今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ついてる(運のいい)パンクと、ついてないパンク

『パンク』は、基本、嫌やけど、
それでも「ついてる(運がいい)パンク」と、「ついてないパンク」が私にはあって~、
運のいいパンクは今朝。
クロスバイクを動かそうとしたら、ズリズリーー
んん・・・・
前輪、パンク!!(><)

OH・・・・

通勤途中じゃなくてよかった。
急いでいる朝でなくて良かった。
ほんで車。^^

ついてないパンクは、まだ1度しか経験はないけど、
冷たい北風吹く夜に、街灯の下までトボトボ押してパンク修理。
家まであと2kmぐらいなのに・・・
手はかじかむし、見えづらいし、空気はなかなか入れへんし・・・(涙)
ついてないなーって思う。

ほとんどのケースがスローパンクで、朝、パンクしてることに気がついてびっくり!
「帰り道でパンクせんでよかった」って、ついてた(運がよかった)なって思う。^^

パンクしてたのは前輪で、約8000km走行。
ひび割れ多く、交換せんとあかんなと思ってたんで、新しいタイヤ買ってきました。
ロードバイクは割合こだわるけど、クロスバイクは何でもええ。
色も真っ黒でええ、重くてもぜんぜんOK、丈夫なものって、選んでもらった。^^
3000円でお釣り。

チューブは、もう5箇所も直した後のパッチ付きやけど、6箇所目のパッチ張って使用。
たぶんやけど購入して4年やけど、1度もチューブは変えて無いんちゃうかなー。
物持ちええな、私。^^


b0149340_1930487.jpg


このパンクは先日sabaさんからもらったもので、
なんか私とsabaさん、たまにcurtisさんと3人の中でパンク王が
うどん県、京都、宮城と行ったり来たり・・・(笑)
今までの確率からすると、次はcurtisさんの番やから気をつけてねー。^^

ほんで私たちの輪に入りたい方募集!
大、大募集!!
3人でのパンク王持ち回りはたいへんですので、ぜひぜひ~!!
仲間に入って下さい。^^

                            明日から新しいタイヤ、嬉しいなー。^^
                               ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-30 20:54 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by curtis_01 at 2012-01-30 21:06
いやいや、ここんとこローラーですら乗れればラッキーなオイラ。
実走した瞬間、パンク大王降臨は嫌やぁー!!
ホントに誰かこのスパイラルに入ってください、お願い!

で、あえさん、朝食のパンの説明が無いよぉ!
Commented by あえ at 2012-01-30 22:04 x
次期パンク王のcurtisさん、こんばんは。
いやいやローラーでも、パンクってことあるかもよー!落車せんようにね。^^
わははは~!!
実走して100m後にパンクしたcurtisさんを想像してもうた!(笑)

朝食の写真は以前ものやったんで、まっええかーって、手抜きしました。m(__)m
Commented by えーじ at 2012-01-30 22:57 x
日曜日、高松競輪場でイベントやってたんですね。
仕事で横を普通に通り過ぎましたよ(笑)

仕事で四国中走り回ってますが、
阿南の方に生しらす丼を食べれるお店があるとは。。
佐田岬は一度だけ仕事の合間にドライブしましたが
ロードで走るときっと楽しいはず。

仕事の予定が合えば、ぜひ生しらす丼ツアーに
参加したいところですね。

余談ですが、自分がロード買ったのは
コジマさんなんです。
で昨日、ホイールを発注してきました。
デュラかキシエリかフルクラム3で迷ってましたが、
キシエリにしました。
2月に届くらしいので楽しみです。
Commented by saba at 2012-01-30 23:40 x
あえさん、こんばんは...
パンク王はあえさん家に行ったのね〜
運のええパンクで良かった!良かった! ...まぁ〜パンクせんのが
一番なんやけど、持ち回りのローテンションが早いからなぁ!
curtisさんには申し訳ないですが、ぜひローテンションの輪に!
宜しくお願いします。
でも、運の悪いパンクはもぉ〜うんざりですね...(涙〜)
それと、ライトがポロリの件!
何とか会社で懐中電灯を借りれたので、それを片手にゆっくりと
走って帰れました。暗い懐中電灯で道までは照らせんけど、相手がわかってくれな正面衝突やん!
あえさんも、ライトのマウント部分の点検もした方がええで!...
Commented by ikechan at 2012-01-31 07:59 x
今朝の四国新聞に「高松競輪場サイクルエンジョイフェスタ2012」の記事が出てましたよ!
来年もあるのですかね、あれば来年是非行ってみたいです。
Commented by あえ at 2012-01-31 22:29 x
えーじさん、はじめまして。
関東の人が、生しらす丼を食べてるブログが羨ましくて、探したら阿南市にありました!
生しらすって食べたことが無いので楽しみなんですよー。
時間がゆるせばぜひ参加して下さいね。^^
佐田岬はメロディーラインですね、途中に風車もあったり、生しらすが食べれる
お店もあるみたいなんです!

さてホイール注文されたんですねー!
2月ごろに納品って、もうすぐじゃないですかー?
楽しみですね。^^
Commented by あえ at 2012-01-31 22:42 x
sabaさん、こんばんは
昨日は無事帰宅できたようで、懐中電灯借りれてよかった!
でもパンク以外にもいろんあことが起こるなぁ。
私のライトはノグっていう取り外しの出来るもの、普段はバックの中で必要な時だけつけるんで大丈夫。
ありがとう。
ほんで私、タイヤ交換したからしばらくはうちには来んと思うんで、
curtisさんと二人で回してください、お願いします。^^
明日、明後日と天気悪いし、寒いんで、体調崩さんようにね。
Commented by あえ at 2012-01-31 22:46 x
ikechanさん、はじめまして。
ありがとうございます。^^
四国新聞は購読してないのですが、四国新聞(ネット)にも出てました。
そこには小さく、私も写ってました。^^
次回も開催されるといいですねー、
また行きたいので高松競輪の方に、「また開催して下さい」ってメール送りました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite