今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

軽自動車にしたら・・・(妄想)

3月末が自動車保険の更新日、
今年は、いろいろ自動車保険を見比べてみようと取り掛かり。^^

そういえば自転車ばっかり乗ってるんで、こんな会話をするときも。
「車持ってへんと寒い時とか、たいへんやなー」
「持ってるよー」
「うそーー!! 軽自動車やろっ?」
「ちゃう、白いプレートナンバーじゃ~!」
「うそーー!!」
「ほんまやっ、クモの巣張ってることもあるけど・・・(笑)」

年度末は、税金に自動車保険にと出費が嵩む~!!
こんなときだけ軽自動車はええなーって思う。
例えば、あと5年今の車に乗り続けるとしたら、税金34,500円×5年=172,500円
軽自動車で5年乗ったとしたら、税金7,200円×5年=36,000円

172,500円-36,000円=136,500円

税金だけ5年で、フェミニンのティアグラが電動アルテグラに変えれる金額が浮く~!!
車検代もプラスしたら、電動アルテグラ+ガーミン付き?!

恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい・・・
こんなにも差があるとは・・・

軽自動車でもええんやけど・・・
あまり乗らんでも気持ち的に普通車に乗っていたい、お年頃~♪
こんなことに拘らんかったら、今頃浮いたお金で、ええ機材投入してたかもー!
そんなん言うて、現実は違うところに回ってティアグラのままなんやろうけどね。^^



週末の朝食
ベーコン&レタス&たまごサンド!
b0149340_2152016.jpg


ほんで乗ってる車種は内緒やけど、10人が10名、
「あえさんらしい、あえさんが選びそうな車」って言います。^^

                   以前乗ってた車は、おっさん車と呼ばれてました(笑)
                     ぽちっ、応援お願いします。^^
                      にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-27 22:20 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by saba at 2012-01-27 23:02 x
あえさん、こんばんは...
10人中10人が?...ん!...ん!!...???
なんやろ〜しばらく考えよっと...
しかし、寒い日が続きますね。
今日の帰りは今年初のパンクでした。
冬のパンクは身体にこたえます...(涙)
パンク王さん、どっかに行ってくれ〜
Commented by あるふぁ at 2012-01-27 23:27 x
小柄な女性だと、んーー
マーチだったり?
Commented by curtis_01 at 2012-01-28 09:34
んー、山と自転車が好きってイメージで
タフなスズキジムニーシエラ(1300ccだっけ?)とか、
バラやパンを焼いたりフェルメールが好きってイメージで
欧州車でルノーとかプジョーとか・・・。
以外と走りの良いマツダのデミオとか・・・なんでしょうねぇ(笑)
元クルマ好きなオイラです。
Commented by Jack at 2012-01-28 16:47 x
車は『スズキ・エブリィ』でしょ!!しかも貨物!!
税金4000円!! 自転車なんて3台は積めちゃうよ!!
私の愛車です!!

しかし。。。そろそろ家の奥様の車が買い替え時期です・・・
『エブリィ』は魚屋みたいで嫌だそうです。。。税金・・・約10倍ですよ・・・
荷物も大して載らないのに。。。
Commented by あえ at 2012-01-28 22:11 x
sabaさん、こんばんは
ええー!!またパンクですか・・・、
年末も(ロードやったけど)パンクしたし、どうしたんかなー?
なんか私とsabaさんのところで、パンク王が行ったり来たりしてるような・・・・?
でも昼間やったらええけど、通勤の帰り道はこれまた寒いし、風強いし、暗いし・・・(号泣)
sabaさんのところから、パンク王、飛んで行け~~!!
Commented by あえ at 2012-01-28 22:15 x
あるふぁさん、こんばんは
以前は4.5mぐらいの車に乗っていて、ワンボックスの横に駐車するのに気を使ってました。
そやから今は駐車がとっても楽チン~!
コンパクトカーはいいですね。^^
Commented by あえ at 2012-01-28 22:30 x
curtisさん、こんばんは
おっ、ええとこ、付いてきますねー。流石です!^^
2台目買うなら軽トラかな。牛糞や肥料を運ぶのにも気を使わなくていいし、
長靴で乗っても絵(サマ)になる!

宝くじ当たったら、電気自動車欲しいなー。
1億円当たったら、 curtisさんにはホイールプレゼントしてあげるね!
Commented by あえ at 2012-01-28 22:43 x
Jackさん、こんばんは
魚屋? 私もいや~~~~~~~~!!
晩御飯、漬物で我慢するんで税金10倍の方がええー!
でも自転車3台?
うーん自転車3台はええけど、3台も持ってないので、やっぱり税金10倍の方の車がええー!
って言うことで、私も奥様派です。m(__)m
Jackさん、カッコエエ車購入してあげて下さい、支払いの方よろしくお願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31