのに、
ウィーン、ウィーン・・・

慣れんせいかな?、ガチャガチャって変速を変える音の方が好きやなー。


ほんでまたシュークリーム焼きました。^^
より香ばしい食感を楽しみたくて、スライスアーモンドをトッピング!
b0149340_19471727.jpg


b0149340_19473245.jpg


これはお勧めかも~♪
さくさくっとした食感プラス、香ばしい香りが倍増です!
次回は砕いたアーモンドを全体にトッピングして焼いてみたいなー!

                               自転車記事より、パンやお菓子が楽しみ?
                                   ぽちっ、応援お願いします。^^
                                   にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-26 20:13 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(12)
Commented by aonori at 2012-01-26 21:21 x
お久です、あえさん。

確かに電動の変速音って耳障りですよね。あとモッサリした音やし。
私も機械音の方がいいなーって思います。

変速性能もどうなんやろーって感じですよ。フロントは確かに軽くてスムーズに変速して機械式より楽かなーって思いましたがリアは機械式のアルテの方がスパン、スパンとギアが変わるからいいかなーって思いました。

ってそんなことはどうでもいいですね。(^_^;)
Commented by curtis at 2012-01-26 22:52 x
俺も自転車もパン&お菓子も楽しみです!
今日のシュークリームもアーモンドという+αに“おお!”と歓声。
これ、美味しそうですね。

電動もいいけど、趣味なんでアナログな手動でいいな。
手にかかるシフトの感触が好き。
Commented by Jack at 2012-01-26 22:52 x
> 自転車記事より、パンやお菓子が楽しみ?

いえいえ。。。どちらも楽しく拝見してますよ ^^

でも・・・パン7割かな。。。(;´・_・`)ゞァセァセ
Commented by モミー at 2012-01-27 12:21 x
あえさん
こんにちは

私も足の短さでは負けません(泣)

収納量のカバーにはトライアスロン用のサドルにつけるボトルケージ
にツールボックスを2個使ってます。

結構いいですよ。
Commented by ume3 at 2012-01-27 21:11 x
いつ来ても目の毒ですね、涎が、、、、特に最近、主体が食べ物でパンとケーキのプログかと思います。 3本ローラが暖房機など想像もできませんが。

電動アルテグラ、人より格段に変速回数の少ない私には猫に小判ですね。一度ぐらい乗ってみたいですが。
Commented by あえ at 2012-01-27 22:31 x
aonoriさん、こんばんは
お久しぶりです。^^
あっ、aonoriさんも同じようなこと思った?
電動アルテって、音がしないのかと思ったので、どうも耳に付いてしまいました。
やっぱり機械音の方がいいですね。^^
Commented by あえ at 2012-01-27 22:35 x
curtisさん、こんばんは
私はビンボーやから付けれんけど、カンパも電動が出た?出る?らしいですねー。
curtisさんやったら興味本位で付けそうな感じやったけど・・・?^^

あぁ、、、アーモンドが香ばしくて美味しいのになー、
シュークリームはcurtisさんのところに送ってあげたいけど、
時間が経ったらヘナヘナになってしまうんで無理やなー。
残念!
Commented by あえ at 2012-01-27 22:42 x
Jackさん、こんばんは
ええー!!パン7割ですかーー!!
ええーーー!!パンが7割??(;一_一)
パンが、、、、(しつこいっ!)
Commented by あえ at 2012-01-27 22:52 x
モミーさん、こんばんは
いえいえ私の方が、だんぜん短さ勝ちますって~(笑)

ありがとうございます、検索してみました
サドルの後ろにボトルとか、お菓子とか荷物置けるタイプありました。
トライアスロンの方の自転車って、エアロバーのところにも補給食置けるスペースがあったりと、
多々グッズがあるんですねー、目からウロコでした!
Commented by あえ at 2012-01-27 22:55 x
ume3さん、こんばんは
最近は、「食べ物で釣る」「胃袋を掴む」ということを覚えました(笑)

電動アルテグラは、手の小さな人は使いやすいようです。
ブラケットがコンパクトで、ブレーキに手が届きやすいみたい。
それはいいなって思いますが、私も同様、ブタに真珠です。
いやビンボーなんで付けられません(涙)
今は高いけど、数年後には値下がりして庶民感覚に・・・ならないかー(笑)
Commented by ジェームス吉田 at 2012-01-28 03:43 x
荷物問題・・・これは、まあ何と言うか、必然ですねえ。だってシビアに考えると、ロードは元来競技用で、荷物積載は前提としてませんから。
カメラに雨具、工具、補給食あたりは常備するでしょ?んで、あえさんが今後、一泊程度のサイクリングに興味を持ち始めたら、更に着替えや御土産スペースもいるでしょうし。そうなるとどうしても、キャリア&フロントバッグが便利。ドロヨケも有ったらありがたい・・・・。
そーです、スポルティーフです。こっちの世界も楽しいですよお。ふふふ、ふはははは(悪魔のささやき)。フェミニン君は走り専用車として、将来、ガード&キャリア・バッグ付きをもう一台いかがですかー?
(私は逆に、ロードが一台欲しいのですが。無責任だなあ・笑)
Commented by あえ at 2012-01-28 22:04 x
ジェームス吉田さん、こんばんは
ありがとうございます。^^
私の場合、バックつき荷物搭載可能+泥よけ付きのクロスバイクを持っていて(通勤号)、
それで多々走っていたのですが、もっと遠くへ走っていくためにロードバイクを購入したんです。
そやから週末はロードで走り、通勤、雲行きの悪い日・買い物等はクロスバイクと使い分けてるんですよー。
だからシラスと同じような仕様になってしまうので、ランドナーへの物欲が沸かないんです。
やっぱり1台は荷物が運べるタイプがいいですよねー、マル〇カでもバンバン買い物できるしね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite