今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

高松競輪場イベント参加で、デレデレ、ルンルン~♪

2012年1月29日、『高松競輪場サイクルエンジョイフェスタ2012』 参加してきました。^^

最近、イベント当日はどうも緊張しておなかの調子が・・・。^^;
以前はそんなことなかったのに、ナイーブになってきてるんやろかー。
競輪場に行く前に、腹ごしらえ。

b0149340_1915359.jpg
ぶっかけ冷 大230円

美味しかったけど、
緊張していて、
胸がいっぱいで
あまり味わえず・・・。^^;

最初は良かったけど、
半分ぐらい食べたら
寒くなってきて・・・
やっぱり寒の入りの時は
あったかい方がええね。
(反省)






13時30分、イベント開始。
b0149340_19224813.jpg


高松競輪場へは、1月3日の清水選手の応援以来。
でもあのときは観客やったけど今日はバンクです!!

バンクに入るのは観音寺競輪場以来で、これまたワクワク。
バンクから観客席はこんな風に見えるんや~~って、しみじみ。。。
b0149340_19242895.jpg


挨拶等のあと、競輪選手の方がバンク走行を見せて下さいました。
おぉーーー!!
競輪選手が目の前にーーー!!
気合の入った半パンです!!
おぉーーーー!!
b0149340_19254273.jpg



写真ブレブレになるぐらい、はやーーーーーーーいっ!!
すごい迫力で目の前を通り過ぎていく~~!!
きゃーーー!!
b0149340_1927263.jpg



このあとバンクの説明、、バンク走行体験、クイズ等があったりしたんやけど、
「整備の仕方を教えて欲しい方はこちらへ」っていうアナウンスがあったんで、ダッシュ~!!
このときの話は、次回するとして・・・
整備後、ブログに掲載する旨を伝えてから選手の方に写真を撮ってもらいました。^^

b0149340_19301217.jpg
 すっ、すいません、、、、
 私、デレデレ、デレデレ、デレデレ顔で
 お見せすることが出来ません。
 あまりにも鼻の下が~~(笑)

 中央 佐々木選手、
 ワイヤーの調整とか、いろいろ調整教えて頂きました~♪
 もうハートマーク♡
 こういう方に弱いんです~♪
 デレデレ、ルンルン、デレデレ、ルンルン~♪


ほんで鼻の下をながーーくしてデレデレしてたら、
9速ティアグラ友の会 玄ちゃんのお父さんと3年ぶりに再会しましたー。^^
3年前に会ったときの私は、スプロケの美しさや、光具合など分からなかったのですが、
今なら分かります!!
9速ティアグラやけど、デュラエース!
それも光っています、カットもキレイ~!!
b0149340_19455241.jpg


玄ちゃんのお父さんは、このバイクを自ら組み立てられた方で、
しつこくお話、質問攻撃、勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
整備を出来る人って、かっこええねー!!
私もいつかはスポークを組んで見たいな、なんて夢も。^^

ほんで楽しくイベント終了。^^
最後の最後、高松競輪場へ行くたび、気になってた場所を通ることが出来ました。
レース時、選手がバンク中央に入場してくるんやけど、
その通路がどのようになっていたか気になっていたんです!
今回、この通路を通ることが出来ました。
b0149340_201730.jpg


レース前、ここで選手が待機、最後の調整等を行ってから、
この通路を通ってレースに臨んでいるんやなーって。

また機会があったら、選手の応援に高松競輪場へ行きたいなって思いました。

                                 競輪選手ってカッコええね、デレデレし過ぎました。^^;
                                        ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-29 20:15 | イベント参加 | Comments(14)
Commented by バリー at 2012-01-29 21:39 x
このうどんの画像・・・私が撮ったのとテーブルの感じが同じ。
多田製麺所ですよねこれ。
今日はニアミスでしたね^^;
表にあったのは私のカレラだったみたいです。

競輪場のバンクに入れるなんて貴重な経験ですね。
こっちも年に2度?小松島競輪場が走れるイベントがあるので
いつかは参加してみようと思っています。
Commented by Jack at 2012-01-29 22:00 x
お~!!大好きな競輪選手ですね!

本当に楽しそうです^^ あえさんもバンク走りましたか?

私も今日は大好きなマラソンでした~楽しかったですよ!(o^-')b



Commented by あえ at 2012-01-29 22:56 x
バリーさん、こんばんは
そうでーす。^^
今日はまずまずの天気でよかったですね!
あそこは地球ロック(鍵)出来ないので、いつも裏側に置いてるんですよー!
バリーさん、かぎ掛けてました?

小松島競輪場は、2度、競輪選手の応援で行きました!
建物は古いですが、客席とバンクが近く、レースを間近に見えるのが魅力で好きな競輪場なんですよ。^^
バンク走行は楽しいのでぜひぜひ。^^
Commented by あえ at 2012-01-29 23:02 x
Jackさん、こんばんは
マラソン大会お疲れさまでした。
私も大好きな競輪選手とお話が出来て良かったです、ニコニコ。^^
バンクは20分ぐらい走って楽しかった~♪
でもね高松競輪場のバンクの傾斜って、全国の競輪場で1位、2位を争うぐらい急らしく、
ちょっと怖かったです、でも楽しかった。^^
お互い充実した1日でよかったですね!!
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2012-01-29 23:04 x
こんばんは。今日は楽しめたでしょうか?
私がもっと早くあえさんに気づいていたら、もっとお話が出来たのにね。
私がホイルを組む気にさせたのは、綾山湖でお会いした時の、「この自転車は私が組みました」「ええ?!ホイルもですか?」あえさんのこの一言です。ありがとう。

今度はピストバイクに挑戦する予定です。
Commented by あえ at 2012-01-29 23:16 x
玄ちゃんのお父さんサン、こんばんは
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです、競輪選手とお話しすることが出来て、、、って、それかいっ!(笑)
でもあのイベントでお会いするとは思っても見ませんでした。
私の場合、高松競輪場のサイトをお気に入りに入れいたので今回のイベントを知るきっかけになりました。

あっ、組んだ話は覚えていますよ、「自分で組んだ」っていう言葉に、私は衝撃を覚えました(笑)
私もそれ以来かと思います、自分でいろいろいじり始めたの・・・、
こちらこそありがとうございます!
えっ、ピストですか? 
次回また何かで偶然お会いできること楽しみにしてます。
Commented by インテンス at 2012-01-30 18:51 x
えっ!、おおぉっ、あえさん、多田製麺所にいらしてたんですか?
ビックリです!
あえさんふうに言うなら、ぎょえぇぇ、ですかね(笑)。
昨日はホイールとタイヤとハンドルの交換を車庫でしてたのでニアミス?でしたね
また、おこしになるようでしたら、あえさんのバイク位でしたら、我が家の車庫に駐輪してくれて良いですよ。
多田さんからなら、歩いて1分位なんで、連絡下さいましぃ~
スタンドの無いバイクが駐輪出来て、安心して食事出来る店ってあまりないので、お気持ち良く分ります。
私も、バイクが気になって、急いでカッ食らってしまう事が多々ありますので・・・。
あえさんがよろしければ、緊急の故障とかのメンテに使ってくれても良いです。
Commented by あえ at 2012-01-30 21:57 x
インテンスさん、こんばんは
ええー、あの近くなんですか~?ぎょぇぇぇぇ~~!!(大笑)
ほんまニアミスでしたねー!お店に行ったのは11時50分ごろでした。^^
裏(横)にね、ガスボンベが並んであるでしょ?あそこのチェーンに鍵を回しています。
うどん屋でもセルフとか時間のかからんお店しか寄らんし、早食いやし~、ありがとうございます。^^
もし緊急の故障等があったら、あの辺りで叫ばしてもらいます。^^
今はなくなったけど、多田さんの横に怪しげなマネキン長いことありましたよねー。
あと通り挟んで前のボイラー屋さんに、お風呂に入ってるマネキンとか・・・。

ホイールと、タイヤとハンドルの交換お疲れさまでした。新しいものに交換?
だいぶポジションも、雰囲気も変わって新鮮な乗り心地かなー?
Commented by インテンス at 2012-01-31 19:20 x
多田さんの駐車場の東に、多田製麺所の看板が建ってます。その足の所なら、地球ロック!?出来るかな・・・(微妙)
昔はすぐ横に怪しいビデオ屋もありました。
私は近所で、毎日見てるので、慣れ過ぎてしまってたんでしょうね。よく考えると、確かにマネキンは怪しいですね~
日曜定休の店ですが、多田さんの東を、北に走り、農大の東にある中華屋『東東亭』はご存知ですか?
知る人ぞ知る!!天津飯!!!ヤバイですよ!是非!

ホイール交換は気分転換に度派手なヤツをチョイス。
タイヤはオンオフの比率を6対4に変更。
ハンドルは、アルミ製からカーボン製に交換しました。手首の腱鞘炎が痛くて・・・ヒルクライムもラフロード走行も泣きが入ってたんです。
どうやらアルミハンドルは路面からの振動をマトモに拾うらしく、手首をダメージしてしまうそうなんです(あくまでもオフロードの話です。舗装されたオンロードは大丈夫だと思います・・・後、歳もあるんだろな~)。
ので、解消出来ればと・・・
この日曜に軽~く走って、ベストなポジションを煮詰めようと思います。スポークの調整が大変なんですよね~
Commented by あえ at 2012-01-31 22:10 x
インテンスさん、こんばんは
髄膜炎、自転車は痛そうですねー。
普段の生活も荷物を持ち上げるときとか、急な動作で痛みを感じそう。
カーボンで衝撃が緩和されたらいいですねー。
どうぞお大事に。

さて「東東亭」知ってますよー、行ったことあります、2回。
全員が全員、「天津飯」頼んでました、びっくりしましたー、量が多かった記憶が。^^
あのお店もびっくりしますね、「出るとき注意」とか書いてあったけど、
ほんまに一歩でたら道路やから!(笑)

農大から東に行ったら「農村公園」ってあるでしょ?
なんで農村公園というネーミングなのか・・・?いつも不思議に思っています。
Commented by インテンス at 2012-02-01 19:17 x
『東東亭』をご存知でしたか。さすがですね。
鉄板は天津飯ですが、中華丼と焼きそばもお勧めです。
ただ最近、マスターがもう歳なのかな~
タマ~にですけど、味を外してしまう時も・・・(汗)
小学校の頃から30年以上行ってる店なんで、愛着があります。そこをご存知のあえさんにも愛着が沸いております。

『農村公園』?ってあるんですか?
今度、行って見ます。なんだろお~、農大とのコラボな公園なのかな~
東の白山さんに自分の畑で採れた無農薬野菜を使って、カレーやら、御膳を出してくれる、『百姓茶屋』と言うカフェがあるんですけど、そことのコラボ?
んな、訳ないか~
Commented by あえ at 2012-02-01 22:59 x
インテンスさん、こんばんは
『東東亭』、30年間通い続けるって・・・、
んん・・・・?
インテンスさんのイメージは、向井理さんですので、
15年ぐらい通ってるお店と思っておきます・・・。m(__)m

農村公園は、農学部駅と平木駅の真ん中辺りにあって、普通の公園ですよ。
多田さんから500mぐらいと近いので、また行ってみてください。^^
Commented by インテンス at 2012-02-02 19:41 x
誰?、っん、向井理(むかいり?)、なんで名字だけなんだろうと、ググッてみたら出て来ました(笑)。
あらぁ~、こんな爽やかな青年をイメージしてくれてたんですか・・・ありがとうごじゃいます(汗)。
髪型はこんな感じですが・・・撃沈!(藁)

あえさんのイメージはFM香川のエミューこと
『恵美 友香織』嬢のしゃべり方で読んでおります。

バイクも、うどんも関係ない、駄レスで失礼すますた。 
Commented by あえ at 2012-02-02 23:18 x
インテンスさん、こんばんは
ありがとうございます。
イメージダウンにならへんように、多田さんに行くときは、
コラーゲン飲んで、顔マッサージして、きゃわいい声でご挨拶できるように心がけます(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31