今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

リュスティックに初挑戦!

昨日、競輪選手の佐々木選手に、パンを褒めてもらったコメントいただいたら、
モチベーションUP!!
嬉しくて深夜1時過ぎまで仕込み、今朝は5時に起きて、
初めての「リュスティック」に挑戦しました。^^

リュスティックとは、田舎風のパンという意味で、
粉、塩、イースト、水しか入れてない、小麦本来の美味しさが味わえるパンなんです。^^
アクセントに、ケシの実を振ってみました。^^

b0149340_1956556.jpg



今朝焼いたので、外はぱりぱり、中はもっちもち~♪

そのままでも美味しいけど、四つ葉バターを塗って~。^^

b0149340_19584137.jpg


焼き立てフランスパンは美味しい~~!!
デュラエースのホイール級です。(笑)


ほんで今年の目標はいろいろあるけど、
整備の面では、ホイール:ハブのグリスアップにも挑戦したいなって思ってます。
パンも焼けて、ホイールのグリスアップも出来るって、

ふふふ~♪

女子力ますますUP!!(笑)


グリスアップで、平地は敵わないけど、ヒルクライムならついて行けるかも?!と、
期待しています。
私より軽いギアは使用禁止です(笑)

                               体脂肪落とすために、ケーキ作りを禁作中。
                                   ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-02-04 20:32 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by AQUOS at 2012-02-04 20:37 x
あえさん、いつも美味しそうなパンです!フランスパンは私も好きです!あ、粉が無くなってたんだ!明日買いに行こう(*^_^*)
そうそう、私も今更のブログ始めてみました。と言ってもあえさんみたいに頻繁に更新は出来ませんが。で、リンクはらせてください!お願いします。
私のも時々見てください。
http://garneautr.exblog.jp/です。
Commented by TOMOO at 2012-02-04 23:41 x
あえさん、こんばんは。
私はハブはショップ任せです。
任せるところは任せてくださいと、
ショップの店長は私には言います。私には(笑)
こないだもヘッドのトルクがきつすぎると言われました。
ちょっとしたことでも奥が深いです。
あえさんがどんどん先に行ってしまう・・・ヤバイ
Commented by 佐々木英之 at 2012-02-04 23:46 x
またまた美味しそうなパンですね(*^^*)
よだれが出ちゃいます~

あえさんは、ほんと器用だなぁとおもいます。
私からするとパンを焼くよりハブのグリスアップ&調整のほうが、超簡単なような(^.^)(^.^)

また、なにか自転車の企画があれば、ご一報差し上げますね

四つ葉バター、濃厚デスヨね
Commented by あえ at 2012-02-05 22:47 x
AQUOSさん、ブログ開設されてたのですねー。^^
おめでとうございます。

粉、購入されたのかなー。
食パンに適した粉、菓子パンに適した粉、使い勝手のいい粉等あるので、
少しの量をいろいろ使ってみるのもいいかもです。^^
自宅で焼くパンは美味しいですよね!
Commented by あえ at 2012-02-05 22:55 x
TOMOOさん、こんばんは
自転車が新品で戻ってくるの、楽しみですねー。
ぜったいビューン特急列車で走れると思います。^^
私の場合、ビンボーなんで自分でです。いやショップって忙しそうでしょ、頼みづらいのが一番。
いつも「見て下さい」その一言が言えず、そのまま帰って調子が悪いまま走ってたこともありました。

さて来月は300kmのブルベもデビューするのは、とっても羨ましいんですよー!
あぁ、、、置いていかれるーーーって。
なぜって四国にはブルベないし、近畿までいったら交通費もかかるし・・・
同じ日に私も300km一人ブルベ行おうかななんて考えたりしています。
TOMOOさんは私の目標であり、ちょっとライバル!と勝手に励みにさせてもらっています。^^
ヒルクライムなら負けないぞーーって!(笑)
Commented by あえ at 2012-02-05 23:13 x
佐々木選手、ありがとうございます。^^
明日からのお仕事、テレパシーで私の「元気玉」送っておきますねー!
もしこのコメントを読まれることがあったら、3日後以降なんでお疲れさまでした。^^
情報よろしくお願いします。m(__)m

それから明日からの(6日)出走表みたら、メインバンクが観音寺・・・って?!
公道でお会いしたら後ろ追っかけようと思ってましたが、追っかけは無理ですねー、残念(笑)
お名前は忘れましたが、「競輪選手会ったら、ぶっちぎってやって」っておっしゃってたんで、
いつかぶっちぎれるように、坂を登って練習しておこうと思います。(笑)
Commented by 佐々木英之 at 2012-02-09 08:38 x
ありがとうございます。
元気玉!届きましたよ~

そうそう、観音寺なんですよ。
実家は高松なので高松にも出没しますよ。

たまに五色台いきますので~

って、あえさん、紫雲出山なんて!!
庄内半島も練習コースなのですか??
すごい練習量!!
Commented by あえ at 2012-02-09 22:44 x
佐々木選手、こんばんは。
こちらこそ書き込み、ありがとうございます。^^
えぇっー?高松に、五色台・・・・、たまに出没ですか?
(クマかっ!)
ほな私も、たまに五色台に出没しよっと!(笑)

西のコースは伊予見峠経由で豊浜の上戸うどんへ行って、観音寺競輪場の前を通り、
琴弾公園内の砂絵を見てから、荘内半島を回って、道の駅みのあたりを通り、鳥坂峠を越えて
R11→R32経由で帰宅するコースを走ってます。
練習とちゃいますよー、紫雲出山は景色がきれいなんで走りに行ってるだけ。

みなさんHN使ってるんで、次回から「うまのすけさん」と呼ばせていただいてもいいですか~?^^
ほんで五色台で見つけたら、後ろ追っかけよっと。^^
ロープ持って行って、引っ張ってもらおうっと。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31